■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
感謝の気持ちでいっぱいです。
※今回の記事まで、シリアスモードっす(シリアスか?ってかんじですが笑)

めいブログでそういうのいらん!って方は、
今回も自己回避でお願いいたしますm(_ _)m

次回からは通常モード(?)に戻すつもりです♪






前回の記事、人によっては重く感じられる内容だったと思うのですが

たくさんの方が読んでくださり、

コメント欄もメールフォームも閉じていた状態だったにも関わらず


にぱっ☆

多くの方からご心配と励まし、応援のお言葉をいただきました。


(ひとつひとつ、大切に読ませていただいて。
そのたびに嬉しくて、親身になってくださる言葉の数々にありがたいやら申し訳ないやらで胸がしめつけられ、涙が止まりませんでした・・・。
ありがとうございます(;ω;))



すぐにでもお返事したいところなのですが、

現在(こんなこと書くつもりなかったけど。。)

自身が大変、情緒不安定な状態にありまして・・・。


一日に何度も、悲しい気持ちになったり未来を悲観して号泣してしまったり、逆にやたらとハイテンションになってしまったりと(^^;)

なんかもー。ワケわからん状況でして。。


膝上

ちなみに、私が泣いているとめいがそっと寄り添ってきてくれて・・・

あふれる涙を、そりゃーもう美味しそうに舐めてくれますwww

きっと、しょっぱくて美味しいのね~(笑)



お返事をすると、盛大に愚痴ったり泣き言てんこもりな内容になってしまいそうなので・・・
(もしくは、ワザと強がって『心配ありがと!大丈夫~』みたいな感じに。。)

(そういうのでもいいよーって言ってくれる優しい内容の方ばかりでしたが♥)

一部の方には、お返事したいと思っております。

ただ、ちょっとだけ時間をくださいませ。


返事はいらないよって書いてくれてた方と、ブログなどをしておらず

「頑張れ・・・頑張れ・・・!」と懸命に励ましをくださった方へは、

ペースは落ちるかもしれないけれど、このブログを続けていくことでお礼としたいなと思っております。





私があえて病気のことを告白したのは、

このブログを今後続けていく上で、どうしても通院や治療の疲れで

更新できなかったり楽しい気分になれず、微妙な文章を綴ってしまうかもしれない。


元気出しやー


それにより、今まで応援してくださっていた方に

『チャルコ、どうした~?元気ないじゃん!』って、その都度モヤモヤ心配をおかけするよりも

ハッキリと自分の状況を告げておきたかったからです。


(ちなみにこのブログ、家族以外の友人・知人にはほとんど存在そのものを知らせていないので、リアルの友人は私のがんのことを知らないし、基本的にあまり告げるつもりもありません。

幸いなことに、地元から離れているのでそんなに会う機会もないしね^^;)



これから先、基本的には私の闘病についてくわしく記載するつもりはありません。

(今日は病院!とか、近況報告くらいはするかもですが(日記代わりでもありますので・・・))

泣き言も、なるべく言いたくない。


うとうと

今までどおり。めい中心で、めいといっしょに過ごす楽しい日々を綴りたい。


いつか、「あのときはアホみたいに落ち込んだなぁ~あはは!」って。


笑い話にできるといいな(*´▽`*)


そのためにも、治療頑張ります。


寝たw

寝顔だけで、癒しを与えてくれるこの子のためにも♥



参加している柴犬ランキングは退会しようかと思ったのですが

(最近、こんなしょーもな親ばかブログをそれなりに上位にランキングさせていただいて嬉しい反面、デメリットを感じることもしばしばあったので。。)


前回の記事に反応してくださって


言葉はなくとも、


姿は見えずとも、


たくさんの方が応援してくださっているのだと感じられて、私の支えになっております。

本当に本当に、陳腐なお礼しか申し上げられませんが


みなさま、ありがとうございます!!




毎日更新はできなくなるかもですが、これからもご訪問&応援していただけると
ブログの更新と、私自身の生活の活力になってくれることと思います(*´▽`*)

なので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったら↑↑ポチっとランキングの応援、お願いいたします♪

いつもありがとうございます☆

未分類 | 01:00:00 | トラックバック(0)
がん だそうです。(私のはなし)
※タイトルからおわかりのとおり病気のはなし(人間)なので、

そういうの苦手って方は自己回避でお願いいたしますm(_ _)m





当ブログにご訪問してくださってる方と、仲良くしていただいている方々へご報告です。


さらっと記しておきますね。


なかよし?

12月末に受けた精密検査の結果が出まして


めいのおかーさん、こと 私 チャルコは

癌(がん)であることを宣告されました。



(※部位など、詳しい状況はあえて書きません)

早期の発見で、初期の段階。

余命○ヶ月だとかいう切迫した話ではありません。


バーン♪


ただ、同じ診断をくだされた人が あっという間に転移してその2年後に亡くなったり


逆に、すぐに完治して10年以上生存していたり・・・。(※自分&Nさんのネット調べによると、です。)


これから先のことや進行具合は人によってまったく違うようで、悲観している状況ではないけれど


楽観視できるような状況でもない、といった感じです。


(30代前半なので、悪い方向に行った場合の進行は早そうです(^^;))



でも


しりw

自覚症状もほとんどないし


ダッシュも

めいといっしょに、毎日ダッシュしてるし


しりw
↑飼い主と犬の、おちりツーショット(笑)

Nさん&めいと

日々、楽しく過ごしていますよ~(*´ω`*)



今後どうなるかはまったくわからない。

今できることは、週明けからはじまる治療に 専念するのみです。


もしかしたら、このブログ上で泣き言をつぶやくこともあるかもしれませんし

ブログに割く時間が減って


おひざ


仲よくしていただいているブログさんのところへは

不義理しちゃうかもしれませんが

(さすがに、この状況では明るく楽しいコメントとかメッセージはなかなかできないので・・・( ̄▽ ̄;))


しばらくの間、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。




あっ、あと! よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援もしていただけると、パワーの源になります(←ちゃっかり・笑)

よろしくお願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!


未分類 | 00:05:00 | トラックバック(0)
ルールは守りましょう。・・・ね?
※当ブログ内で他人の行動を批判する内容は決して書きたくないと思っていましたが、
(実際、一度ドッグランのマナーについて書いたときにご批判コメントいただいてしまい。。
めっちゃヘコんだ過去もありますので)

思うところありまして、記録しておきたいので書きます。

※そういう意見、見聞きしたくないって方は、自己回避をお願いいたしますm(_ _)m



先日遊びに行った淡路島で、


淡路島

↑『国営明石海峡公園』と


淡路島

↑『あわじ花さじき』


という公園にお邪魔させていただいたのですが・・・。(詳細は前回までの記事参照)


どちらも、わんこ同伴OKだけど


歩いてるところ

犬はリード装着が条件 です。


にも関わらず、平日で閑散としている中でも

少なくとも3組(明石海峡公園でひと組・花さじきで2組)の飼い主さんが、園内で犬をノーリードで遊ばせている姿を目撃してしまいました。。


広くて気持ちいい

↑そうもしたくなる、広くて気持ちのいい場所であることは確かですけどね。。



『あわじ花さじき』の売店に、

「犬同伴の方は必ずリード着用・糞の始末をお願いします。クレームが多数あり、このままでは犬連れをお断りすることになるかもしれません」という主旨の警告も掲げられていました。



ノーリードで犬を遊ばせている飼い主さんにも言い分はあるかと思いますが


*ウチの子は噛まないから大丈夫!
*家族以外の人間には近寄らない子だから問題ないの♪
*人懐っこい子だから平気~
*リード付きで遊ばせるなんて(行動を制限するなんて)かわいそう!


↑・・・とかいう言い分は論外ですけど^^;

(「ウチの子は大丈夫」って、他人は知るわけないし。
噛まないとしても、犬が苦手な人はどんな犬も苦手だったり、近寄られるのすら嫌な人だっています)



どんな理由・主張があろうと

決められたルールを遵守せずに一部の犬連れ飼い主さんが

好き放題な行動をとっていることで・・・


いっしょに

犬同伴OK♪

と、寛大な措置をとってくれている施設が将来犬NGになる(かも??)ことは・・・。

とても悲しいです(´;ω;`)


すべての場所においてノーリード・オフリードはダメでしょ!
とかって強硬に主張してるのではなく。

(*ただ、基本的に私自身はドッグランか私有地でしかノーリードはダメだと思う派です。現行の日本ではそれがマナー&ルール。犬の安全面などを考えても、山奥ならともかく・・・(猟犬までダメとか言うつもりないッス)ひとや車の往来がある地域の公道や公園を、ノーリードで歩かせている意味・理由がよくわかりません。。)


ルールとして『ノーリードはダメですよ』と定められている公共の場所においてノーリードで犬を放している飼い主さんが問題なのだと、言いたいのです。


どちらも、絶対また遊びに行きたいなって思ってる場所です。

また来たいです。

でも淡路島に限らず、どんな場所でも。

定められているルールを守ることはとても大事です。

自分と、愛犬だけが楽しく遊ぶのではなく、ルールを守った上で利用者みんなが気持ちよく楽しく過ごせたほうが絶対素敵!


・・・だと、思いませんか?


犬同伴OKだった場所・施設・お店などが犬連れNGになるのには、それ相応の理由があるはずです。

みんながルールを守って、そのような場所が減っていくのではなく。

増えていくように。

犬を飼っている人全員の、マナー向上を願ってやみません。




最後まで読んでくださってありがとうございます。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

はーーーー。慣れない文章を書いたので激しく疲れました(笑)
一応、最初に注意書きしてるけど・・・読んで嫌な気持ちになった方おられたら、ほんとスミマセン。



※お知らせ※
お久しぶりに、眼精疲労による体調不良(頭痛、肩こり(治療中))でして・・・(。-_-。)

ただいまPC、ネット利用を制限中です。。
ブログ活動(更新・コメントのお返事・他ブログ様へのご訪問など)が、
しばらく不安定で疎かになるかもしれません。ごめんなさい。



追記は、懺悔?みたいなものです。

続きを読む >>
未分類 | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(24)
意外と空気読んでます。 ※内容が暗いです、注意!※
前回、『番犬の心得』のつづき・・・の前に、小話です。


いつもと違って(?)若干内容が暗い私の独白になりますので、
苦手な方は回避してください。
このブログは私の日記がわりでもあるので、ご勘弁くださいm(_ _)m


本日のめいブログとしては、今日中に前回のつづきを書いてアップする予定です♪





ダメだよ?


最近、仲良くしていただいているブログさんを見てたら・・・泣けてくることが多くて。。


一番泣いてしまった『今日も明日も、マリリン日和』さんの記事 

※なんの権限も持たない、とある一般女性であるマリリン母さんが遭遇した一匹の犬のお話です。そのことを前提に、ひとりでも多くのひとに読んでいただきたいお話です。

気になる犬  

↑のつづき 虚しき保護

もっとひどい目に遭ってるワンコもいるよ!って話にもなるかもしれないのですが・・・。
裕福なおうちで飼われていて、いまどきフィラリア予防もされていないなんて。ショックです。。
現状として、この犬を救う法的手段・手立てはないそうです。



興味を持たれた方は、マリリン母さんのこの記事も読んでほしいです。
「犬を買い替えたい」と言う少女


「家で飼ってる子犬がカワイクなくてバカだから、買い替えたい」・・・アンタ方がしつけしてなくて、言うこときかないだけでしょうがぁぁo(>皿<)o !!!!
犬は“動くぬいぐるみ”じゃない。生きている立派な命!



(ワンコと人の絆に感動して泣いたり、は嬉しい涙なんだけど。

ひとに虐待(放置や成育放棄も立派な虐待!)されてるワンさんや猫さんのお話だと、

人間であることが恥ずかしくなるレベルでその犬猫に感情移入しすぎて涙が止まらなくなります)


人間社会における、幼子や、パートナーに対しての虐待・DV・モラハラも許せないですが。


喋れない話せない抵抗できない・そんな動物に対する暴力も、到底許せるものではありません・・・。
暗澹たる気分におちいります。。

(※最近でいうと、一般的なニュースでも報道された『生きたまま火をつけられた猫』事件とか。
正気の沙汰じゃないですね(ToT)

犯人つかまってほしい。。

たとえ、たいした罰を与えられないとしても・・・
少なくとも、次の被害猫が出ないように。)


このブログ内で、こういう問題を取り上げるつもりも、そんな知識もありませんので。
(ちなみに、行動力と体力もないです)

こうして嘆いているだけの私ですが。。



PCやTVを前に、ティッシュを涙と鼻水まみれにしているとき・・・。


いつもなら空気読まないにもほどがある、『構ってちゃん』なめいはどうしているかというと。



この体勢で

この体勢(めいの、「遊んで」ポーズ)で



固まってました。。

私をガン見しながら、固まってました。。。
(カメラ構えて写真撮ると、だいたい「遊ぶの!?」って嬉しそうに起き上がるのですが、このときはこのままジッと私を見てました(T_T;))



めいなりに、もしかして

(遊んでほしいなぁー。
・・・・・・んでもなんかよくわからんけどおかーさん泣いてるし。
今はハシャイじゃいけない場面じゃね!?)



ってなカンジで。

空気読んでるのかな?と思えた。そんな、とあるひとときでした・・・。




ひとも動物も、虐待ダメ!!絶対!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!

コメントのお返事はできたりできなかったりなのですが、、

※※※っていうか、11月前半は予定がたてこんでいるので多分できません。
ブログも放置気味になるかもですm(_ _)m※※※


それでもよろしければお気軽にどうぞ。

未分類 | 07:50:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
『豆柴』について考える。
ちょっと前から、悩んでいたことがあります。


めいって、『豆柴』を名乗っていていいのかな・・・・・・?


なんせ
(なんだこのポーズは。)

なんせ


この迫力。

この大きさ(笑)

対比;成人男性にしては細身のNさん。(176cm・61kg)

よくよく、私が「大豆柴~」とか言ってイジってましたがww


『豆柴』の平均体重5kg前後という体重をめいが超越していることもあるのですが、それはこの際どうでもよくって。
もっと根本的な理由で、めいは厳密に言うともう『豆柴』ではありません。


続きは、文章ばっかで超絶つまんない上に、グダグダ感ハンパないので・・・
時間と興味がある方だけ、下方の続きを読む>>ってところから読まれてください。


ガッツリ、私のひとりごと状態なので・・・ブログとしては、本日もう一個いつもどおりノーテンキな記事をUPしよーかなって思ってます。


しかも、こんなん書きつつも多分これからも豆柴って名乗るけどね~(。・ ω<)ゞ





私のやる気スイッチになっております~。よかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ポチっと応援お願いいたします♪



続きを読む >>
未分類 | 11:22:26 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

