■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行⑦ 白川郷
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝
③ ペンション ポエティカル
④ 乗鞍高原・牛留池周辺  
⑤ 飛騨大鍾乳洞 
⑥ 高山わんわんパラダイスホテル から内容が続いています。



旅行記、今回で最後です(*´ω`*)


であい橋

最後の目的地は


白川郷に到着♥

世界文化遺産 白川郷です


昔なつかし?

昔の日本にタイムスリップしたような、合掌造り住宅が立ち並ぶ集落。


稲と柴犬

めい、なんか違和感ないですね(笑)

さすが日本犬( *´艸`)


澄んでるね~

集落に巡っている水路の水も、すごく澄んでてキレイでした~!

空気も美味しい気がする!(←とりあえず雰囲気に流されまくるw)


下から覗くと

合掌造りの屋根、下から覗くとこんなカンジでした(^O^)


和田家

国重要指定文化財 『和田家』さん

ここは、抱っこしてたら犬も入場OKで見学できるとのことだったので
入るつもりだったのですが・・・


和田家

ちょうど、外国人の団体の方々が続々入場していていっぱいいっぱいなカンジだったので


違うとこ。

さっさと諦めて、違うところをウロチョロしました(*>v<)ゞ*゜+

せっかく観光地に来たからといって、行列に並んだり
混雑しているところに突っ込んでいったりしない
基本やる気ナッシングトラベラーな我々( ̄▽ ̄)



展望台から

展望台(※車で行ける、萩町城跡の方)からの眺め☆


白川郷は冬の雪景色がほんとにキレイなんですよ。

参考資料

↑参考資料。

こんな感じかな~って思い浮かべながら、しばし風景を堪能しました。



これにて、二泊三日の三度目の家族旅行記終了です♪


★Special thanks★

毎度ながら、企画・発案・スポンサー、長距離運転担当はすべてNさんでした~


かかしさん


おとーさん、いつもありがとう。+゚.。+。(´ω`*)♥♥ 感謝!


そして、今回の旅行記にお付き合いくださった方もありがとうございました♪


スポンサーサイト
旅行 | 00:47:22 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行⑥ 高山わんわんパラダイスホテル
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝
③ ペンション ポエティカル
④ 乗鞍高原・牛留池周辺  
⑤ 飛騨大鍾乳洞 から内容が続いています。



飛騨大鍾乳洞をあとにして、宿泊先へ行く前にちょっとだけ寄り道しました。


コスモス園

飛騨乗鞍の里 大コスモス園

ネットで調べていったので多分わんこOKです。

今現在OKなのかが不明だったので管理者がいたら訊ねてみようと思ったのですが、

平日だったせいか誰~もおらずで確認できませんでした( ̄▽ ̄;) ま、多分大丈夫でしょ。。


100円×3

入場料はかかりませんが、美化協力金を募っていたので

ひと2人+わんこ一匹 で300円協力しておきました♥


コスモスと♪

冬はスキー場になるだだっ広い山裾に、コスモスが咲いてましたよ。

ここも、すごく涼しかったです(*´ω`*)



コスモス園から移動して・・・二日目に宿泊したのは


ホテル正面

高山わんわんパラダイスホテルさん


宿泊したお部屋

私たちが宿泊したお部屋です。

十分な広さできれいな印象。
わんこ用・ひと用共にアメニティも充実してました。


ドッグラン

ホテルのドッグラン。

他のワンさんがいなかったので貸切状態でした。

めいの遊び相手がいなかったので、
長距離運転とハイキング(というか軽い登山?)の疲れも見せず
全力で走りっこしてあげるNさん(アラフォー)


ドッグラン2

誰もいなくてテンションいまいちだっためいも、Nさんの頑張りで(←?)笑顔に♥


ドッグランの他にも、ホテルの敷地内に遊歩道や水遊びできる川などがあり

わんこと泊まるホテルとしての設備は素晴らしいのですが・・・



ちょっと残念ながら、サービスの案内や接客対応などで

私とNさんにはあまり合わないホテルでした・・・(´ε`;)

わんパラさん、クチコミもいいし他のわんこブログでもよく拝見するので期待していたのですが。。

まあ、合う合わないがありますよね・・・。


※詳細を書くとホテルに対する愚痴やら文句やらになっちゃうので割愛^^;
食事の内容やお風呂についても記述は省きます。




↓↓おまけ↓↓

※高山わんわんパラダイスホテルさん、
わんこがひと用のベッドに上がるのは禁止です。


静かな攻防

前日のベッドでの睡眠に味をしめたのか(?)ベッドに上がりたいめいと、

『ダメなの!』

と犬に対して真剣に言い聞かせるおっさん(パジャマ姿) の図 ( ´ ▽ ` )ホンワカ




お次は、最終目的地です♪



旅行 | 00:44:17 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行⑤ 飛騨大鍾乳洞
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝
③ ペンション ポエティカル
④ 乗鞍高原・牛留池周辺  から内容が続いています。


乗鞍高原をあとにして、向かったのは

大鍾乳洞 入口

飛騨大鍾乳洞です。


※鍾乳洞という場所柄暗く、今回ブレブレ写真ばかりです。すみません(´ε`;)


わんこOK

わんこもいっしょに入り、リード付きで歩かせるのもOK♪

(ただしおしっこ・ウンチNG。
めいはしっかり排泄を済ませて入ったら全然大丈夫でした^^)


ライトアップ

鍾乳洞内の、この日の気温は11℃

かなりひんやりですが、歩いてたら体が温まって気になりませんでした。


抱っこで

途中で出口が2ヶ所くらい用意されていて、

進むかどうか選べます♪

体力に自信のない方は途中で引き返せるので楽ですね。

ちなみに私たちは最後まで行ってみました(*゚▽゚*)


楽しめます

鍾乳洞に行くの自体が久しぶりだったし、

わんこ連れでけっこう気軽に楽しめる施設でした~(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、大鍾乳洞の外には・・・


なべ

なぜか 超巨大な大鍋が・・・( ̄▽ ̄;)


全体図

全体図(笑)


スリーショット

通りすがりの方に、記念のスリーショットも撮影していただけました。


鍾乳洞をあとにして、次は2日目の宿泊先へ向かいます♪


↓↓おまけ↓↓

この日のミラクルショット

ウィンク

大鍾乳洞内、『幸福の滝』なる展示の前で

めいさんのご機嫌ウィンク~☆★


・・・・・・めいも案外楽しんでたのかも??(*^_^*)



旅行 | 17:33:21 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行④ 乗鞍高原・牛留池周辺
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝
③ ペンション ポエティカル  から内容が続いています。


旅行2日目も、


快晴♪

嬉しいことに快晴でした~♪


散策開始

緑がたくさん♥

朝から森林浴で、気持ちいいな~♪と、散策開始・・・したけど、


ここもアレが出るらしい。

ここにもアレ(※熊)が出るらしい・・・( ̄▽ ̄;)

前日とは離れた場所だけど、同じ地域の山の中だもんね。
気をつけながら進みましょう(笑)


展望スポット

牛留池の展望スポット。

め~~~っちゃキレイでした(*´∀`*)


ねじれ~

すぐ近くに、こんな珍しいねじれた木もあります。

どうしたら自然とこんなカタチになるんでしょうか(((゜Д゜;)))


滝へ♪

次の目的地です(*^_^*)

・・・ここにも『熊注意!』・・・(汗

※ちなみに、今年は冷夏のせいで食料が乏しく、例年より熊の目撃情報が多発しているのだそうです。
・・・って、この日の夜のニュースで言ってたのですよ。。:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


この時点で、わたくしは前日の筋肉痛と


ひょいひょ~い

またまたのアップダウンで置いてけぼり状態・・・

(このへん、Nさんとめいの後ろ姿の写真しかないww)

ひょいひょい進んでいくNさん&めい(笑)


途中

いやー、でも途中の景色も絶景ですね♪

おふたりさんのあとを息も絶え絶えに追いかけていくと。。


あしあと

鉄製の階段に、こんな可愛い置き土産がありました(//∇//)♥


とうちゃく♪

よーやく、善五郎の滝に到着~♪

水しぶきがすごかったです!

滝のそばまでは行けなくて、写真のとおりそこそこ距離があるのに

結構ビシャビシャ顔にかかってきてました。


スリーショット♥

嬉しいことに、他の観光客の方に『撮影しましょうか?』とお声かけていただいて

スリーショットを撮影していただけました~( *´艸`)



↓おまけ↓

善五郎の滝からの帰り道


バテるおばさんと見守る犬

バテまくって座り込むおばさんと、それを見守る(?)めいさんの図。


つづく~

体力のないおばはんは放っておいて、次回につづく~♪



旅行 | 14:23:43 | トラックバック(0)
犬連れ♪信州・飛騨高山旅行③ ペンション ポエティカル
① 道のり
② 乗鞍高原・三本滝  から内容が続いています。


一日目のお宿はこちら。

ポエティカルさん 外観

ペンション ポエティカル(poetical)さん


部屋

わんこOKの客室が2つあります。

※1つはトイレ・洗面所、ロフト付き(我が家はこちらに宿泊)
もう1つはトイレ、洗面所なし。
その代わり広くて、部屋から直接外に出られる勝手口がついています^^


※蛇足
多分、HPや旅行サイトの紹介写真を見たところ
我が家が宿泊したこの部屋が一番手狭な部屋だと思いますん(^。^;)
犬連れでも、もうひとつの部屋は本当にもうちょっと広めですよ~


※ペット連れ専門お宿ではないので
ペット用のグッズ、消耗品、食事の用意などは一切ありません。


露天風呂
露天風呂(他、内風呂が2つアリ)

このペンションはお風呂とご飯重視でNさんがセレクトしたのですが、

源泉掛流しのお風呂、めちゃめちゃ気持ちよかったです~(*´ω`*)♥



ポエティカルさん、わんこを館内直接歩かせるのもNG・・・なのですが、

逆に部屋の中では自由~に過ごさせてOK♪

(※2014年9月現在。ルール、取り決めなどは都度ご確認ください。)


めい用ベッドもちゃんと持って行っていたのですが、

はじめていっしょに♥

めいが(勝手にw)私のベッドで寝はじめていたので、

この日はこのまま就寝しました。

自宅でもベッドではいっしょに寝た事ないので、もしかしたら

はじめてベッドでめいといっしょに就寝したかもしれません(*^_^*)


出発

朝、出発前にオーナーさんが記念写真を撮ってくださいました。

対応が丁寧で、だけど程よく放ったらかし(←褒めてますw)に

してくださるのが居心地よかったです~(*´∀`*)



追記はポエティカルさんのごはんです♪

続きを読む >>
旅行 | 20:46:25 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。