■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
淡路島へドライブ♪
またまたご無沙汰してしまいました(´Д`;)

首を痛めていて(現在も治療中。首の痛みって・・・ほんまに痛い。泣)
なかなかパソコンに向き合えなくって。


と、いうわけなので(?)

GW前の4月下旬のお話を今頃記録しておきます。


明石海峡大橋

明石海峡大橋を渡って、淡路島へドライブ♪

この日のドライブの目的は珍しくグルメで、


淡路島うどん麺乃匠いづも庵 さんの

たまねぎつけ麺

タマネギつけ麺 を食べに行きました。

麺をつけるおダシに、揚げたタマネギが丸々一個入ってます。

タマネギをほぐして、麺と絡めていただきます(*´ω`*)


Nさんは石焼牛丼

お向かいの席のNさんは、淡路石焼牛丼 を注文。

器が石焼なので、おこげも楽しめちゃう

・・・・・・・・・らしかったので楽しみにしていたのですが、Nさんが出汁を全部ぶっかけてつゆだくにしやがったのでおこげができませんでした。。


涙目で『アホ』と罵っておきましたが、どちらもとっても美味しかったです♥


ドライブ好き♥

私たちがご飯を食べてる間、めいさんは車でお留守番だったのですが

ドライブ大好きなめいさんは全然苦じゃないみたいで、移動中もニッコニコしながら運転席のおとーさんにちょっかいかけたり窓から景色を堪能していました(*´▽`*)


帰りに寄り道したのは、

花さじき

あわじ花さじき さん

駐車代も入場料も無料なので、ふらっと寄れていいですね♪


菜の花

菜の花畑が、どこまでも続いているカンジでした。


デビ顔

お天気が良くて、4月なのに暑いくらいだったので、水分補給はこまめに。

めいさんは、相変わらずのデビル顔でがふがふ飲みまくってました・・・(´Д`;)



帰りの明石海峡大橋

帰り道で寄り道した淡路SAから見えた、淡路海峡大橋。


楽しかったかな?

急に思い立って遊びに行ったので、そんなにあちこち遊び回ったわけではなかったのですが、めいさんもそれなりに楽しかったみたいです♥(*^ ^*)





実は、このドライブの最中に以前から抱えているめいの耳のカイカイと炎症が悪化してしまいまして。。(´;ω;`)

このあとはまっすぐ帰宅せず、動物病院に直行となりました。

めいの担当の先生と話し合って、新しい治療をするこになったのですが、それについてはまた今度記録のために書こうと思います。

スポンサーサイト
お出かけ | 16:19:13 | トラックバック(0)
ちょっぴりしょんぼりなドッグラン
今日はめいといっしょに、近場ながらお出かけしてきました♪


店内

行き先は、ドッグカフェ&ペットサロン 和庵 (兵庫県伊丹市)さん。


1年近く前に、一度だけ行ったことがあるお店です。 

そのときの記事 → 
(※このときの方が和庵さんについて詳しく(え?)レポっております( ̄^ ̄)ゞ)


なでなで

お付き合いしていっしょに来てくれたのは、めいが大っっっ好きな友人Oくんです。

↑写真は、友人Oくんをベロンベロン舐めまくるめいさん。

これからご飯なんで舐めるのやめれ( ̄▽ ̄;)



おかーさんごはん

私はロースカツ定食をいただきました♪


ガン見

おかーさんのご飯をガン見するめいさんの図ヽ(´Д`;)ノ

※※テーブルに足をかけてるのは見ないふりしてあげてください。※※
(何度か追い払ったら諦めますので・・・)


わんこメニューももちろんあるのですが・・・

材料を詳しく訊くと、めいのアレルギーにひっかかるメニューしかなくて、頼んであげられませんでした(泣

ドッグカフェでウマウマを頼んであげられないのはちょっと寂しいですね。


きらっきら

持参した手作りのめい用おやつをあげていたものの、

とーーーってもイイコにおかーさん達の食事が終わるのを待っていてくれたので、ご飯を食べ終わり次第

まったりする時間もとらずにソッコーで席を立った私とOくんでした(*´ω`*)  息の合うふたりw



ラン

さてさて。和庵さんに来た目的は、ドッグラン。

ぶっちゃけそんなに広くはないのですが(小声)

以前行った時は土のランだったのが、人工芝を敷いてリニューアルされたという話を小耳に挟みまして。

めいを連れてきたかったのです♪

(めいさん、雑草などに対してアレルギーがあることが判明したので、人工芝のランはいいかな~って思いましたもので(*´∀`*))


ゴールデンさん

先客にゴールデンさんがいたので、

『遊んでもらえるかも♥』

と期待したのですが、


まったく相手されず・・・

めいが何度もお誘いをかけるも、完全無視( ̄▽ ̄;)アイヤー

めい以外は同じ家のワンちゃんらしく、もともとの仲良しさんとしか遊ばないワンさん達みたいでした。。


わんこ大好きなめいは相手にされなくて、しょんぼりしてたけど。。


Oくんとラン♪

友人Oくんが、『めいちゃんあそぼ♪』って言っていっしょに追いかけっこしてくれて


ひとりでも走るもん。

ちょっとだけテンションアップ♥

友人Oくんありがとう~~~(´;ω;`)


よかったね

ワンさんとは遊べなかったけど、Oくんといっしょで楽しかったね♪


友人Oくん、いつも私とめいに付き合ってくれてありがとありがと~(*´▽`*)


お出かけ | 22:39:18 | トラックバック(0)
Akalaでランチタイム♪
前回から、内容が続いています。


みんなでたくさん運動したあとは、ランから移動してランチタイムです(*´∀`*)


Akala さん

今回は『Akala(アカラ)』さん(兵庫県神戸市) におじゃましました。

わんこ同伴OKの、ハワイアン・ダイニングカフェとのことです。


店内

私は初めて行ったのですが

店内、明るくてきれい。店員さんの接客も素敵。
大人7人、わんこ4匹だったのでテーブルをくっつけて、大きめの席をつくってくださいました♪

ハワイアンっていうだけあって、店内を流れるBGMもハワイアンで、

の~んびりした雰囲気でした(*´ω`*)ウフ


大型犬はテラス席のみ、禁煙席ではわんこは椅子の上という決まりがあります。
※わんこ用のカフェマットは貸し出してくれます。



ナツちゃん

カフェ慣れしているナツちゃんは、パパさんとママさんの間でイイコにお座り。


ジャスちゃん

ジャスちゃんも、(この写真では立ち上がってるけど)
リラックスしてお利口にフセの体勢でくつろいでました。


あさひくん

あさひくんは、ず~っとママさんのお膝のうえ!(あさひくんの定位置なのです)


めい

うちのめいさん、私の膝のうえに乗ってるとすぐに降りようとするんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
あさひママ、どうすればそんなに可愛いわんこに育つの?

甘えん坊わんこ羨ましい!!(笑)

あ、もしかして私がめいに嫌われてるだけ・・・・・・?(←気づきたくない真実ww)





えーっと。。真実?からは目をそらしまして・・・。

Akalaさん、メニューが豊富で人間はみんななににするか悩んでました(´Д`;)ヾ

私は『ポークジンジャーボウル』を注文。 

・・・ようは、豚のしょうが焼き丼なんですけど。。
オサレなお店は品名までシャレオツだぜ・・・・・・! 美味しかったです(笑)


めい用ごはん

めいには、『わんちゃん温野菜』を頼みましたよ。

いっぱい運動したあとだったので、モリモリ食べてました(*´∀`*)


ランチタイムを楽しんだあと解散したのですが、帰り道。


あさひくん寝顔

あさひくん、ママさんのお膝のうえで爆睡♥


めい寝姿

めいも、運動 + ご飯 のあとだったせいか、帰り道は私の膝のうえでウトウトしてました。

(※車の中ではあまり寝ない子なので、疲れている証拠なのです)


まあ、めいも私もどんだけ疲れていようと


しょぼーん

(アレルギー対策のため)

一日中外で遊んだ日は問答無用で、
自宅に帰るなりシャンプーコースへご案内ですがね。。( ´ ω ` )遊んだあとのシャンプー疲れる。。




↓おまけ↓

この日遊んだワンさん達との、仲良しスマイルツーショット


ナツちゃん2S

ナツちゃんと♪


ジャスちゃん2S

ジャスちゃんと♪


あさひくん2S

あさひくんと♪


柴っ子たちの笑顔から、この日の楽しかった気持ちが伝わってきます。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(0)
Good Luck で、お友達集合! その2
前回から、内容が続いています。



この日、ランに一番乗りで到着したのはあさひくん&めいでした。


ランラン♪

他のワンさんもいなかったので、貸切状態で気持ちよく追いかけっこ♪


いっしょにお水ごくごく

弟分のあさひくんと、お水もいっしょにゴクゴク。

このふたり、会う回数を重ねるごとに仲良くなっていってる気がします(*´ω`*)


ナツねーちゃん、登場!

お次に、みんなのアネキ!(笑) ナツねーちゃん到着♪

めいもあさひくんも、食いつき気味に歓迎ww



ナツちゃん大好きなめいは、テンション上がりすぎて飛びついた挙句・・・


飛び越してる(´Д` ;)

・・・・・・ナツちゃんに乗り上げてました。。( ̄▽ ̄;) ナツちゃん、アホの子が重くてごめんネ。



ジャスちゃん登場!

でもって、更にジャスちゃんが到着!

ジャスちゃんに対しては、臨戦態勢(プリケツ)でにじり寄るめいさん。


すげーお顔^^;

そして、謎の仁王立ち&すんごいお顔で威嚇(?) 

うちの子ながら、ちょーブッサイクやなぁ(笑)


がるるー

ジャスちゃんも、けっこう応戦(^O^)

このふたりはガウガウしあうけど仲が悪いってワケではなく、
このこ達なりのコミュニケーションってカンジがします♪

すっごく楽しそうだし、このまま追いかけっこに発展するので。


ただ、他の犬の飼い主さんが見たら『きゃっ!喧嘩してるわ!』って思っちゃうかもな激しさでございますけどww



アジリティ

Good Luckさんにはアジリティが用意してあるコーナーもありまして、

ちょうど他のワンさんがいなかったので、おやつを使ってみんなで挑戦。


ただ・・・


ハードル

みんな、アジリティをクリアしていたものの進んで楽しむことはなく(´ε`;)

おやつに目がクギヅケでしたけど。。




めいを 観察 ・・・・・・じゃない。 見守ってて思ったのですが、

同じ柴犬相手でも、相手によって態度を変えるし遊び方もちょっと変わってくるんだなあ・・・と。



それからそれから・・・2歳になる前までは、他人に対してなかなかナデナデもさせなかっためいだけど、


なでなで
↑くまっこさん(ジャスちゃんのママ)にナデナデされるめいさん。


もうすぐ3歳という節目を前にして、そんなに逃げなくなってきました。

何度かお会いしている方々ということもあるのかもしれませんが、ひと様に対しての愛想が壊滅的になかっためい(撫でられそうになると逃げ惑っていた)が可愛がられている姿を見ると、やっぱり嬉しいなあって思います(*゚∀゚*)



同時に、

『めい、おめぇ・・・まるくなっちまったな・・・・・・(・ω・)』

と、思わんでもないですけどね!(←どんな感想だ)


えらいえらい

これからも、まだまだいろんな変化を見せてくれるんでしょうね。
楽しみです♪




この日のおはなし、もうちょっとつづきます(*´・ω・。)σ♥


お出かけ | 10:00:00 | トラックバック(0)
Good Luck で、お友達集合! その1
週末。

ドッグラン 『Good Luck』 (兵庫県神戸市)にて


ドッグラン♪

お友達と待ち合わせして、遊んできました~(*´∀`*)


集まったお友達は、


ナツちゃん

毎度お馴染み(笑) ナツちゃん ←お名前をクリックすると、この日のナツちゃんブログに飛びます。


ジャスちゃん

ジャスミンちゃん ←お名前をクリックすると、この日のジャスちゃんブログに飛びます。


あさひくん

あさひくん 

紹介順はレディファースト・・・ではなく、年功序列ですw


相変わらず車がないめいと私は、あさひ家の車に同乗して連れて行ってもらいました♥
あさひくんご一家のみなさん、ありがとうございます!!



このメンバーが揃って遊ぶのは久々でしたが、


走って

ランに解き放つなり、走って


走って、

走って


ガウッて笑

ガウガウしまくって(笑)

とっても楽しい一日になりました♪


つづく♪

この日のおはなし、

もうちょっと続きまーす( ´ ▽ ` )ノ 


お出かけ | 21:00:00 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。