FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ただいまー!
約2週間ほどのあいだ、



ベッドの上。

私の実家で


お気楽

めいといっしょに


実家生活

楽しいお気楽実家生活(&九州のお友達との出会い♪)を、満喫していたのですが。。



本日(5日)、

見覚えのある部屋へ

この、見覚えのあるお部屋にw


元気!

無事、めいといっしょに帰宅いたしました~。



行きは新幹線だったけど、帰りはNさんがお迎えに来てくれたので


福岡 → 西宮(兵庫) 間、(約630km)を車移動で帰ってきましたよー。


めいのためにこまめに休憩をとって 9時間 かかったので、ちょっとヘトヘト( ̄▽ ̄;)


福岡滞在中のエピソードが残っているので、次回からそれをまだまだ綴るつもりですが。。


とりあえず取り急ぎの、ご報告でした!




↓↓おまけ↓↓


この記事の最初のほうの写真、実は。。


実は

酔っぱらい(私)に


絡まれてました。

絡まれているノ図、でしたw (※Nさん撮影)


アインシュタイン?

すごいお顔も撮れてた。


めい、なんか・・・ゴメンね(こんなおかーさんで・笑)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

『おかえり♪』&お疲れさーん!のお気持ちで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



※※※ここから私のひとりごと※※※

自宅に帰ってきてネット環境が戻ったので、体力が回復次第

福岡滞在中にコメントくださった方のところへお礼に伺わせていただきますね~

(いらねーよって感じかもしれないけど、行きまする!(`・ω・´)キリッ

あ、でもこんなん書きつつも遅いと思います。ほんと体力なくてすんません。。)


帰省(福岡市) | 23:55:51 | トラックバック(0)
おとなげないオバちゃんでごめんね。。
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。


記事の内容が、前回から続いています。





in ももち浜

福岡市、百道浜にて


めいと、なつちゃん。

はじめましての、なつちゃんと邂逅中です。


小春ちゃんも。


この場には小春ちゃんもいるのですが、

普段、慣れているわんこはともかく。。

犬見知りの小春ちゃんは ガウりまくる なつちゃんとめいを避けて、


『ちょ、、この子ら無理ぃ~・・・』ってカンジでさっさと戦線離脱してました( ̄▽ ̄;)賢明な判断だ!



でもね。

離れていれば・・・

(なつちゃんの飼い主さんが、ロングリードを貸してくださいました♥
ひよこさん、ありがとうございます♪)



離れていれば

砂浜(っていうか海辺)が好きなめいは、


海、楽しい~♪

ひとりでテンションアップ↑↑


ニヤニヤw

なんか知らんけど、ニヤニヤしてましたww



で、ですね。

離れて遠くからなら、めい。。


遠くからなら。

なつちゃんと、遊びたそうに待ち伏せてるんですけどね・・・。

(↑めいは、遊びたいお友達をフセ状態で待ち伏せます。)


めいと、微妙な部分が似ている(?)なつちゃんも、

離れたところから


埋まっとるw


こんな可愛いポーズで、めいを待ち伏せてました~(笑)

埋まってるしww
なっちゃん、かわいすぎ!( *´艸`)




私をはさんで・・・

対ヒトにおいて愛想なしのめいとは違って、

なつちゃんはすんごい人懐っこくて私にすりすりしてくれたし。


生後7ヶ月のパピーちゃんとは思えないくらい、フレンドリーでいいこでした♥

(飼い主のひよこさんも、若いのにしっかりした素敵なお嬢さんでしたよ~^^)



だからって、近づけると・・・。


ガウガウ!


やっぱりガウガウ・・・( ̄▽ ̄;) 

そして、その様子をちょっと離れたところから見守る賢い小春ちゃんw


なっちゃんより1歳以上年上なのに、全然お姉さんらしくしてあげられないおとなげない子で、


ぶっちゃけ飼い主的には、居たたまれませんでした・・・・・・。


結果。

めいと、小春ちゃん&なつちゃん、なんかイマイチ仲良くはなれませんでしたが(笑)





飼い主同士は交流できて、すごく楽しかったです♪


小春ちゃん、なつちゃん。

それにめぐrinさん、ひよこさん。


ご一緒してくださって、ありがとうございました~(*´ω`*)





ご訪問と、(なんやグダグダな文を)最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



帰省(福岡市) | 22:31:13 | トラックバック(0)
はじめまして!なつちゃん♪
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。




小夏ちゃん&とむくんと遊んだ次の日は~♪



百道浜(ももちはま・福岡市早良区)にある


マリゾン

マリゾン 内の 『The BEACH』さんにて


小春ちゃん☆


小春ちゃんママのめぐrinさんと、ランチを楽しみました~。


The BEACHさんはドッグカフェではないものの、店内わんこOKです♪

(※大型犬は、テラス席に案内されるかもです)

前回の帰省以来の訪問でしたが、なにも言わずともわんこ用のお水を用意してくださったし


ランチ

ランチは、このボリューム。(カルボナーラにも、サラダついてます。お野菜たっぷりなのが嬉しい♥)

サービスよかったですよ♪



わんこメニューはないけど


めい

めい、(この日はw)おとなしくてイイコちゃんだったので


おやつ♪

持参したおやつをあげました~(*^ ^*)


めぐrinさんとはこの日、おしゃべりするために集合したので(笑)

たっぷりじっくりおしゃべりして・・・。そのあと、



待ち合わせをしていた はじめましての、なつちゃんと合流。


なつちゃん

ブログ『柴犬なつ』の、なつちゃん。
まだ7ヶ月のパピー柴ちゃんです(*´ω`*)

※なつちゃんはヒート中だったので、カフェ利用は見合わせてました。




しかし!

「きゃ~、はじめまして♪♪」うふふ♪





・・・・・・などという、和やかなご対面とはいかず・・・( ̄▽ ̄;)



がうがう!わんわん!

お互い、なにが気に食わないのか??


初対面なのに、しょっぱなから


ガウガウ!わんわん!ぎゃーすかぎゃーすか!


ギャン吠え。。
めい、すごいお顔ww


ギャン吠えし合う、なつちゃんとめい。。




ちょっと近づけてみると・・・


うがぁぁぁ!!
※注 ふたりとも、(一応)女子。


プロレスごっこ~♪

なんて生易しいものではない、本気のバトルに発展!!!!


この様子は、なつちゃんのブログでも紹介されてまーす^^ → コチラ★




・・・・・・流血沙汰になる手前で、なんとか飼い主同士で回避。。



なつちゃんとのエピソードは長くなっちゃいそうなので、この続きは次回で~!


※写ってないけど、この場には小春ちゃんもいます(笑)





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

帰省(福岡市) | 20:40:57 | トラックバック(0)
チョモランマ(笑)登頂!
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。


記事の内容が、前回から続いています。

ひき続きめっちゃ内輪ネタ(?)なので、
『そぉーいうの興味ねんだよ!』って方は自己回避でお願いシマース^^





さー、みんなで遊ぼうか♪

って、3豆柴をランに放すも・・・・・・


(このあたり、写真がないんだけど^^;)

元気でガサツ娘のめいが、おっとり小夏ちゃんに

あそぼ! って 襲いかかって 誘いをかけて、めっちゃ嫌がられてました・・・(-.-;)


ゴロ~ン

ごめんね、小夏ちゃん。

・・・・・・とか言いつつ、ゴロ~ン♥してくれる小夏ちゃんをナデナデ♪


いつもこなブロで見てた憧れのゴロ~ンに、感激ーーー!


アップ♥
流し目ww

小夏ちゃんはほんとに人懐っこくて、美犬さんです~( *´艸`)ブログのまんま!



じごろぅさんには、よく小夏ちゃんが挑戦してたアジリティー、

通称チョモランマがありましたよー。


チョモランマの詳細は、コチラ★ (←小夏ちゃんブログの過去記事にジャンプします)


めいも、挑戦するっきゃないでしょ! ってことで


チョモランマ☆

まずはリード付きで、挑戦。


ひょいっ

思いのほか、あっさりクリアー。。


しかもこのとき、私たちしかラン利用者がいなかったのでおやつが使えて。

クリアーするとごほうびのおやつをもらえたもんだから、


楽勝~♪

めいは調子に乗って(笑)

リードなしでも自分から、何度も何度も登ってました~( ̄▽ ̄;)


とむくんも楽々クリアー!

とむくんは、リードなんかなしでも楽々クリアーでしたよ♪(↑写真はジュンコ(とむママ)さん提供)

さすが男の子^^



ちなみに、小夏ちゃんは・・・

小夏ちゃんはここまで^^

ここまでしか上がれません。(っていうか、小夏マミーさんにここまで抱っこで運ばれて固まってましたw)


いいのよ、いいのよ。

小夏ちゃんはそれでこそ小夏ちゃんなのですっ!

(↑ファン心理か?(笑))



この日は

恋梅ちゃん

小夏ちゃんのお友達、恋梅ちゃんも偶然いらっしゃってました!


恋梅ちゃんはよくこなブロに登場するお友達なので、一方的に存じ上げており

「こうめです~」ってママさんに自己紹介されて

「恋に梅って書いてこうめちゃんですよね!」と鼻息荒く突っ込んでしまい、周囲にドン引きされたのはこの私です。




恋梅ちゃんにも参加してもらって・・・


みんなで記念撮影

最後に、みんなで記念撮影☆



小夏ちゃん、とむくん。

そして小夏マミーさん、ジュンコさん。とっても楽しくて素敵な思い出がつくれました♥

ご一緒してくださってありがとうございました~~~!




♪小夏ちゃんブログの、この日の記事です♪ →      




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



☆Special Thanks☆

とむママのジュンコさん、前日と次の日がお仕事という多忙中の休日を
長崎から福岡まで会いに来てくださり・・・
体調の良くない私を気遣ってこの日の車移動の運転も全部
引き受けてくださったんです。

「大丈夫大丈夫!」って言ってたけど、慣れない道を
これまた不慣れな私のナビで移動するのは大変だったと思うの。

本当にお世話になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

帰省(福岡市) | 23:57:32 | トラックバック(0)
幸せの、内幕♪
※現在、めい連れで私の実家(福岡)に滞在中です。


記事の内容が、前回から続いています。

ひき続きめっちゃ内輪ネタ(?)なので、
『そぉーいうの興味ねんだよ!』って方は自己回避でお願いシマース^^




☆前回までの、おさらい☆


おさらい
↑めいって小顔だと思ってたけど この中で一番でかっw



北九州市(福岡)にて、

3豆柴 集合中~!(。・ ω<)ゞ (超 ざっくりww)




小夏ちゃんの職場(笑)から移動した先の、ココは・・・。


じごろぅ さん

八幡西区にある、 犬処☆茶処 じごろぅ さんです♪

小夏ちゃんブログ(略してこなブロ)で、よく拝見しておりましたぁー!( *´艸`)♥



小夏ちゃんとは、完全なるノープランでお会いしたんだけど^^; 

お会いすること自体、急に決めたので・・・


『あのっ、微妙にあああ雨降ってるし、も、もしお時間大丈夫なら
じごろぅさんに行きませんかっ??』



って、交際を申し出る勢いでどもりながら(しかも緊張により早口。我ながらキモいわ)言ってみたら

「あ、はい。行きましょー!」って、即答。。


小夏マミーさん めっちゃ気さくやでーーー!(←感動のご報告ww)←誰に。



この日は雨だったけど じごろぅさんは


室内ドッグラン

↑このように屋内ランのあるお店なので、


喫茶スペース

喫茶スペースで


ランチ


ママたちがランチを楽しんだあと・・・


小夏ちゃんと♪


みんなで遊びまくりました~!


でもね。


とむくん・・・(笑)

じごろぅさん、男の子ワンコはマナーベルト着用が必須。。

なんとも可憐に微笑む小夏ちゃんと、にしし♪ってイタズラっ子顔のめいのうしろで、

ちょっぴり沈没とむくん(笑) 


(マナーベルト着用は初めてだったのに、全然嫌がらずにつけてくれててすごくお利口さんでした~♪)



こんな3ピキのランラン♪風景は、次回に!


(小出しですみませんー!一気に書きたいんだけど、どーにも体力がね。。
のんびりするために帰省してるのに、結局毎日出かけてるし
ブログには記述してない地元の友人に会ったりもしているので・・・( ̄▽ ̄;))



とむくんとめい


つづきまーす☆





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)



ふぎゃー、もう午前一時だ!眠いー。

『夜ふかしすんな!』って怒るNさんがいないと、ダラダラ起きていてしまう夜型人間なワタシです~。。


帰省(福岡市) | 01:16:18 | トラックバック(0)
前のページ 次のページ