■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
福岡へ
今週、めいのおとーさん こと、 Nさんがまとまった休み(つっても4連休ですけど)がとれたもので・・・。

2泊3日で、私の実家(福岡市)に帰省してきました。



車の中
↑車内(後部座席)

もちろん、めいもいっしょです(*´∀`*)

兵庫県の自宅から福岡までは、約7~8時間かかるロングドライブなのですが


ドッグラン

高速道路の途中にあるドッグランなどで


楽しい!

ひとりで爆走して遊んだり


宮島

交通安全を祈願したり(?)

とりあえず車でのお出かけ好きなめいさんは、
終始テンション高めで楽しそうにしてくれてました。


ランにて

Nさんの連休前日に『福岡にラーメンでも食べに行こっか~』

ふとした思いつきで出発した旅だったのですが、出発した日はともかく・・・

2日目、3日目はあいにくの雨でして。。(´ε`;) 3日目の帰路にいたっては大雨&雪っていう悪天候。


福岡滞在中にめいを連れての外出ってのができなくて残念でした~~~(泣)



まあ、でも。


いっしょのベッド

おとーさんとべったりくっついて過ごして、寝るときもいっしょだったので


雨だったけど

案外、めいにとっては悪くない3日間だったかな?




ちなみに・・・私とNさんは久々に九州の美味しいもの巡りができて、
とっても幸せな休暇になりました!


いかの活け造り

特に両親が連れて行ってくれた、
呼子のイカが美味しかった~(*´ω`*)♥ 呼子は数年ぶりに行きました。


突然の訪問&宿泊だったのにたくさん歓迎してくれて、家族のみんなありがとう♪

スポンサーサイト
帰省(福岡市) | 09:00:00 | トラックバック(0)
おこしやす、西宮♪
福岡の帰省話、ようやく終了です。




福岡滞在中から約3週間に渡って、この駄ブログにお付き合いくださった方がた。。
(たぶん世の中に5人くらいいる(ハズ)・・・)

ありがとうございました~(*´▽`*)ノ


自宅に戻っためいさんは、


福岡総括

いつもの定位置(私の 股のあいだ おっとと。。 おひざのあいだ)にて、


福岡総括

ノンビリぬくぬく、元気に過ごしております♥


大雪の被害に遭っている地域の方には、申し訳ない記述ですみませんm(_ _)m
被害にあわれた方、現在も大変な境遇の方々へ、心よりのお見舞い申し上げます。




福岡総括

↑今回の福岡滞在中にいただいた、お土産ものです♪

pawmomさん、ジュンコさん、小夏マミーさんひよこさん(お会いした順)

ありがとうございましたーーー!

(対する私は基本、手ぶらですんませんんん orz
用意する時間が、なかなかなくてですね。。(←言い訳^^;))



ブログをしていたおかげで、

普通に過ごしていたら会えなかったような方とわんこと知り合えて、

遠く離れた場所に住んでいるのにも関わらず、実際にお会いできて。


福岡総括

全然予定もなしに帰省したのに、思いもよらず

スペシャルで楽しい日々を過ごせためいと私は・・・・・・


とってもとっても、幸せものだね♪



実家のみんな & 福岡滞在中に会えたみなさん(&ワンさん♥) & 地元の友人たち

お世話になりました!


よかったら、ぜひぜひ


福岡総括

めい地方にも、


福岡総括

遊びにきてね~~~☆



九州からは遠いけど。


西宮市は、甲子園球場くらいしか観光スポットないけど。(←失礼w)
(しかも、犬は入れないwww)


それ以外だと、淡路島(兵庫県)へ案内するしかないけど~(笑)

でも、神戸も大阪も近いよー( *´艸`)



ちなみに、次回 福岡へ帰省するのは7月の予定です。
(めいを連れて行くかどうかは、まだ未定ですが。。)




ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)

ポチっと応援してくださってる方、本当にありがとうございます。
更新の励みになっておりますっ!





特に、名古屋のNくんご一家と福岡のA家のみなさま。
長崎のTくんご一家、
埼玉のKくんご一家のみなさま。お待ちしております(*^m^*)

↑↑(社交辞令かもだけど、遠方から『いつか会いにいくね~!』って決意表明してくれたみなさまです♥)



帰省(福岡市) | 05:00:00 | トラックバック(0) | コメント(28)
福岡 → 西宮へ 帰宅。(車移動)
今回は、福岡から西宮市(兵庫)への帰宅する道のりのおはなしです。


たぶん「うわー全然興味ねーや」って方が圧倒的に多そうなんだけど~( ̄▽ ̄;)

もしかしたらウチの移動話がどなたかの役に立つかもしれないので

真面目に記しておきます。



しかも長文なので。。

犬連れ長距離移動に興味ない方はスルーで!
もしくは流し読みでお願いします~m(_ _)m



ルート

今回通ったルートです。(高速・山陽自動車道メインで移動)

ナビには走行距離630kmって出てました。



前記事を見ていただければわかりますが、いつもは後部座席でフリーのめいさん。


クレートイン

でもこの日は、高速道路を通っての長距離移動なのでクレートイン。

更に後部座席にシートベルトで固定して、出発。


※このクレートに関して・・・※

本当は、中で犬が完全に立ち上がれるサイズ(高さ)のものが理想なのですが、これ以上の大きさのものになると
大きく頑丈なものになって重さも加わるので、めい+クレートで10kg以上になってしまい
新幹線に乗車できなくなります。
(※JRの車両内に持ち込める小動物はケース+動物を合わせて10kg以内まで)

実際に計量されるワケじゃないですし、ケースの大きさもちゃんとしたものだったら
厳密に調べられたりはしませんけどね^^




めいを連れての移動としては。。
西宮から伊豆市(静岡県・この時の走行距離は片道430km)に旅行したとき以来の長距離移動となりました。


できるだけ、ドッグランがあるSAなどで休憩をとりたいのは山々だけど、

西日本の高速道は、ドッグラン併設のところ少ないんですよね~(´ε`;)



まずは九州自動車道・上り 古賀SA(福岡県)で休憩。

広場

ドッグランはないものの、わんこがノビノビおさんぽできる広場(芝生♪)があり


うんちBOX

うんちBOXアリ。ありがたやありがたや。


なにげに、こういうの助かります~☆
(普通ゴミのゴミ箱に捨てるのは気が引けるし、車内に置いてるとどれだけ密封しててもニオうしw)


お次は、山陽自動車道・上り 佐波川SA(山口県)


なんとなく、そろそろめいがおトイレかな?っていうタイミングだったので寄っただけでしたが

佐波川SA

ドッグランはないもののなんか、広い!
キレイに整備してあるし♪


おちっち。

おちっちさせていただいて~^^


更に移動。

山陽自動車道・上り 福山SA(広島県)


ドッグラン

ここに、ようやくドッグランがあります(^O^)


しかも、めいにとって嬉しいことに


トイプーちゃんと♪

先客として、めいと遊んでくれるトイプーちゃんがいました♪

(この時点で結構暗かったので、写真ブレブレですみません^^;)

しかも、この子もお名前が『メイ』ちゃんだったんですよ~♥


よかったね^^

ランには30分もいなかったけど、移動時間をほぼクレートの中で過ごしてためいにとっては
すごく気分転換になったと思います。



ちなみにこのあとは、山陽自動車道上り 三木SA(兵庫県)にもドッグランがありますが、

もう真っ暗だったのと兵庫県内に入っていたので。。

福山SAからは、ノンストップで自宅まで移動しました。


平日だったし都心部を除いて渋滞することもなく、ゆっくり安全運転&休憩もろもろの時間を含めて9時間の移動となりました!
(帰りは、私も半分運転しましたよん(*´ω`*))




久しぶりの自宅ベッド♪

めい&私、約2週間ぶりの自宅に到着~☆


めいは長距離移動の疲れも見せず、元気いっぱいでした!

それに比べて、おっさん&おばさんコンビはちょっとばかしヘロヘロ(笑)


でも、楽しかったし2週間で増えまくった荷物も一気に運べて

車移動、やっぱりよかったです♪




ご訪問と、(興味ない方にとっては退屈極まりない記事を)

最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・よろしければ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけたら、嬉しいですっ(*´∀`*)


ブログ更新の励みになっております♥
いつも応援してくださってる方、ありがとうございます!




※※※ここから私のひとりごと※※※

まー、私も地理とか全然興味ないタイプなもんで・・・。(いつもNさんに丸投げw)
今回の記事、いつも以上に書くの難しかったです(^_^;)


西宮市って兵庫県だけど、大阪府のほど近く。。みたいな位置にあるので・・・

九州 ~ 大阪 間を犬連れで移動する機会があるひとの、

今後の参考になれば幸いです~(*´▽`*)



***お願い***

もし、情報で間違っている箇所があれば
過去記事のコメント欄から教えていただけると助かります。
すぐに訂正させていただきます。



さー、ソチ五輪の男子フィギュア(フリー)見るために、今夜も夜ふかししますかねーーー!

体調はだいぶ良くなりました。
ご心配くださった方、ありがとうございます♥




帰省(福岡市) | 00:30:00 | トラックバック(0)
○○のために、往復3時間。
※まだまだ、めい連れで実家(福岡)滞在中のお話が続いております。



Nさんが、福岡に到着した次の日。


いつもの車に乗って

この日はNさんにゆっくりしてもらおうと思ってノープランだったのですが、

ふと思い立ってお出かけしました。


ひさびさに、我が家の車に乗り込んで・・・

出発!

『出発~!』


いつも思うんだけど、めいってなんでこんな無駄に偉そうなのか・・・。





ここを抜けると

約1時間半のドライブ後、到着した先は。。


海で~す♪

海~♪


別に有名な場所でもなんでもないのですが(←失礼??)ここは


北九州市若松区(福岡県)にある、ひびき海の公園です。


今の住所に引っ越す前は北九州市に住んでいたので、

その頃Nさんとふたりでよくドライブに行ってた場所で、


『もし犬を飼ってたら、ここでいっしょにおさんぽしたいね』


なんて、いつも話してたんですよね・・・。


ダッシュ~

北九州に住んでた頃は犬飼育がNGなマンションだったし、

転勤族なのもあって、なかなか犬と暮らす決断ができなかったけど。


楽しいのかな?

思いきってお迎えしためいと、

思い出の場所をこうしておさんぽできて、、なんだか嬉しかったです。




転勤族の私たちがめいをお迎えするまでは、かなり悩んだし覚悟も必要でしたが

今では、めいのいない生活は想像もつきません。



『犬と暮らす生活』に、ただ憧れていた頃の生活基盤の場所を訪れたことで、

めいと暮らしている今現在の日々の楽しさ・幸せを

あらためて感謝できる一日となりましたよ~(*´ω`*)





ご訪問と、(なんかひとりで感慨にふけっている駄文を)

最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが、よかったら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援していただけると、嬉しいですっ☆


ブログ更新の励みになっております♥
いつも応援してくださってる方、ありがとうございます!







続きを読む >>
帰省(福岡市) | 06:00:00 | トラックバック(0)
お迎えが来(ちゃっ)たよ!
※まだまだ、めい連れで実家(福岡)滞在中のお話が続いております。


福岡市にある、

ポイコさんとめい
↑ポイコさん(実家の猫)とめい、一番接近して撮影できた写真^^; これが限界だった~(笑)


わたくしの実家の空き部屋で、めいとふたり。


ふたりで楽しく(笑)

お気楽生活を、送ってましたが・・・。


もはや、

『私ってずっとパラサイトシングルだったんじゃね?

旦那?そんな人いたっけ~?うふふ~(´∀`*)』



ってな、脳内お花畑になってきた頃・・・・・・。





『いい加減に帰ってこんかい!

こんの、バカ嫁~~~ヽ(`Д´)ノ!!!!』


って、

10日ぶり♪

Nさんが 乗り込んで あ、いやいや。 お迎えに来ました~。


↑Nさんとめい、約11日ぶりに再会の図w



ぺろぺろ

めいは、久しぶりに会えたおとーさんの

お顔ぺろぺろ作業にいそがしそうです^m^


キラキラ☆

深夜に福岡到着したNさんが晩ご飯を食べている間も、

なんかキラキラ目線で見つめてました☆

(※『めいにも食べ物くれる?』のおねだり視線だった可能性大)


まったり。

お部屋でまったりして、お風呂に入ったら。


ぐうぐう。

この日、朝から昼まで仕事 → 午後3時に西宮市(兵庫県)を出発

→ (休憩は一回のみで、あとはノンストップ運転)午後10時過ぎに、福岡到着。


というミッションをこなしたNさんは、ソッコーで爆睡でした。



この日はとくになにもしてないめいさんも、

横でぐーすかぴ~。


つづく^^


おやすみなさ~い♥(*´ω`*)



もうちょっとだけ、帰省話つづきまーす!

いつもは新幹線で帰ってたけど、今回は西宮まで、車で帰宅です~。





ご訪問と、最後まで読んでくださっただけでも感謝なのですが・・・

よろしければ。


ひとりで7時間ドライブという、

久しぶりの長距離運転をして、2日後に(←中年のお約束ww)ふくらはぎが筋肉痛になっちゃった
Nさんに、『お疲れさま~』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑ポチっと応援を、してあげてくださいませ!

いつもよりポチが多かったら、すごく喜ぶと思うので~☆




※※※ここから、私のひとりごと※※※

本文中は、Nさんをイジってますが~(*´・ω・。)σィジィジ

今現在、あまり体調が良くなくて激しい運動や疲れることがNGな私を気遣って、
お仕事で疲れているのに630kmの距離を迎えに来てくれたNさんには、
誰よりも感謝しております(嬉泣)


結婚してもうすぐ丸8年経つけど、この日Nさんは私の実家に初お泊りでした~。

実家のみんな、あたたかく歓待してくれてありがとー^^!

帰省(福岡市) | 00:30:00 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。