■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
春近し
最近、ややぽっちゃり気味だっためいさん。


さんぽ

なので、おさんぽに出たら長めに歩いて


えっほえっほ

しっかり運動するように心がけてました。

おかげで、先日病院行ったら約3週間でマイナス0.4kgでした♪やったー!

(デブおばさんの体重増減はなし・・・。
いっしょに運動してるのに、おかしいな・・・・・・)



ところがどっこい。
喜んでいたのも束の間。

(めいにとっても私にとっても)天敵である花粉の動きも活発になってきたのですが、めい地方、昨日から黄砂まで観測されるようになっちゃいまして(´Д`;)


※観測っていうか、目で見える。


めいにとっても長時間の外出はよくないし、私自身はくしゃみ連発ついでに体調を崩しちゃいました。。(>_<)


なので今日は、おさんぽ代わりとして


シュシュさん

室内でたっぷり遊ばせてもらえる 犬の幼稚園chouchou さんに、めいを預かっていただきました♪


楽しい

相変わらず、ここはめいにとって楽しい場所だったみたいです(*´▽`*)


うへへ

めっちゃご機嫌(笑)





以前は、春って好きな季節だったのですが・・・

自分が花粉症(?)になったのと、めいが花粉に対してのアレルギーがあるってわかってからはちょっと鬼門な季節になりそうですヽ(´Д`;)ノ

でも、あったかくなってきたしお出かけしたくなる季節なことには変わりないので、あまり神経質になってお出かけ減らしたくはないですね。


それにしても、室内で遊ばせていただけるchouchouさんの存在はありがたい~♪
春は、特にお世話になりそうです(*´ω`*)

スポンサーサイト
めい | 22:28:15 | トラックバック(0)
トリミングと、病院覚え書き
めいといっしょに、


車でお出かけ

車でお出かけ♪


楽しみ♪

お出かけが嬉しくてしょーがなく、ゆるみまくった表情のめいさん(笑)

ニヤニヤしっぱなしww


しかし、到着した先は・・・


こ、ここは・・・

(この写真じゃわかりづらいけど)トリミングサロンでした。

めい、がんば!( ̄▽ ̄) 



>>>早送り>>>


おわり。

トリミング終了!

なにも変わってないように見えますが、ふっかふかのさらっさらです♥

そして桃尻。(お約束)


めいがいってるトリミングサロンに併設されているランは床が固いので、


ランであそぶ

この日は、よく跳ねるテニスボールを使って遊びました(*´▽`*)


ボール♪

めいはボールを遠くに投げるよりも、床に叩きつけて大きくバウンドさせてあげたボールを追いかける方が楽しいみたいです♪


ナイスキャッチ☆

ナイスキャッチ★


楽しかったあとには

ご機嫌になっためいさんでした♪




・・・・・・で、完結したかったのですが。。

めいにとって残念なことに、このあと更に動物病院へ。


《ここから私の覚え書き》

年末から続いていた外耳炎は、一週間内服薬を中止しても悪化しなかったので、とりあえず治癒しました!

やったー!(しかし油断は禁物なので点耳薬は毎日続けるよう指示が出てます)


んが、ここ数日私自身も鼻のムズムズ具合で感じているのですが、

花粉・・・飛んでる。。(´;ω;`)


カイカイ


アレルギー持ちのめいも身体のカイカイと、くしゃみの症状が少々見られるようになったので先生に相談に行きました。


でも現時点では、本格的に治療をはじめる程ではない・・・というカンジでしょうか。。

カイカイとくしゃみ以外にも毎年のように、春先におパゲをこさえちゃうめいさんなので・・・日々のチェックが大事そうです。


気を付けよう

日々のケアと、こまめなボディチェック。

気をつけていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

めい | 17:38:20 | トラックバック(0)
ひと足お先に、バレンタインデー!
今日はNさんがお休みだったので、


おさんぽ

いっしょにおさんぽできました♪

午後から天気が崩れるっていう天気予報だったので昼前におさんぽしたのですが、

この時点では午後に雪が降るとは思えないくらいイイお天気でした~(*´▽`*)


砂浜ダッシュ

現在、ちょっとぽちゃぽちゃしていて『これ以上太るとダイエットしなきゃかな~』と獣医さんに宣告されているめいと、

現在、ちょっとぽちゃぽちゃどころか人生史上・最高体重記録更新中のおばさんは、


Nさんに『デブふたり!砂浜ダッシュ10本!!』と厳命されて走り回らされました(´;ω;`)ウウッ・・・


にぱー

デブおばさんにとっては苦行でしたが、めいさんは案外楽しかったもよう(^O^)


↓ここから本編(?)

13日の金曜日でしたが(笑)本日はバレンタインデー前日。


カップケーキ

Nさんに、チョコ・・・ではなく、カップケーキを作ってみました。

(最初はちゃんとチョコ作ろうとしてブラウニーとかの材料チェックしてたんだけど、Nさんたっての希望で何故かカップケーキになりました。。(´Д`;)ナゼ

※お菓子作りは久しぶりだったので、超絶不格好なのはスルーしてあげてください)


めい用クッキー

カップケーキのついでに、めい用のわんこクッキーもつくってみました♥


ガン見

はじめてつくってみたんだけど、どうかしら。。ドキドキ


がつがつ!

なんて、そんな心配ご無用でガツガツ食べておられました。


うまー

なんでも美味しく召し上がるめいさんなので・・・

美味しかったのかどうかは??イマイチ不明です(-_-;)

でもやっぱり手作りだと、めいのアレルギーに関係ない食材でつくれるので安心ですね♪


これからもまたつくってあげたいです。




↓↓おまけ↓↓


STAR WARS!

昨日会った友人Oくんから、チョコもらっちゃいました~♥

しかも STAR WARS チョコ!

さすがOくん、私のツボを心得まくっておられる(笑)


ありがと♪

Oくん、ありがと~(*´ω`*)

ストーム・トルーパーはともかく、ダース・ベイダーチョコはNさんと私で奪い合いになりそうですww

めい | 23:00:00 | トラックバック(0)
新しいお友達と出会えました♪
1月のとある日、


あさひくん

おうちが近い あさひくん と待ち合わせして、


いっしょにおさんぽ♫

夕さんぽをご一緒させていただきました♪

1歳年下で、めいと同じ犬舎出身のあさひくんのことは、
(勝手に)めいの弟分だと思っております(*´ω`*)


性格・・・というか、行動もちょっと似てて

おさんぽしてる最中、前方にわんこを発見したら


待ち伏せ

待ち伏せしちゃうあさひくん。


にてるね!

めいも、わんこを発見するとちょくちょく待ち伏せしちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

こんなところも似てて微笑ましい姉弟コンビです♥


あさひくんとおさんぽしていると、


銀くん

あさひくんのお友達 くん と偶然ばったり。

銀くんも、めいより1歳年下の男の子です。


大きいね♥

大きさはめい&あさひコンビの倍くらいあるんだけど、とっても優しくて愛想のいい子でした~!


仲良し

しばらく一緒におさんぽできたのですが、めいのことを気に入ってくれたのか(!?)ずっとそばにいてくれましたよ♪

(めいはガウガウ言ってたけど・・・。ダメなおねーさん・・・(´Д`;)
でもガウられてもメゲない銀くん、超かわいかった!!)



楽しかったよ

たくさんガウガウしてプロレスごっこもできて、めいもとっても楽しそうでした♪


あさひくん、銀くん、遊んでくれてありがとう(*´∀`*)


めい | 18:05:53 | トラックバック(0)
今年の運勢は・・・? 2015
もう1月も終わりなので超イマサラなのですが、1月を過ぎたら更に『今頃なに書いてんねんコイツ』状態になるので恥をしのんで1月末に書いちゃう、そんな初詣のお話です。

(前置きが長い)



神社

ででん。(←効果音のつもり)

Nさんと2人でなら何度か行ったことがあるのですが、めいさんもいっしょに初めて西宮神社に行ってみました。

ここは、あの福男選びなんかで有名な神社です。(アバウトにも程がある説明)


抱っこで移動

神社の境内でおちっちしちゃったらさすがに不謹慎かなーと思いまして、
念のためめいは抱っこ移動です。


バリケード?

必然的に、いっしょに参拝。

有名な神社なのですが、十日戎も福男選びも終わったあとに行ったので人少なかったです♪

人でごった返した名残なのか、バリケードらしきものが・・・( ̄▽ ̄;)


大吉♪

めいさんを抱っこしたままおみくじ引いたら、ででん!(効果音2回目)


わーい、大吉でした(*´∀`*)


んで、なんとなく思い返してみれば過去、めいを抱っこしておみくじを引いたのは今回も入れて3度目になるのですが、もれなく全部大吉だったんですよね~。

その①
その② 

めいきゅんはもしかしたら、大吉引きの強いラッキーわんこなのかもですね♥(←親ばか飼い主の妄想です)


楽しい一年を

大吉引いたワリには新年早々たくさんのアレルギー持ちなことが発覚してちょっとヘコんだけど、今年も楽しい一年になるといいね!






・・・・・・ちなみに、めいを抱っこせずにおみくじを引いたNさんは、半吉をゲット。

ある意味レアリティの高い半吉(私今まで引いたことないよ(´Д`;))をゲットした彼のあだ名が、数日間『半吉』になったことは言うまでもありません・・・。

『半吉っつぁん!』とか、無駄に江戸っ子風に呼びかけてましたww

めい | 08:00:00 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。