FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

(いろいろ)増量しました。
↓オヤツ待ちのときのキラキラおめめ。
早く~
じぃー。

昨日、めい生後70日目を迎えました。ドンドンぱふぱふー!
特にお祝いとかしませんが、ご飯の量UP↑↑↑
家に来て数日は、ご飯毎回残してたくらいだったのですが、ここ何日か食べ終わって空っぽの器をとりあげるまでしつこく、しつこーく舐めまわしていたくらい物足りなさそうにしてました。
量が増えてよかったねぇ^^
ご飯はドライフードをお湯少量でふやかしたものなのですが、ふやかし具合もだいぶ控えめで大丈夫になりました。

そして自然の摂理なのですが、食べる量が増えれば出すものも増えるわけで・・・。
なんとも立派なものを製造するようになりましたwww
いや、成長を喜んでますよもちろん。

オス顔
成長にともない、凛々しさもUPしているような・・・。


めいのサークルを設置してある部屋(通称めい部屋)とリビングの間は引き戸になっておりまして、
自由にさせる範囲を広げると粗相の始末が大変なので、基本リビングは立入禁止にしました。
(いずれは解除したいのですが、いつになることやらです)
最初はサークルから出してる間は閉じ切ってたのですが、何度か境界線を越えようとするところを
叱ったところ、開けっ放しでも境界線を越えないようになってくれました。

立入禁止

エサを混ぜ混ぜしている私を『早くせーよ』と見張るめいさん。
そしてそんなのお構いなしで悠長に写真を撮る私w
目の前に、噛みつきたくてたまらないらしい私の昼寝用の枕
(ビーズクッションなので破れたら一貫の終わりですよ!こいつにだけは手出しさせません)
があるにも関わらず、境界線ギリギリで踏みとどまっています。
犬ってほんとに賢いんですね~。


↓Nさんの髪の毛をハゲさせる勢いでガジガジ&ひっかきまくるめい
髪の毛ガジガジ
ブレブレすみません・・・

ワックスとか付いてる髪を噛ませないでよ!と怒る私に対して
「今日はめいに噛ませてあげる為に整髪料つけてないんだ~」とドヤ顔のNさん。

とんだドM野郎ですね。(だってコレ相当痛いんですよ)

ウフフ、我がパートナーながらキモいです^^


本日、近畿地方も梅雨入りしましたけどクールマットの上で気持ちよさそうに寝てます。
昼 寝
スヤスヤ。

スポンサーサイト



しつけ・トレーニング・お手入れ | 21:49:25 | トラックバック(0) | コメント(4)