FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

洋服嫌い克服作戦
今日からNさん4連休。
毎年6月にあるこの連休はだいたい旅行に行っていたのですが、今年は旅行の話題すら出ませんでした。

めいも嬉しい
めいといっしょが一番♪


コメント欄で、心優しい柴飼いの先輩に『ゆったりめの服着せてみたら?』とアドバイスいただいたので、ワンサイズ大きめの洋服買ってきました。
着せるも、まず暴れる。

嫌だってばー
がぶがぶ。ゆったりな分、引き伸ばして噛んでます。


更にソファ下に潜り込んでガジガジやつあたり。普段はあんまりソファ噛まないのに。

やつあたり
がぶー!

着衣するとソファの下に隠れて出てこないのはいつも通りで、いつもならしばらく放っておくのですが、今日は違いますよ。
まずは昨日服と一緒に買ってきた新しいおもちゃ、ひよこちゃんでおびき出しますw

ひよこで誘導

新しいおもちゃで夢中になって遊ぶめい。
作戦っていっても、洋服着てても気にならないくらい楽しく遊ばせよう!という超単純なものです^^

カラカラ音が鳴るひよこちゃんかなり気に入ったようです。音鳴る系好きですね。
しばらくして飽き、またソファ下に潜り込もうとしたところに、すかさずオヤツの匂いを嗅がせる。

オヤツください
はっ、オヤツのにおい!

目のキラキラ度も復活w単純な奴めww
とりあえず飽きさせないように、あの手この手で遊びたおしてやりました。

途中でお昼寝も挟んで、トータル3時間くらいはガッツリ遊んだかな。

リラックス

最後の方はなんかリラックスしてました。
イヤイヤながらも、ちょっとは着衣に慣れてくれたでしょうか?



↓ここから、超くだらないプロ野球話になります。興味無い人はスルー推奨。

昨夜、我が家ではTVで野球観戦。
観てたのは交流戦の『福岡ソフトバンクホークス』vs『阪神タイガース』なのですが、Nさんはソフトバンクファン。
そして私は阪神ファンなのですよ。
(いや、出身地なんでパ・リーグだったらソフトバンクを一番応援してるんですけど)
阪神の選手が一塁に間一髪セーフで進んだところで、
「今のアウトだろ!」と文句をつけるNさん。
「審判がセーフって言ってるんやけんセーフったい!」と言い返す私。(興奮すると博多弁が出る。ちなみにNさんは訛りなしな人)
「なにが『セーフったい』だ。博多弁のくせに阪神の応援すんなよ!」と理不尽な文句をつけられましたwww

なに言い争ってるの

くだらない言い争いを見守るめいでした。




スポンサーサイト



しつけ・トレーニング・お手入れ | 17:33:58 | トラックバック(0) | コメント(8)