FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

動物病院へ
6月7日の記事でお目見えしたクールマット、中にジェルが入ってるタイプだったのですが目を離した隙にどうも齧ってしまっていたみたいで、うっすらジェルが漏れているのを発見。
たった3日で廃棄処分となってしまいました・・・。

代わりに、とNさんがネット通販してくれたのがこれ。

アルミシート

アルミタイプのクールシート。
齧っても大丈夫!
ちなみにカエルちゃんは王冠が完全にめいに引き千切られて、波平ですらなくなり、王様から平民になりました。


今日は、めいが我が家に来て以来初めての動物病院へ。
実はNさんも私も、動物病院に行くの自体初めてだったりします。ドキドキ。
行く前に、念の為シャンプータオルで体を拭いてあげて、脱がせたばかりの服で釣りつつ・・・

脱いだ服で釣りつつ・・・

洋服攻撃に夢中なめいさんをブラッシング。ワンパターンな手法ですみません。

クレートにて出発。
クレートでおでかけ
どこに連れて行かれるのか知らぬめい。


待合室にて
待合室。「ここどこ?」なキョトーンめい。

ワクチン接種の為に行ったので、別料金払って予約診療してもらいました。
おかげで待合室には他の人も動物もいないけど、扉の奥から犬の鳴き声がちらほら聞こえてきます。
めいはなんか落ち着いたもんでした^^


初診療で、普段の生活やしつけについても色々とアドバイスされました。
中には耳に痛いご指摘やご指導もありました。
今までは、めいを譲って下さったブリーダーさんの指示通りにとにかく頑張ってきたのですが、獣医さんはそれを全部忘れろ、と。

詳しくは記述しませんが、専門家の人はみなさん自分のやり方が一番、という自負があるのでしょう。
私たちは「はい、はい」とどちらの意見も素直に聞き、参考にしつつも、自分たちでするべきことを選択していこう、と決めました。

(いや~、実は私は獣医さんの言うことに動揺してしまって、今までしてたことは無駄だったのかなぁ、と落ち込んでしまったのですが、Nさんが上記のとおり今後の指針を示してくれたんです。気持ちがブレずに落ち着きました。ありがとうNさん)



私が体を押さえつけ、Nさんがオヤツあげつつの予防接種、「だいたいの子は痛みで吠えますけど、動揺しないでくださいね」と獣医さんに言われて覚悟しつつ見守ったのですが、めい全然暴れもしないし吠えもしないし、オヤツむしゃむしゃ食べてましたwww
拍子抜けしたわ!
大物だねーきみは。(単に食い意地はってるだけかもしれませんが・・・)

おうちに帰ってたーっぷり褒めてあげました。


獣医さんのご指導で一番落ち込んだのは、与えていたオモチャがほぼ全滅の勢いで子犬にはNGだったことでした~。
引っ張りっこだめー!固い金属系だめー!ぬいぐるみ系だめー!

全部与えてたー・・・orz


反省する飼い主の代わりに、めいが叱られて落ち込んでる時の表情をさらしておきます。

オヤジ座りしゅーん
オヤジ座り。「俺ぁもう駄目だ・・・」

ソファの下に隠れてしゅーん
ソファの下にて。落ち込んでるというより、叱られて拗ねてる?

アゴ乗せしゅーん
最後は私の手にアゴを乗せて、叱ったお父さんを「ごめんなさい・・・」と切なそうに見つめるめいでした。




スポンサーサイト



病院・病気など | 20:02:48 | トラックバック(0) | コメント(15)