FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

爪切り
午前中は、動物病院へお腹の寄生虫の検査の為にウンチを届けるついで、爪切りしてもらいに行きました。

クレート移動

車での移動ならクレートの中でもだいぶ慣れてきたかな?

体重計
体重計に乗るめい。

一昨日量ったときが2.26kgだったのが、2.34kgになってました。
量るタイミングや時間の違いもあるのでしょうが、たった2日でも成長してるのかも。どんどん大きくなってるし。

寄生虫検査の結果は陰性でした~よかった^^


家に帰って自分の腕を見て、「なんじゃこりゃーーー」と驚きました。

爪あと

今までもめいの相手したあとは生傷が絶えず、血を見ることもあったのですが、今までで一番ひどい傷が作成されてました。
爪切り直後で、逆に切った部分が鋭くなっていたのでしょうか?
うう、痛い・・・。(17時現在、もっと腫れてきてしまった。泣)


お昼ごはんのときに水も新鮮なものに取り換えるのですが、ぬるいのより冷たいほうが嬉しいのか、水のみへの食いつきがすごいです。

踏み台
がっぷがっぷ

Nさんがちょいと上の方に水のみを設置したせいで、めいがカエルちゃんを踏み台にしとるw
ぬいぐるみ系は遊ばせたらダメって獣医さんに注意されたのですが、我が家に来た時からサークル内に入れていたクマちゃんとカエルちゃんだけは今後も入れておくことにしました。

他のぬいぐるみ系は封印。

服を着せると、動きが鈍るものの、以前ほど不貞腐れることもなくなりました。
ソファ下に隠れても、「おいで」と言えば出てきて遊びます。
でも着衣のままサークルに戻すと、サークルの柵に体を擦りつけたり床にズリズリ服を押しつけて、なんとか脱ごうと奮闘してます。

脱ぎたい

しばらく頑張ったのち、諦めて寝るw
フテ寝?

諦めて寝る
おっ、なんか美脚やね^^


↓ちょいブレてますが、耳のグネグネ加減が可愛いので本日お気に入りの一枚。

へんな顔


スポンサーサイト



病院・病気など | 17:10:50 | トラックバック(0) | コメント(6)