FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

枝豆しば
台風接近ということで、今日は朝から大雨です。

ぶちゃいく

朝っぱらからなんともブチャイクな顔で遊びの催促w

外出もなしでヒマな一日なので、忘れがちになっていたクレート訓練をします。
おでかけの時しか閉じ込めはしてなかったのですが、今日はフード入りの知育トイと共にガシャン。

クレート閉じ込め
はっ、閉じ込められてる!


しばらくは「出せ出せ~」と暴れまくるめい。
それなりに遊んであげて、眠そうなとこ入れたら閉じ込められても中で寝てくれるかな~と思ったのですが、甘い考えだったようで15分経過してもきゅんきゅん鳴きながら暴れてました。

私は閉じ込めてすぐ部屋から出てたのですが、あんまり鳴くのでクレートの前に顔を出して声掛けしてあげると落ち着いてきたみたいで、知育トイで遊びだしました。
閉じ込められて、いきなりひとりにされたのが不安だったのかも。
考えが足りませんでした。。。ごめんね、めい。

しばらくすると静かになったので、そのあと2時間ほど部屋を無人にしましたが今度は大丈夫でした。


マテ

「マテ」が、ほぼパーフェクトでできるようになりました^^
最初は2、3秒が待てなかったのに、今は10秒以上でも待てるように。
かわいそうなので普段はそんなに長くは待たせませんが、この写真の時はできるか試してみました。
15秒待っても我慢してたので「ヨシ」と号令かけるとガッツガツ食べての

満足顔。
できてるでしょ?

えらいえらい^^


3日ほど観察してて、おしっこしそうな素振りを見せても、わざとサークルに戻さず放置していたのですが、したくなったら誘導せずとも自分でサークル内のトイレに戻って用を足すようになりました。
この3日間の成功率が100%だったので、今日はほとんどの時間サークル開けっ放しで自由に過ごさせました。

昼寝なども、好きなところですればいい・・・と思ってお久しぶりにベッドを出してくると、寝るどころかオモチャだー!とばかりにベッドで遊んでました^^;

↓ベッドの色が緑な為、ふざけてめいサンドを作ったら枝豆の中身みたいになった。

えだまめ


呼んだ?
呼んだ?




スポンサーサイト



しつけ・トレーニング・お手入れ | 18:45:38 | トラックバック(0) | コメント(8)