FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

動物病院 仕切り直しの巻
ようやくラップを使いきれたので、さっそく芯をめいに献上。

ラップの芯
むむ、この噛み心地・・・


あご埋まる
苦しゅうなーい(アゴ埋まってるよ・・・めい)


ってなカンジで遊んでましたが、まだラップの芯はめいには固いかな?って思って5分くらいで取り上げ~。


今日は動物病院へ行く日なのですが、珍しくウンチをしてくれなかったので体を動かさせてちょっとお腹をさすったりしてなんとか排泄させ、クレートに入れて出発!

クレートで車移動
クレートで車移動、だいぶ慣れてきました^^



以前、初めて行った動物病院で、獣医さんの言葉や指導でめっちゃ打ちのめされた私(6月13日記事参照)

その2日後に再訪した際の獣医さんの対応も言動も首を傾げるもので、めいはともかく自分自身がその獣医さんにもう会いたくなくて、行く予定の今日が近づいてくるたびにストレスを感じていたので思い切って動物病院を変えました。
(批判のつもりはないのですが、柴犬に対しての悪口を目の前で言われたりしたので静かにブチギレました。その他にもいろいろあったけど・・・)


西宮市 動物病院 口コミ などでググッてみたのですが、西宮市口コミ少なっ!!
全然参考にならん・・・。

いくつかの動物病院をNさんがピックアップしてくれて、それぞれのHPを隅々まで読んで吟味し、新しい動物病院を決定。
ここでも妙な対応されたら動物病院嫌いになりそう・・・。
と心配しつつ訪ねました。

結果。

好き!

安心するわ~。
(飼い主の代わりにめいの表情で心情お察しいただければ幸いですwたまたまやけどNさんのシャツの模様で天使の羽根はえとるwww)


多くは語りませんが、もうね、全然違うんですよ。
あ、ここに今後も安心してお任せしよう。
って素直に思える獣医さんでした。


ワクチン接種の注射をしていただいたのですが、前回みたいにオヤツを食べさせながらとかじゃなかったのに今回もめいは暴れず騒がず。
ケロッとしてました。ちょっと痛そうにはしてたけど。
マジ大物かもしれんです。体重は3.05kgに増加。


ワクチン接種後の様子を見るために、しばし待合室で待機中は入れ替わり立ち替わり他の動物と飼い主さん達が来ますが、めいはおとなしくしてくれてました。

黒ラブさんといっしょ

初めて、ここまで近くで他のわんこさんに接近。
穏やかな黒ラブさんで、めいも落ち着いてちょっと匂いを嗅いだり^^

黒ラブさんの飼い主のマダムに「よかったらこの子(めい)撫でてあげてください」って頼んだら、「あら、撫でるより抱っこさせてちょうだーい♪」ってノリよく言われて、抱っこしてもらってたら診察室のほうからギャワンギャワンギャワン!!!って他の犬の悲痛な鳴き声。

ビビるめい


待合室にいた全動物たちがビビって落ち着きを失ってました。
注射にも動じないさすがのめいさんもビックゥゥゥ!!ってビビってました^^;


おつかれ~

今日はお疲れさま、めい。
すっごくイイコにしてくれてたおかげで獣医さんやスタッフさんにも褒められてて、母は鼻が高かったよ(*´U`)



スポンサーサイト



病院・病気など | 20:38:11 | トラックバック(0) | コメント(10)