FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

あるこう♪ 初散歩
朝陽を浴びながら凛々しくクレートの上に君臨しているように見えますが・・・

S字カーブ

実は登ったはいいものの降りるの怖くて(以前、一度着地に失敗した過去ありw)救出を待っています。

きみは降りれもせんのに木に登っちゃった猫かw
しかし、尻尾が見事なS字カーブを描いておりますなぁ。かわゆい。



本日の私の脳内BGMは映画『となりのトトロ』の《さんぽ》です。

リードいやなのよぉ

なにかを感じ取っているのか?
リードとハーネスの装着をいつも以上に嫌がるめいさん。
オヤツで釣ってもダメ。
暴れて逃げ回るめいと10数分格闘の末、ようやく装着。(この時点で私うっすら汗が。室内なのに)


初路上

足裏に初のアスファルトの感触。
めい、ようやくお散歩デビューです^^

写真いっぱい撮るためと歩かないであろうめいの誘導のため、人間がふたりいる時にデビューさせたかったのですが、今日が解禁日だった上に、晴れてて雲が多い、風も気持ち良く吹いているという絶好のお散歩日和だったのでひとりでフライング敢行しました。

案の定、足踏ん張って歩かない場面もちょいちょいあったのですが、練習のおかげもあったのか、わりとするする歩いてくれたりも。

めいの影萌え
めいの影萌え(*´U`)

ちょっとしゃがんだかと思うと小石やらを口に入れてモグモグしたりするので、リードは常に短く持って行動。
住宅街なので少ないとはいえ、煙草の吸殻とかも落ちてるし・・・。
(煙草吸うなとまでは言わんけど、愛煙家のひとはせめてマナーは守るべきだと思います(-"-))


途中で、小学生くらいの女の子を連れた3人家族さんに声をかけていただいたので、めいを撫でてもらったりしつつしばし談笑。おとなしく撫でられててエライ。
こちらのお宅も、子犬がいるらしくて散歩に出ても歩いてくれなくて困ってるそうです。
わんこって最初から散歩好きなわけでもないんですね。


公園で休憩
公園の木陰で休憩。

持ってきたお水を、手のひらに出して飲ませてあげました。がぶがぶ飲んでた^^


公園を出ると、いよいよめいが一歩たりとも動かなくなってしまったので、疲れたのかな~と思って抱っこして家に帰りました。

しかし、めい部屋に帰りついてリードとハーネス外した途端に部屋の中を大暴れで走りまくってました(^_^;)
なぜそれを屋外でせんのだ・・・


お水~
なにかをやり遂げた感満載のオス顔(女の子ですw)で水を飲むめいさん。

うんうん、ひとつハードル乗り越えたね。
今度は、お散歩中におしっこしてみよっか?(本日、外での排泄行為は一切なしでした)


お散歩で疲れて(主に私が)めいとまったり過ごしていると、窓の外から「ワッショイ!ワッショイ!」という厳ついたくさんの男の人の声が。
ドンドン、という太鼓の音も。
どんどん騒ぎが近くなってくるにつれて、めいの尻尾が垂れ下がって落ち着きなくうろうろ。

どうやら、お祭りのお神輿がマンションのすぐ横を通っているみたいです。窓から見えました。

ワッショイこわい

ソファの下に逃げ込み、なんとも情けない顔でお神輿が遠ざかって行くのを待つめいでした。
さっきのオス顔どこいった(笑)



スポンサーサイト



めい | 16:01:13 | トラックバック(0) | コメント(12)