FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

トリミング初体験
散歩デビューおめでとう、とばかりに昨日夕方、Nさんが頼んでおいためいのためのNEWアイテムが届きました。

NEWアイテム

バンダナです。
早速装着^^

お似合いです

やっぱり柴は唐草模様似合う♪
いい感じですね。

テンションあがって(飼い主がw)晩ご飯のあと、夜散歩に出てみました。

おニューのバンダナしたまま行きたかったので、昼の初散歩とは違って首輪+リードでおでかけしたのですが・・・。

夜散歩
引っ張られるなら動きません!


そんなにこの組み合わせ嫌ですか・・・。
室内で散歩の練習してたときも、ハーネスに変えるまで動こうとしませんでした、そういえば。
それとも、夜で周囲の雰囲気が違うから嫌なのか・・・昼と違ってまったく歩いてくれません^^;
仕方ないので抱っこして、ご近所うろうろして帰りました。


そして今日。
ハーネスを装着してお散歩へ。
歩いたり・・・歩かなかったり・・・。
Nさんと一緒にいろいろ声をかけながらのんびり、めいが動くのを気長に待ちました。
散歩のあと、そのままショッピングセンターにお出かけすることにしていたので、Nさんが持っていたクレートをとりあえず先に車に置いてくる、と言って道路のかなり先に行っちゃいました。

ふと思いついて、めいに「お父さん追っかけようか~?」と話しかけてちょっと走るそぶりをしてみたら・・・

ダッシュ①
歩くのさえ嫌そうにしてためいが・・・

ダッシュ②
は、走った!

ダッシュ③

めいがダッシュして並走してくれた!!

や、躍動感伝わるかな・・・。
なんかもう、妙な熱い感動が生まれました(笑)

離れたとこにいるNさんに興奮しながら「NさんNさん、めい走ったよ!写真撮って~!」と大声で叫んだ恥ずかしさもこの喜びの前で帳消しさぁ!・・・いや、やっぱ消えないけどorz


このあと、ショッピングセンター内のペットショップで、めい初トリミングへ。

ヒゲカットの有無を確認されたので、経験させておくか・・・とお願いしてみたのですが、「暴れたり怯える子には無理にしませんので」と注意を受けました。
(・・・無理っぽいな)と思いつつ、めいを預けて飼い主は時間つぶしに。

夫婦別行動だったのですが、途中でNさんが覗きに行ったところめいはギャンギャン鳴きながら乾燥されてたらしいですwトリマーさんすんませんww

案の定、受け取りにいっためいの顔にはヒゲ生えたまんま。謝らなくていいのですよトリマーさんw
よく見ると、左眉毛だけカットされてました。
・・・ここ切られた時点で暴れたかw

爪

↑ちょっとブレてて申し訳ないのですが、さすがプロの技で、爪がピンクぎりぎりで切られてました。めいが膝に乗って遊んでても全然痛くないくらい、丸めに切られた先端に感動。


↓本日お気に入りの一枚。

ヘタレ顔

とても暴れん坊には見えない、ヘタレ甘えた顔のめい(´∀`)
こんな表情だと一見癒し系っぽいのですが。



スポンサーサイト



お出かけ | 20:51:45 | トラックバック(0) | コメント(8)