FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

はじめての旅 一日目(猫との初遭遇編)
昨日から、記事の内容が続いてます。


実家に到着しても、くつろぐ暇などナッシング。
帰省前に、amazonでネット注文して実家に送っておいたドッグサークルは、父が組み立てておいてくれました^^
トイレやペットシーツ、ドッグフードなどを先に送っていたのですが、その段ボールを開封してとりあえずトイレをセット。
お水もセット。んで、ようやくめいをクレートから出してあげられました♪

急ごしらえ
後方に段ボールがとっ散らかってるのは見て見ぬふりしてください(^_^;)

クレートから出したら速攻おしっこするかな?って思ってたのですが、それよりも見知らぬ場所でいつもと違うサークルに入れられ、見知らぬ人々と出会って戸惑う気持ちの方が大きいみたいでとりあえずウロウロするめい。


ちなみに、実家の家族のめいに対する反応・・・

母はめいを一目見るなり「やっと会えたわね~まーいちゃん♪

まいちゃんって誰www
いきなり名前を呼び間違える天然な母。一応このブログ読んでくれてるらしいんですけど・・・ほんとか!?

写真に写ってるのは父なのですが、父も初対面を嬉しそうにしつつも割と淡々と「よく来たな~」とひとこと・・・姉と弟はすでに対面済みだし。
めいを3分くらい取り囲んだら解散しました。クールな家族だ( ̄▽ ̄;)


実家の猫ポイコ
父、母、姉、弟・・・そしてもうひとりの家族、ポイコさん。

夏なのになんとも暑苦しいベッドで寝てる18歳のおばあちゃん猫です。

完全なる家猫で、生涯を通しても犬と至近距離で近づくの初めてなんじゃないかな??
めいも、猫さんに会うのは初めてです。
さあどうなる!?


猫と初対面
ご対面。

しゃーっ!!!
ポイコ「しゃーーーっ!!!」 めい「びくっ」

ヨボヨボのポイコは淡々としてて、めいが吠えるんじゃないのかな~ってなんとなく予想していたのですが、結果は真逆でポイコさんがしっぽをブワッとふくらまして激しく威嚇し、めいはちょっとびっくりしたものの、しっぽプリプリ振って興味深そうにポイコを見つめてました^^

ポイコがしゃーしゃーうるさいので、姉に抱かれて強制退場させられ、ご対面終了~。


さて。
私はのどの渇きを潤す間もなく、5時間クレートインで頑張ってくれためいをお散歩へ!

見知らぬ土地でもぐいぐい歩いて大ハシャギするめい。
家のそばの道路は狭いくせに車の行き来が結構あって危ないので、一番近い公園へ向かいました。

公園にて

トイレも済ませてくれて、一安心。
ベンチで一休みしながらこの散歩の後会う約束をしている友人に電話して、無事に福岡に到着したことを伝えると、お散歩に合流するよ~って言ってくれたので公園内に留まることに。

するとそこへ・・・

セカンドインパクト
本日二度目の猫さんとの遭遇∑(゚∀゚;)

多分ノラちゃんだと思うんですが、まだかなり小さい子で、ニィニィ鳴きながら近寄ってきました。
めいは最初は後ずさってたのですが、吠えることはなく観察するように子猫をガン見。

見つめあい
見つめあう両者。

そこへ、友人Mさんがご到着。

ノラっぽい子猫ちゃんには悪いけど、連れて帰るワケにもいかないから・・・ごめんね。
めいを連れてその場を離れました。

Mさんと

友人Mさんは自宅で犬と猫を飼っている動物好きなので、めいもすーぐ懐いちゃいました^^

ちなみに帰省1週間前くらいにようやくこのブログの存在を明かしたら、60件くらいある当ブログの記事(しかも一件一件が長文(汗))を3日かけて全部読んでくれたらしい。

篤い友情に感謝です・゚・(ノД`)・゚・。

そしてその感想→「チャルコちゃんがここまで親ばかになると思わなかった~」(爆)
・・・だそうですwww

このあと実家に帰ってめいにご飯あげて、Mさんとふたりで焼肉食べに行きました^^
とにかく移動がうまくいった安心感からか、この日のビールはうまかったッス(いや、新幹線の中でも飲んでたけどねw)


くつろぐ
新しいサークルでくつろぐめいさん。

順応性あるね~

眠い

たっくさんの「はじめて」を経験できた、イイ一日でした。

二日目に続きます・・・



スポンサーサイト



帰省(福岡市) | 17:14:18 | トラックバック(0) | コメント(11)