FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

初めての枝豆
昨日、友人Oくんから枝豆をお裾分けしてもらいました。
(見てるかわかんないけど、Oくんとお母さん、お裾分けありがとうございます♪)

枝豆

さっそく本日、ゆでて食べることに。(ビールは演出でーすw・・・とか言いつつ、枝豆のおともにしましたけど♪)
小皿にある分は、塩を入れずにただ茹でた枝豆。めいの分です^^


ファーストコンタクト
なんじゃこりゃ??

めい、枝豆とファーストコンタクト。
枝豆とっていうか、お野菜あげるのもこれが初めてです。

クンクンした後、とりあえず豆を口に含んだめいは、テーブルの下に潜り込んで
(おお~、隠れて食べるとか犬っぽい!いや、犬だけどw)

テーブルの下へ

そこで、ころんころん口の中で5分くらい舐め転がしてました。(はよ食べなさいよ・・・)


気に入ったもよう

どうやらお気に召したらしく、「もっとちょうだい?」って感じでテーブルから這い出てきました(*^_^*)


自主的フセ

なーんも言ってないのに自主的フセしてもらえるの待ってます^^;

でも、こっちが「フセ」ってコマンド出してさせてるワケではないのであげません。
焦らしてるわけでも意地悪してるワケでもなく、トレーニングの一環です♪
(行為自体は偉いけど、勝手な行動してもあげないよーってことです)

知らんぷりしてると

野獣モード

待ちきれなくなったのか、野獣モードになって私の手に襲いかかってくるめいさん。
あー・・・せっかく昨日の記事で「マテができてお利口さんですね」ってコメントがきてたのに(-_-;)
台無しだぜめいさん。


はむはむ

でも、幼稚園に行くようになって本当に噛みつきグセが矯正されてきており、ガブッとはされませんでした。
襲いかかってきたくせに(笑)歯をたてずに「あうあう~(ちょーだい~)」ってしてたのでそのままあげました(*´U`)

ちょっと前までは人間の指も巻き込んで食べようとしてたことを思うと、たいした進歩です。


もっとくれー!
もっとよこせー!

って言ってるのかどうかはわかりませんが^^;

枝豆、気に入ったようでめいの分を食べ終わった後も欲しがって人間用の分をしつこくスンスンしてたので、サークルインさせられてしまいました。

めいは野菜も食べられそうですね。アレルギーに気をつけつつもちょっとずつ、いろいろと食べさせてみようかなって思います。


スポンサーサイト



めい | 20:56:20 | トラックバック(0) | コメント(13)