FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

水遊び&ドッグランデビュー!
昨日の記事から内容が続いています。

バーベキュー


晴れという予報だったのに、途中雨が降ってくる場面もありましたが・・・
バーベキューで(ひとが食べてる間、めいもいろんな人にオヤツいただいてました^^ごちそうくださった方、ありがとうございました♪)お腹を満たした後は、めい初めての水遊び!


しかし、湖なんだけど波がある琵琶湖。前々から波音を聞くだけでビビっていたので、嫌がるだろうな~とは思っていたのですが、波打ち際に行くのさえ前足つっぱってめちゃめちゃ嫌がってました。


でも!初めはみんなそんなものでしょ~。
ハヤトくんとライラちゃんのパパさんにお願いして、めいも泳ぎに初挑戦させてもらいましたよ。

初着水
初着水。


初犬かき
初犬かき。

若干溺れ気味ですがwwwめい頑張れ~!


死んでもいやっ!

小休止のあと、二度目の水泳に挑戦させようとするものの、「水の中に入れられるなんて死んでもいやっ!」とばかりに悲愴な表情で足ふんばって拒否するめいさん。

しかし、水遊びの機会なんてなかなかないので、珍しくスパルタ気分の母は止めない。
いってこーい!


さっきよりイイ感じ♪

おおー、さっきよりイイ感じ♪

すい~

すい~

泳げてる!初めてなのにスゴイね~(*゚∇゚*)


格好いいよ~^^

ザッバァ!かっくいー



・・・しかし、このあと3度目の挑戦でめいは溺れて頭まで沈んでしまいました(-_-;)チーン・・・
3歩進んで2歩さがる、これがめいクオリティ。

さすがにかわいそうだったので、シャワー浴びに連れてって水遊びは終了。
トラウマになってなきゃいいけど(確実になってる気がする・笑)
また今度挑戦させてみたいです。そのときは私も水着持っていこうっと♪


お昼過ぎに、いったん解散。
そのまま、バーベキューした場所のそばにある『梅の郷ドッグラン』というドッグランに移動。


ドッグランデビュー

めい、今度はドッグランデビューです。
ノーリードで放すの初めてだから、妙に緊張してしまった(-ω- )


マーキングにいそしむ

しかし、せっかく広々したランに来たというのにとりあえずマーキング行為にいそしむめいさん。
遊びなさいよ・・・
やっぱり、他のわんこがいる+母(私)が見ている、というのがマーキング行為発現の条件なのかも??


走る!

でも、マーキングに満足したあとは(苦笑)走り回って楽しんでました!
ブレブレで写真に撮れなかったけど、他のワンちゃんと追いかけっこも楽しんでましたよ~


ノリノリで楽しんでいたのに、ランに到着して30分も経たないうちに、降ったりやんだりだった雨が本格的にザアザア降りになってしまい、なし崩しで解散になっちゃいました。
ご一緒させていただいたみなさんと、ちゃんとしたお別れの挨拶が出来なかったのが非常に残念でした~・゚・(ノД`)・゚・。

この琵琶湖BBQ柴犬オフ会に参加されてた方で、もしこの記事を見てくださっている方がいらっしゃったら、ぜひお礼を言わせてください。みなさまのおかげで、とっても楽しい一日でした。
本当にありがとうございました!


電車内で爆睡☆

爆睡するめいさん。これ、なんと電車の中なんです。
クレートのフタ越しに撮影したのでボケてますが^^;
電車のなかではいつも警戒心丸出しだったので、寝るのは初めてです。
周囲に人がいて、うるさい電車内で寝ちゃうなんて、楽しく遊び過ぎてよっぽど疲れてたんでしょうね(*´U`)

めい、お疲れさま!
たくさんの柴ちゃんと会えて、たくさんのひとに可愛がってもらえてイイ思い出がいっぱいできたね♪


↓おまけ↓
マコちゃんと

マコちゃんと、バーベキュー会場で最後に撮った写真。
ふたりとも、イイ笑顔です(*´▽`)


スポンサーサイト



お出かけ | 21:26:07 | トラックバック(0) | コメント(14)