FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

お騒がせめいさん
Nさんが半休で午後から家にいたので、親子3人で最近よく行く、広い芝生のある公園へ行ってきました。

亀さんといっしょ

公園内の小川にて。
亀さんとご挨拶♪めっちゃ腰がひけてます(笑)
めい、鯉のはねる音にすらビビっていて小川に近づこうとしません。どんだけ水が苦手なの。。
そしてビビりなのw


夕焼け

夕焼けの海をバックに、きれいで広ーい芝生を楽しく使わせていただきました。


NEWロングリード

この公園に来る前に、ホームセンターで購入してきたNEWロングリードとボール。

先代ロングリード、なんとたった3回使っただけで壊れちゃいました(-"-)ムゥー
ドイツ製って書いてあったから、なんとなく頑丈そうなカンジだったのに!
(いや、ほら、ドイツ車とかが頑丈なイメージないですか^^;)

世間向けに専業主婦と名乗っちゃいるが実質ニートな私のなけなしのおこづかいで買ったロングリードだったのに、あっさり使い物にならなくなったせいで珍しく腹かいてますwww


ボール♪

ボールとめい♪

このボールでめっちゃ楽しく遊んだかのような写真ですが、めいボールには全然興味を示さず、投げても音鳴らしてもスルー。
飼い主がボールを投げる → 「とってこーい」 → パクッ!「とってきました~」
という流れがしたかったのに撃沈orz


このあと、事件発生。

楽しく走り回ってためいが、なんの前触れもなく、突然「きゃわわわん!きゃわわわん!きゃわわわん!」と悲痛な鳴き声をあげ始めたのです。

右前足を曲げていて、鳴き続けるめいに、私もNさんもオロオロ。。
速攻で行きつけの動物病院に電話して状況を説明すると、「すぐに連れてきてください!」と言われ、慌てて公園をあとにしました。

負傷めい

混乱のさなか、一枚だけ撮ってた写真。曲がった右足を舐めまくってるめい。

市内で遊んでてまだマシだったけど、動物病院までは30~40分。
クレートインでめいの様子を見つつ、帰宅ラッシュで渋滞の道に悪態をつきながら車を走らせる私達。

・・・しかし、10分もしない内にめいの様子に変化が。
荒かった息が落ち着き、曲げっぱなしだった右前足もまっすぐ地に着いており、なにやら平気そうにクレート内をぐるぐる♪

あれ?なんか平気そうじゃね!?(゚∀゚;)

ちょっと嫌な予感(ある意味イイ予感?)を抱きつつも、動物病院に到着。
クレートから出すなり、尻尾ぷりぷり振りながら先生に遊んで攻撃をしかけるめい。おいおい。。

うん・・・。診断の結果、異常なしでした。。

芝生を走っててけつまづいたか、爪がひっかかっただけじゃないかな?それでその場では痛かったから鳴いてたんじゃないかな?ってことでした。


はあああ~~~~~(安堵のため息)

もうっ!大袈裟に鳴いたりして~!!
動物病院でおかーさん達恥ずかしかったよ、めい!


ごめんなさいテヘペロ

なに騒いでるの~?

みたいなカンジかこのやろぉ!
しかも痛かったのか、私達の混乱が移ったのか知らないけど動物病院への道のり中、クレート内でオシッコしちゃっためい。(ちなみにクレート内での粗相は初めてです)

動物病院から家に帰って、有無を言わさずシャンプーコースへご案内してあげましたわ( ̄▽ ̄)


でもまぁ・・・家で、元気にいつもどおりハシャいでるめいを見て、骨折とかの怪我したんじゃなくてよかった。。って心から喜んでます♪



スポンサーサイト



病院・病気など | 22:46:03 | トラックバック(0) | コメント(14)