FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

避妊手術受けました
※注意※
本日、記事内容が若干ネガティブです。負オーラが出てます。
明るく楽しい柴犬ブログが見たいのよん♪って方は、今日はお引き取りくださいませ。よろしくお願いします。




今日、めいは避妊手術を受けました。
ほんとうならめいの父ことNさんもいっしょにいてほしかったのですが、諸事情あってNさんは本日泊まりで出張へ。
私ひとりでこの大仕事(失笑OKですぜw)に挑むことになりました。

手術~?きーてないしぃ
「あんぎゃ~」
このお腹を切られちゃうのよね(>_<)ううっ


前日の夕方にご飯をあげて以降、絶食。
朝は念入りお散歩して、できるだけ排泄させてから病院に連れて行きたかったのですが・・・。

近畿地方、朝からザーザー降り(-_-;)
普段の行いが悪いせいでこの天気なのかしら。。


最近、朝は運動(散歩)に出ないとウンチしてくれないめいさん。

どうしようかな・・・と悩んで、めいが通ってる幼稚園の先生が以前「雨の日でお散歩できないときなんかは、運動させにきてくれてイイですよ」って言ってくださっていたのを思い出し、幼稚園にお電話を。
営業時間は9時からなのにも関わらず、8時半の電話に対応してくださり、事情を説明したら「今すぐ連れてきてもいいですよ~(*´U`)」という優しいお言葉。


追いかけっこ

室内ドッグラン代わりに運動させてもらいました^^
お友達もいっしょだし(早朝なので少ないけど)、大好きな先生にも会えるしで、めいのテンションうなぎのぼりでした♪

一時間くらい遊ばせてもらって

ナイスうんP!

めい2度のウンチングスタイル。そこ、トイレじゃないよめい・・・(-ω-;)


お腹もスッキリしたところで、ほんじゃ~行こっか!

めいをクレートに入れて、帰る前に一時間預けた分のお支払いをしようとしたら、なんと利用料は無料なんですって!信じられます??
一時間遊ばせてもらって、めいの多数の粗相を片付けていただいて無料だなんて・・・!
((しかも、飼い主(私)の相談にもみっちり乗ってもらって))


ごきげん♪

なんか申し訳ないくらいでした。ご近所にこの幼稚園があって本当によかったな~(*´O`)
とっても親切で親身になってくださる、イイ教室に当たったなって実感してます。


約2年ほどペーパードライバーな私は大雨にビビりつつ、心臓ばっくんばっくんさせながら運転して動物病院にめいを送りました。(もちろん初心者マーク付けてね!w)


幼稚園の先生にも、動物病院の先生にも「そんなに不安にならなくても、手術後はだいたいのコがケロッとしてますよ~」

と言っていただけて、前日眠れないくらい不安だった気持ちが払拭され、めいを送り届けた後はまあまあリラックスしてお迎えの時間まで過ごしたのですが・・・
(ちなみに、めいの手術をお願いした病院は避妊手術、日帰りです)


初エリカラ

めい、迎えに来たよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・なんていう穏やかなお迎えにはならず。

動物病院内に響き渡る、めいの壮絶な悲鳴。
「キャン!キャン!キャン!キャキャキャ~ン!!」って連れてこられた時から叫び続け、私を見た瞬間、さらなる音声のボリュームアップ!

先生のご説明によると、「この子は痛みに弱いタイプなのかもね。あと、叫び声が大袈裟になったのはお母さん(私)を見ての、甘えですね」だそうです。
スタッフさんも「ここまで騒ぐコ、あんまりいないんですけどね」と苦笑。。するくらいの、発狂したかのような悲鳴。

待合室にいた他わんこも、病院の看板犬のバーニーズ・マウンテンドッグのルフィーくんまでめいに釣られて火がついたかのように鳴きだす始末。地獄絵図でした(=_=)いやマジで。

過去の通院で注射してもらったときも、声ひとつあげないコだったので先生たちもこのめいの状態を「意外」と驚いてらっしゃってました。

きょろきょろ

これは、まだ落ち着いてる状態でのお写真。
ちょっと触るだけでもキャンキャン悲痛な叫びをあげるので、先生との話し合いで一日入院させることになりました。
避妊手術+、せっかく全身麻酔するので、もしかしたら自然に抜けるかもしれない乳歯2本(上犬歯)も抜いてもらったんです。
お腹も痛む、口の中も痛むっていう状態で、めいものすごくナーバスだったのかも。。

超ナーバスめい

ひとりぼっちで車を運転して帰ってる間、めいのツラさを思って涙がダラダラでした。
せめてNさんがいっしょだったらよかったんだけど、マンションに帰り着いてもひとりだし、うーんさびしい。
(いや、Nさんは電話でじっくり話聞いてくれたんですけどね)
いま現在、ひとりぼっちで痛みに耐えてるめいを思っても、なんだか沈み込みますm(__)m
痛かったね、つらかったね。今、知らない場所で寂しいねって思って、ほんと女々しいのですが泣けてきます。

今日は、本来ならめいの経過を見るために禁酒の予定だったのですが、もーヤケ酒(?)ですっ・゚・(ノД`)・゚・。


いつも以上にグダグダで、まとまりのない文章でごめんなさい。
日記のつもりなのでご勘弁ください。



スポンサーサイト



病院・病気など | 21:23:47 | トラックバック(0) | コメント(27)