FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

エリカラでお散歩
Nさんといっしょ

昨夜、出張から帰ってきたNさんと再会しためい。

避妊手術を受けためいを出張先でずっと心配してたNさんも、元気なめいを見てひと安心してました。


抱っこも平気~

抱っこ嫌がるかな?って思ったのですが杞憂でした。いつもどおりで大丈夫。


ボロボロりん^^;

今朝のお散歩風景。
使い捨てだし、医療目的なんだから仕方ないとはいえ、包帯代わりの服ボロボロすぎやしませんか、ドクター(^_^;)
ちょっぴり恥ずかしい。


きりっ

いつもどおり、さくさく歩いて楽しくお散歩。

昨日の記事で、めいエリカラつけたままでもサークル内のトイレ平気そうですって書いたのですが、ダメでした~(>_<)
エリカラつけてると、小も大も、事前のウロウロが思い通りできないせいかやめてしまって、我慢しちゃうんです。

だからって一時的にカラーを外してもトイレに行かないで、傷口部分の服をガジガジして患部を舐めようとするし。。
サークルからトイレを出してあげても、なぜかそこではしません。
膀胱炎になっちゃったら困るので、今日はお散歩4回行きました。朝・昼・夕・寝る前。

あと数日はこの頻度を続けようと思います。


ぶすくれめいさん

めいがベロベロ舐めまくったり、お散歩中地面にこすりつけたりで汚れたエリカラを外してきれいきれいしてる最中。
せっかく外してもらえたのに拘束されてぶすくれているめいさん^^;
だって、速攻で傷口を布部分掻き分けてベロベロしようとするんだから仕方ないでしょ・・・


またつけるの?

またつけるの~?と憂鬱顔。
めいがおとなしくしててくれるなら、こっちだって付けたくないんだけど(-"-)フウ


今夜もNさんといっしょ

エリザベスカラー、もっと嫌がるかなって思ってたのですが(動物病院のスタッフさんにも、「めいちゃんカラー、かなりストレスなようです」と伝達されたので)トイレが不自由な以外は、案外我慢して普通に過ごしてくれています。

食欲も、いつもどおり旺盛!

あとは抜糸までの日々をちょっと我慢すれば、すっかり日常に戻れそうです(*´U`)



スポンサーサイト



めい | 21:46:12 | トラックバック(0) | コメント(15)