FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

お散歩拒否
ヘソ天寝姿

あられもない姿で寝こけるめいさん。

腹巻きで補強することによってエリカラ生活を脱せたのですが、なぜかお散歩拒否が続いてます。
なんで~?(>_<)
以前は、リード見せたら喜んでしっぽフリフリしてたのに、今じゃテーブルの下やクレートに隠れる始末。

抱っこして無理に連れだしても、路上で動こうとしません。
オヤツで釣ってもダメ。


にこにこ

ね~なんでお散歩いやなの?

って聞いても教えてくれないし~(当たり前か^^;)

動物病院の先生は「痛みはもうないはず」っておっしゃるんですが・・・

めい、前はよく二本脚で立ちあがってジャレてきてたんだけど、手術後は二本脚で立っちを一度もしてないんですよね。
だから、やっぱり動いたり立ったりすると、傷口が痛かったり違和感があるんじゃないかな?
ってNさんと話しあって、結局昨日から、お散歩行ってません。

もう抜糸の日までは外に無理には連れださず、フリーにする時間を増やして好きに動かせることにしました。

排泄はサークル内のトイレで、大も小もしてくれてるので問題ないのですが・・・
避妊すると太りやすくなるっていうし、抜糸が終わってもこの状態が続くようだと運動不足になるから困るなぁ(-_-;)
抜糸がすんだら、外に連れ出してまた様子を見てみようと思います。


服ボロボロにみがきがかかりました

服の、おちり部分がちょっと汚れてしまったので(なにで汚れちゃったのかは察してくださいね♪)一旦脱がせて手洗いして干した(その間はエリカラ+腹巻きでしのぎました)のち、四苦八苦しつつもなんとか着せたのですが・・・

あきらかボロボロ度アップです(-_-;)
28日に抜糸なんですけど、あと4日・・・もつかしら。



おまけ①(※逆光でちょっと見づらいです。ごめんなさい)
逆光

ボロボロの服で、妙ちきりんなおっさん座りしてガム食べてるマヌケ面のめいさん(*ノェノ)女の子なのに~


おまけ②
大人の歯
い~~~っ

見事大人の歯になりました♪



スポンサーサイト



めい | 17:36:42 | トラックバック(0) | コメント(16)