FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

無事に抜糸をすませました^^
避妊手術から10日経ち、抜糸前日のめいさん。

抜糸前日

めずらしくNさんにいじられてますw
最近、愛しのタヌキ顔になってきました~。


おっさん座り

本日朝のめいさん。もはや安定のおっさん座り。その座り方楽なの・・・?

めい、病院行くよ~♪


病院でもご機嫌?
病院内にて。

手術当日が、すごいパニックぶりだったので病院嫌いになってないかと心配していたのですが別になんちゃない様子でした。
私の膝上でうねうねクネクネして落ち着きはなかったですが^^;

診察室に入って抜糸してもらってる間も、案外おとなしかったです。

例の術後服を見た先生が、「うっわ、ボロボロ~」って楽しそうにおっしゃってました(笑)
他の避妊手術受けるワンちゃんに比べて、やっぱりかなり傷んでいたようです。。
めいの暴れん坊・゚・(ノД`)・゚・。

「抜糸して消毒してあるから、できれば患部を舐めないようにもう一日着ておいてほしいんだけど、ボロボロだしね~おうちに、お腹カバーできるようなお洋服ある?」
って訊かれたので

「あ、腹巻きつくったんですけど、それでもいいですか?」
って言ったら「グッジョブ!それでいいよ~」って褒められました。
女性の、年配の獣医さんなんですけどこういうノリのよさが大変好きです(*ノェノ)



※注意※
あんまりグロくない(と思われる)ので、ここから先の記事でめいの手術痕の写真を載せます。
きれいだし、あまり生々しくないので大丈夫だとは思いますが、きずあととか縫ったあと見るの苦手、って方はここから先スクロールしないでください。よろしくお願いします。


こんなカンジ

先生の指示により、腹巻きを着けてます。
腹巻きは、めいの動き次第でずり落ちてしまうので更にカバー力アップのため、服も着用。
寝かけてるところを撮影したので不機嫌そうですwごめんネめい。


きずあと

避妊手術のあとです。
ちょっとわかりづらいですが、周りの毛も刈られてますね。
見てると、「ああ、ここにメスが入ったんだな。痛かったね。頑張ったね、ごめんね」っていろんな複雑な感情が込み上げます・・・。


お散歩

夕方散歩は、最近仕事が忙しくてなかなかお散歩いっしょに行けなかったNさんも同行してくれたおかげか、ピッチリ服を脱げたおかげか??
わりと軽快に歩いてくれました。ちょこちょこ立ち止まるのは相変わらずだったけど・・・。

明日は、裸族でお散歩行こうね♪


スポンサーサイト



病院・病気など | 21:20:43 | トラックバック(0) | コメント(16)