FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

マーキング行為、継続中・・・
昨日行ったばかりなのですが、今日も午前中、幼稚園に一時預かり扱いでお邪魔させてもらいました~。
お目当てはこの子!

ナツちゃん
めいの頼れるアネキ分こと、ナツちゃん☆

笑顔が眩しいです。可愛いなぁ~(≧∀≦)

本来はめいの幼稚園復帰、ナツちゃんが来てる本日にしたかったのですが、今日は午後、めいは父母とお出かけの予定なので昨日登園したんです。

なので、ちょっとだけでも大好きなナツちゃんと遊ばせてあげるために行ってきました^^

昨日の登園時もものすんごいハシャギっぷりだったのですが、今日は幼稚園に入った瞬間、ナツちゃんの声と匂いで存在に気付いたのか!?
抱っこしてた腕の中で猛烈に暴れはじめるめいさん。
肩通り越して頭までよじ登ってきて、私の髪の毛むしり取る勢いでジタバタされて。。
超痛かったです・・・(/_;)

落とすわけにもいかないので必死に押さえつけてたら、ドッグトレーナーの先生に救出されましたw
暴れん坊すぎ、めいっ(-"-)
そして私は飼い主として情けなさすぎorz


プロレスごっこ

約3週間ぶりの再会後、挨拶もなしで即、始まるふたりのプロレスごっこ(^_^;)


がうがう!

&ガウり合い


反省。

プロレス&ガウり合いがエキサイトしすぎて、またもいっしょに先生に叱られるナツちゃんとめい。
ちなみに、先生に「オスワリ」とコマンド出されてすぐに冷静さを取り戻したナツちゃんは特にお咎めなしです。
めいは言わずもがな従わなかったので、首元ふん掴まってますwww

2時間ほど預かっていただき、その間にちょっとした用を済ませてからお迎えに行きました。


すごい犬密度

すごい犬密度wなんというわんわんパラダイス!
昨日よりもめいと体格が同じくらいの子が多くて、ナツちゃん以外の子達とも楽しく遊べたようです♪


楽しくてしょうがない♪

イイ笑顔。かなり楽しめたみたいだね~(*´U`)


しかし、ありり?と困惑の出来事が。。

迎えに行って、30分ほど見学してたのですが・・・その間、めいオシッコすること3回。
あんらぁ~??マーキング癖なくなったんじゃなかったのぉ(>_<)!?

先生と話しあったんですが、やっぱり私が戻ってくるまではしなかったらしいのです。

「マーキング癖続いてるみたいですね」って、先生も苦笑い。
避妊手術に伴う変化って、術後1ヶ月したくらいからあらわれだすことが多いそうなので、またしばらくは様子見してみましょうってことになりました。

めいのマーキング癖について詳しくはこちら → マーキング行為+α

昨日は一度も出なかったので、避妊したおかげかな♪って喜んでたのですが残念^^;



半休で、昼に帰宅したNさんと午後はおでかけ。

犬鑑札

準備のひとつとして、首輪にはいつも付けてる狂犬病予防注射済票にプラスして犬鑑札も装着。


六甲山カンツリーハウス

自宅から車で40分ほど移動して、到着したのは『六甲山カンツリーハウス』
兵庫県・六甲山の山中にある、自然豊かな施設です♪


秋晴れ♪

秋晴れのなか、楽しんできました^^

施設に入場する際、アイタタ~(>_<)な私の大ボケが炸裂してしまったのですが、記事長くなり過ぎなので次回に続きます。


スポンサーサイト



幼稚園 | 20:44:00 | トラックバック(0) | コメント(18)