FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

六甲山におでかけ 前編
昨日から、記事内容続いてます。


六甲山の山頂付近にある、犬も入場できる『六甲山カンツリーハウス』に遊びに行きました。
目的は、この施設のなかにあるドッグラン。

ワクチン&狂犬病の予防接種証明書を持参し、犬鑑札などもばっちり装着!(前日記事参照)

犬鑑札


どんなワンちゃんがいるんだろう~。めい、他の子と仲良くできるかな(*´▽`)?
ってワクワクしながら入場手続きしてたのですが・・・。
受付窓口のお姉さんに告げられたひとこと。

「本日はドッグランはお休みですがよろしいですか?」

ええええ~~~∑(゚∀゚;)


なんと、ドッグランは土日祝日しか営業してないんですって。。

普段なら、お出かけのときってNさん(几帳面、入念A型)が下調べして行くことが多いのですが、今回六甲山に行きたい!って言ったのは私なので、下調べは私(大雑把、かつ適当女)が担当。
ネットで下調べしていったのですが、いくらネット音痴でも、営業日くらいちゃんとチェックして行けよっていう話ですよね。。

ついたばかりで、いきなり最大の目的を見失う我々でした(=_=)
Nさんは「相変わらずのあんぽんたんだね」って笑ってましたw返す言葉もございません・・・


まあせっかく来たので、ドッグランはないにしても入場してちょろちょろお散歩開始。

急斜面

広い丘の芝生。かなりの急斜面なのですがぐいっぐい登っていくめい。


きゃっほい
きゃっほい

広い芝生ってだけで楽しいね^^
あー。。ドッグランがあるから、ってロングリードを持ってこなかったことも悔やまれます。あんまりひと気がなかったので、せめてロングリードでのびのび遊ばせてあげたかったわ(*- -)


丘の上からの景色

丘の上からの景色。
登っていくのはいいんですが、くだりはめいが足を滑らせそうだったので抱っこで降りました。(過保護^^;)

この丘で結構遊びまわった後にくだっていったのですが、そこに看板があって
『せせらぎの丘 ここは犬の入場をお断りしております』って。

うぇええええ~Σ( ̄ロ ̄|||) もう遊びまわっちゃったし。。他にも犬いたし。。
っていうか、最初にもらった案内のパンフレットでは入場OKになってるんだけど・・・。
・・・・・・うん。やっちまったもんは仕方ないです。次があったら気を付けます(> <)


ローズウォーク

施設内にある、バラの小径「ローズウォーク」へ。
わんこ入場は抱っこするか、クレートインが条件です。


バラのにおいくんくん
未知のニオイをくんかくんかするめい。

バラ、きれいだね~。


ベンチでまったり

ベンチがあちこちに設置されているので、まったり休憩しながらいろんな種類のバラを楽しめます。
この写真の後方にあるリフトで、六甲山の山頂にあがれるらしいのですがわんこNGなので断念しました(>_<)


かなりの枚数の写真を撮ったのですが、めいのアップの写真でまともなヤツがほとんどなかったです(-_-;)
この、最初っからつまずいてしまった微妙なお出かけ記事、もうちょっとだけ続きます・・・



※ここから私のひとりごと※

明日、初出勤になります~。
新しい人間関係って緊張するなぁ。。(-ω-;)


スポンサーサイト



お出かけ | 20:10:39 | トラックバック(0) | コメント(12)