FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

5回目の幼稚園
朝から出かける準備をしている私を

今日も出かけるの?
「今日もおかーさんお出かけしちゃうの?」

と悲しげな表情で見上げてくるめいさん。
無視して準備してると


めいを置いてくなんてだめ!
「めいを置いてくなんてダメ!」

って、いっちょまえに睨みをきかせてきましたw

今日はお仕事始めて3連勤したあとのお休みで、精神的にも肉体的にもお疲れなのでほんとだったらめいの散歩行った後は昼まで寝てたいくらいだったんだけど、ちゃんと朝から起きて出かける準備してるのはめいの為なんだよ~。
だから睨まないの(^_^;)


リードを着けてあげると「いっしょにお出かけだ♪」と一気にご機嫌になっためいといっしょにお出かけした先は
幼稚園

5度目の登園となる幼稚園です♪

さっそく、すんごいお顔のコーギーちゃんに出迎えられて嬉しいね~(笑)
このコーギーちゃん、女の子らしい可愛いお洋服着てるのになかなか激しいガウ顔でめいと遊んでくれてました^^
もちろん、めいも楽しそうに応戦してましたよ。動きが速すぎてブレ写真ばっかりだったけど・・・

祭日ということもあり、お友達の数はちょっと少なめ。


はだけすぎじゃない?

ちょ・・・このフレブルくん、胸元はだけすぎじゃない(´艸`*)?
あまりのセクシー&ワイルドぶりに艶男(アデオス)という単語を思い出してしまった(ネタが古すぎw)


こちらの幼稚園では外での授業はないって思ってたのですが、秋になって気温が涼しくなったので、今日から外でのお散歩(もちろんトレーニングとして)にも行くそうです。

前々から、めいがお散歩中に通行人などに吠えるようになったことや、ちょっと引っ張り癖があることなどを伝えてあったので、直に先生の目で様子を確認して対策を考えておくとのこと。

これは楽しみ!
ドッグトレーナーの先生に指導されながらお散歩の練習をしためいは、どんな成長をとげたのでしょう♪


そのあたりのお話も聞けたお迎え部分まで、今日中にアップしたかったのですがバタバタしてるうちに時間が遅くなっちゃって私の頭がネムネム状態で働かないので、次回に続きます。。


↓おまけ↓

ほっぺた伸びます
びよーん

相変わらず、ほっぺたがよく伸びます★(*ゝω・)ノ
めいのこの顔、おかーさん(面白くて)大好きだよ♪



※ここから私のひとりごと※(柴犬まったく関係なしです)

今日、友人から電話で悲しいお知らせをもらいました。

詳しい内容は書かないですが、とある人に人格を否定されるような理不尽なことを言われ続け、更には怒鳴られ続け、とても心が疲れている様子。
大好きな友人が悲しんでいることに、私の心も痛みました。

どんなに親しい間柄だろうと、相手の嫌がる言動・行動は控える。っていうか、しない。
(ましてや、嫌がらせでわざと相手の嫌がるであろう言葉をぶつけるなんて言語道断です(-"-))

これって、お互いが気持ちよくいっしょに過ごすための当たり前のルールだと思います。
そんな当たり前の思いやりができないひと(しかもイイ年した大人)は、自分の周囲に大事なひとがいなくなってから、ようやく自分の愚かさに気付くのではないでしょうか。

なんだかワケのわからないことを書いてすみません。
このブログは自分の日記でもあるので、ご勘弁いただけると幸いです。


スポンサーサイト



幼稚園 | 22:47:20 | トラックバック(0) | コメント(8)