FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

おさんぽトレーニング
記事内容が、昨日から続いてます。


先生を見上げるめい

幼稚園で、お散歩のトレーニングをしていただいためい。
成果を目の前でお披露目してもらいました♪


リードをもつ先生を見上げて、視線をうろうろさせることがありません。

「ヒール」というコマンドで、ひとの左側に沿ってオスワリする訓練をしたらしく、


場所に留まったまま

上手にオスワリできました(*´U`)
更に、先生がリードを手離してしまってもその場に留まったまま。

おやつをもらって、更に数歩歩いたり止まったりを繰り返してる間も、ずっと先生とアイコンタクト。


目線外しません

な・・・なんか、めっちゃ賢い犬に見えるんですけど∑(゚∀゚;) !!!

これウチのめいさんで間違いないですか??

お散歩中に通行人に吠えてしまうのも、この「ヒール」というコマンドを使ってオスワリさせて、指示に従う方に集中させれば落ち着くのではないでしょうか?
というお話でした。(実際、先生が散歩中に吠えた時コマンド出したらおさまったそうです)実行してみよっ!

先生のお話しではですね、この時期のわんこはある日突然、ぐんぐんトレーニング内容を吸収して伸びる時期があって、この日はめいにその手ごたえを感じたんだそうです。
それから「指示に従うとオヤツなどのご褒美がもらえる♪」と、指示を心待ちにしてる様子が見られる、と。

「しつけやすい時期がきてるので、家でもどんどん指示を出して、それができたらどんどん褒めて伸ばしてあげてください」
と言われたので、歯みがきやブラッシングなどのお手入れも含め、コマンドありのトレーニングも頑張りたいと思います(≧∀≦)

こういうご指導をいただけると、飼い主のヤル気もUPしますね♪


ペロ

めい、トレーニング頑張ってお利口さんになるんだよ~



スポンサーサイト



幼稚園 | 17:25:55 | トラックバック(0) | コメント(22)