FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

さんぽトレ、実践。
記事内容、続いてるワケではないのですが、昨日の記事を読んでいただいた方がわかりやすいかもです。

私でもできました

幼稚園でおさんぽトレーニングを受けためいといっしょにお散歩へ。
(かなりどうでもいいんですけど、お洋服がおニューです♪)
早速、「ヒール」を実行。

私でもできました!
外で「オスワリ」って言ってもなかなかしてくれなかったのに、こんなに素直に。。
感動です~っ(≧∀≦)
ちなみにこれは、褒めてオヤツあげてるところです。


見上げながら左側キープ

意識的にリードを短く持って歩きます。
めいはちらちらと(おやつを期待して)私を見上げつつ、左側をキープで歩いてくれてます。
リードを持つ人を気にかけて見上げる回数が多くなることによって、拾い食いなどの防止にもなるそうです。
意地汚い食いしんぼうのめいにはイイお散歩の仕方ですね。


アイコンタクト

アイコンタクトも。
あれ?めいの視線、私の目じゃなく右手に持ってるオヤツに注がれてる??
って気がしなくもないですが、「アイコンタクトもできてるね~!」って喜んでる飼い主をぬるい目で見守ってあげてくださいw

なんだか、めいがお利口さんにしてくれるといつものお散歩もグッと楽しくなった気がします♪


夜は歯みがき。

歯みがきいやーんっ
「いやーんっ」


仕事で疲れてる日とかはなかなかできないのですが、なるべく日の間隔が空かないように実行してます^^


やめろぉ!
「やめろぉ~!」

アウアウ嫌がってるけど、やめないよ~


スペシャルおやつ

歯みがきを終了したところで、スペシャルおやつの登場。
わんこ用ミルク風味ビスケットです。服といっしょに買ってきました。

めい、視線がクギヅケ。。
実は、わんこ用おやつを用意したの初めてなんです。
我が家で言うところの“おやつ”って、基本毎日食べてるドッグフードなので( ̄▽ ̄)b
(ケチってた訳じゃなくてブリーダーさんの教えを守ってたの。。でも解禁しちゃった)


がつがつ!

3分割にして「はいどうぞ~」ってあげたら最初はちょっと警戒してフンフンしてたのですが、あっという間に完食!お気に召したようです^^


我慢してもいいよ♪

「これくれるのなら、歯みがき我慢してもいいよ♪」

・・・って、めいが思ってくれたかどうかはわかりませんが、歯みがきを我慢すればいつもとは違うウマウマがもらえる!って、歯みがき好きになってくれるといいなぁ(*´U`)



スポンサーサイト



しつけ・トレーニング・お手入れ | 18:45:55 | トラックバック(0) | コメント(10)