FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

大型犬とふれあい♪
※本日、写真がえらい多いです。
※ほとんど、犬同士がじゃれ合ってる写真です。


仕事が休みだったので、午前中めいを幼稚園の一時預かりへ連れて行きました。

今日は幼稚園に、大型犬の子が集まる曜日なんです。
大型犬の子との遊び方も学んだ方がいいですよ、って先生に参加をおススメされたのでさっそくトライ♪

わんこと遊ぶの大好きなめいは、わんこを見つけると「遊んで遊んで~」って猪突猛進でつっこんでいくのですが・・・「多分、大型犬の子は迫力が違うので、めいちゃんも最初は怯えちゃうかも」って先生に前置きされてたんですよね。
さあ、どうなる!?


ちっちゃく見えます

わおっ(゚∀゚;)
めいがめっちゃ小さく見える!
激しく遊んでいるのはスタンダードプードルのダッフィーくん(♂)とゴールデンレトリーバーのあんちゃん(♀)です。

大型犬同士のじゃれあいってほんとに迫力~。
さすがのめいも、遠巻きに見てるだけかな?って思ったら・・・


立ち向かう

普通に立ち向かっていきましたwww
これには先生たちもビックリしてました~。

体格が違いすぎると、普通はいきなりここまで接近しないもんらしいです。。
どんだけ怖いもの知らずなんでしょ、めいさんは(-_-;)


いっしょに遊ぶ

ナチュラルにいっしょに遊んでるし。


ガウッ

ダッフィーくんとあんちゃんは休憩を挟みつつも楽しくじゃれ合い、そのたびに近くをウロウロして仲間に入れてもらおうとするめい。
「邪魔よっ」ってガウられても、全然堪えてないし^^;
堪えなきゃ勉強にならんぞ~


更に立ち向かう

更に、ぴょんこぴょんこ跳びはねながら身長差をカバーして参戦するめい(笑)
教室内は爆笑でした。。


ちょっかい出して逃げるめい

ソファで休憩中のあんちゃんにちょっかい出して、怒られる前に逃げ出すめい。
悪戯っ子の「してやったり」顔してんな~w


ライオンさん?
「ライオンさん?」

スタンプー、間近で初めて見たのですがほんとに大きい!トイプードルはよく見るけど。。
この子はトリミング7時間もかかるそうです。納得。。
お金持ちじゃないと飼えないな~・・・なんて考えてしまう超小市民な私(-ω-;)


おんぶ~

ゴールデンのあんちゃんに、完全になついちゃったようです。
めい、悪い顔してるわ(笑)
調子こいて背中に乗っかったり、寝そべるあんちゃんの背中をたたた~っって駆け抜けたり。

こ、こらこら、それはさすがにダメでしょっΣ( ̄ロ ̄|||)!

横でいっしょに見学してらしたあんちゃんのパパママさんに平謝りしましたが、全然気にされてなくてむしろ楽しそうにしててくださり、ホッとしました。イイ人たちや(*´O`)


おんぶ2

あんちゃんが怒らないのをいいことに、更に図に乗るめい^^;
なにをされても怒らないあんちゃん、優しい。。聖母キャラね。


新しいお友達登場

途中で、もうひとりのお友達到着。
抱きかかえる先生の足元に群がるわんこ達。

以前のめいだったら、新しいお友達を前にしたら興奮してコマンドがまったく通じなかったのですが


オスワリ

先生に「オスワリ」ってコマンド出されて、はいこのとおり。
うう、着実におりこうさんになっていってる。。嬉しいよ~・゚・(ノД`)・゚・。


2時間以上預かってもらったのですが、私が見学してた30分は時間に含まれないので1時間半の預かりで630円のお支払い。
これだけいい経験をさせていただいてこのお値段なら、毎日でも連れて行きたいくらい(*´U`)


帰宅後

帰宅直後のめい。
手加減なしの全力で遊びまわれて、とっても満足顔☆

機会があったら、またあんちゃんとダッフィーくんに会いに連れて行ってあげるね~(^▽^*)


スポンサーサイト



幼稚園 | 18:31:01 | トラックバック(0) | コメント(18)