FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

仕方のないことだけど、でも嫌なんです
にこー

※お知らせ※
本日、ひとによっては不快に思うであろう犬の「食フン」行為について触れる部分があります。
苦手な方は、本日の記事そのものをスルーしてください。お願いいたしますm(_ _)m



今日はホームセンターにお買い物に行ってきました。
最近、サークルの床(プラスチック素材)を歩くめいの爪の音がちょっと気になっていたので、床部分に敷けて音を吸収してくれるようなマットを求めて♪


買ってきたもの

本日購入しためいグッズ^^

本来なら、買ってきたお洋服を着せたり帽子被せてみたりで楽しんだ記事をUPする予定だったのですが、そんなほのぼのを覆す事件(笑)が起きたのでその様子はちょっと置いておいて。。


買ってきた、低反発素材のマットをさっそくサークルに敷いてみると、爪がたてる音が無くなって快適♪
Nさんと「買って良かったね~」と話し合い、そのまま、今度は近場にあるショッピングモールへお出かけしたんです。

私の通勤用の靴が欲しかっただけなので、さくっと決めてさくっと購入、あとは本屋をひやかしただけで帰宅したのでめいのお留守番時間はわずか一時間ほど。

なのに!


留守の間に

帰宅したらこの状態。

低反発マットの中身のウレタン出まくりやーん・゚・(ノД`)・゚・。
唖然としてるNさんと私を尻目に、相変わらず悪戯っ子めいはなぜか自慢げやしw

とりあえず、めいをクレートに入れてサークル内をお掃除。。


残骸

残骸w

高価なものってワケじゃないけど、ほんの一時間で破壊されてしまってちょっとガックリorz
まだまだ、中身が綿とかスポンジ系の大物はサークルの中に放置できないかもです・・・
壊されるのは(嫌だけど、100歩譲って)いいとして、中身を大量に食べちゃったりしたら大変だし。



でもまあ、そんなことより同時進行でもういっこ事件が起きていまして。
一度家に帰った時にめいのトイレシーツは取り換えて、キレイにして出かけたんですよね。

なのによく見ると、ウンチをした痕跡があるんです。
しかし肝心のブツはなし。

「食 べ た な」

としか思えない状況でした。

目をそらすめい氏
「なんの話?」と母から目をそらすめい氏。


食フンだけはしてほしくなかったんだけどな~(>_<)

実は数日前にも一回疑わしい状況があって、でもその時は「気のせい。。気のせいに違いない。。」と目を逸らしてました。
この日と今日で共通してるのが、歯みがき効果もあるっていう新しいデンタルガムを食べさせたことだったのでとりあえずそのデンタルガムは封印することにしてみます。

ちょうど今日購入してきた日本犬専門雑誌『Shi-Ba』に生後6ヶ月くらいで食フン行為が始まる子がいるって記事があってめちゃくちゃタイムリーでした。
「めいだけじゃないよね。落ち込むのはやめよう!」と気持ちを切り替えました(>_<)

続くようならどうしようかな~って悠長に構えてたら、今度は夕方散歩からの帰宅直後、嘔吐してしまったんです。
吐いた中身が、まんまさっき食べたであろう。。。はい、あれで。。(ほんと汚い話で申し訳ないです)


そのうえ、夕方から右目が充血してて目ヤニが出始め、・・・それにちょっとただれてる??

吐いたことも心配だし、明日は病院に連れて行こうと思います。



耳なしめい

この記事を書いてる夜8時現在はいつもどおり元気そうなので、特に心配はいらないと思うんですけどね^^


はああぁぁ・・・それにしても、食フンかぁ。。
留守番させる機会が増えた今になって(以前は専業主婦だった私が最近、仕事を始めました)、この行為が始まっちゃうとはな~(-ω-;)
わんこにとって食フンって自然な行為らしいけど。
正直、やっぱり嫌だし憂鬱でございます。。


スポンサーサイト



しつけ・トレーニング・お手入れ | 20:15:34 | トラックバック(0) | コメント(20)