FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

新しいさんぽみち
今日は朝から、昼すぎまでずぅっと雨。
お散歩は夕方のみで我慢してもらいました~


※ちなみに、ここからの写真は数日前のものになります。
めいも興奮

新しいお散歩道を開拓しようと、Nさんといっしょにお散歩行けた時はいろんな道をうろちょろしてます^^
普段通らない道は、めいもフンフン♪しがいがあるようで、電柱やら木の根元やらの匂いを嗅ぎまくってました。


楽しい♪

知らないお友達の匂いもいっぱい嗅げたかな(*´U`)?


橋も渡るし

この散歩コースは橋もあるし、(めいは水場が苦手なので、川の近くに慣れる為にもいいかも♪)


階段もある

階段もあります。
ウチは家の中に階段がないせいか、めいは階段の昇り降りがかなりヘタクソ(-_-;)
特に降りは超へっぴり腰でいつも腹這いのようになりながら降りるので、階段があるお散歩コースは訓練になって一石二鳥です!

颯爽と昇り降りできるようになってね~


二本脚でぴょんこぴょんこ

他のワンさんを発見して、興奮のあまり二本脚になってぴょんこぴょんこするめい。
首締まりまくってるのに、お構いなし。
こんな大興奮でぴょんぴょんしながら迫られたら、相手のわんこはともかく、連れてる飼い主さんがいつもドン引きしちゃうから、なかなか近づかせてあげられないんだけど。。(-ω-;)フウ…


超嬉しそう^^

めっちゃ嬉しそう^^;
ほんとーにこのコはわんちゃんが大好きだなあ。。って思います。
もうちょっと落ち着いて近づけるようになったら、私も「こんにちは~」なんてご挨拶しながら
お散歩中に他のわんこと触れ合わせてあげられるのになぁ・・・

幼稚園の先生に相談したら、「いったん『オスワリ』させて、興奮が少し落ち着いたら行ってもいいよ。ってカンジに誘導するようにしてみたらどうでしょう?」って提案してくださったのですが、とにかくわんこが目に入ったら、もう全然こっちのいうこと聞いてくれないんですよね。
もっとしっかり信頼関係を結ばないといけません(>_<)


あと、ちょこちょここのブログで書いてる「吠え」の問題にも、今取り組み中です。
このことに関しては文章が長くなってしまうので、いずれ別の機会にご報告できたら、と思います。


お散歩好き♪

もっと快適に楽しくお散歩できるように頑張ろうね、めい(^.^)


スポンサーサイト



めい | 19:12:05 | トラックバック(0) | コメント(8)