FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

STOP吠え!
昨日の記事から、内容が微妙に続いてます。


迎えに来たよ

友人Oくんと晩ご飯を食べた後、幼稚園にめいをお迎えに行きました。
もう夜だというのに、疲れを知らないめいは、まだまだあんちゃんと遊んでもらってましたね^^;
どんだけ好きなの、あんちゃんが。

この様子はめいが通ってる幼稚園のブログでもアップされているので、よかったら可愛くて面白いシュシュブログもご覧ください♪
昨日はめいの写真たくさん使ってもらえてて、嬉しかった~(*´U`)

あんちゃんとツーショット♪

先生に撮っていただいたあんちゃんとめいのツーショット♪


べろんちょシンクロ

シンクロべろんちょ~
あんちゃんのお顔が・・・( ̄▽ ̄;)


今日もお散歩トレーニングに行っていただいてました。
やはり、めいは吠えを連発していたそうです。
でも、先生から出されるコマンドにはすぐに反応して、興奮をおさめることができたそうです。

昨日今日と、先生のアドバイスを参考にして、お散歩中めいが吠えだしたらコマンドを出してみるのですが、聞くこともあれば、興奮しすぎで「聞いちゃいねえ」状態のときも。


いろんな人に吠えちゃいますが、中でも特にいやなのは、子供さんに吠えちゃうこと。
怖い!って感じちゃうコもいるだろうし、ビックリしちゃいますよね。。
ウチは子供がいないし、あんまり頻繁に触れ合わせてあげられなかったせいで苦手意識を持ってしまったのかなぁ・・・?

犬に吠えかけられて嬉しい人なんていないと思いますし、早急にめいの人に対する吠え癖をなくしたいので、コレに関してはとにかく厳しく叱って「ダメなことなんだ」って理解してもらわなきゃな、と思います。


帰ろうか^^

めい呑気なお顔してるけど、この件についてはビシバシいくかんね(-"-)!



スポンサーサイト



しつけ・トレーニング・お手入れ | 11:52:57 | トラックバック(0) | コメント(5)