FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

番犬めい
本日、マンションの防災設備点検のために他人が家に入ることに。

来訪者が少ないにも程がある(今までに、友人Oくんと姉しか遊びに来たことないw周辺に友達いないからねっ(泣))我が家なので、インターホンには吠えないめいだけど家の中に知らない人が入ってくるのにはなにかしら反応するだろうな~
って想像はついていたのですが

警戒

めい、想像以上にガウガウしまくり!
こんなに吠えるの初めてってくらい、点検の人がいる間ずぅっと吠えまくってました。
しかも、クレートの中から(^_^;)ビビりだな~
警戒のせいか、耳を立ちっぱなしにして「ワンワン!ワンワン!」って。

「犬が吠えるかもしれません」って伝えておいたので、点検作業をしてくれた人はあんまり気にしないでくれました。慣れてるのかもですね。


まだ安心できず

点検の人が帰った後も、落ち着かず警戒をとかないめい。
クレートから出てこないし。


出てこない

「おじちゃん、もう帰ったよ~」って声かけても、なかなか出てこないから相当ビビってるのかな?って思ったらそのうちクレートに入ったまま昼寝してました^^

本来なら来訪者があっても吠えないようにしなくちゃいけないのかもですが、番犬としてはこのままでもいいのかもね。。(-_-;)


アゴのせ

Nさんのおひざにアゴ乗せしてまったりリラックス中のめい。


アップ

今日は実にわんこらしい番犬っぷりを見れて、なんか頼もしかったよ~^^


スポンサーサイト



めい | 18:24:07 | トラックバック(0) | コメント(10)