FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

思春期ですか。
おでかけするよ



今日は、めい8回目の登園になる幼稚園へ。


幼稚園にて

素敵な巡り合わせで、柴犬のナツちゃんと、ゴールデン・レトリバーのあんちゃんがいっしょでした。
めいは、このおふたりが好きで好きでたまらないんです(≧∀≦)
3頭三つ巴状態で、めっちゃ激しく遊び倒してました~♪
ナツちゃんはなんでかめいに何度かマウントしようとしてて(↑この写真も、ちょっとされそうになってる)、先生に「ダメ!」って注意されてました。
めいは呑気に、されるがままだったです(-ω-;)


大型犬同士

ゴールデンのあんちゃんと、スタンプーのダッフィーくんという大型犬同士のバトルは、少し遠巻きに見守る女子柴ふたり。
(めいは、隙あらば参戦しようと機会をうかがってそうだけど(^ ^;))


こっそりくんかくんか

あ。。バトルに夢中そうなのをいいことに、こっそりくんかくんかさせてもらってる(笑)



生後7ヶ月目を迎えためいなのですが、ここのところ問題行動が頻発するようになりました。
ドッグトレーナーの先生曰く、「思春期」「反抗期」的な時期なんだそうです。
今までできてたことができなくなったり、コマンドをわざときかなくなったり・・・。
食フンも、ある日突然するようになりましたしね。

最近はめいのいろいろな問題行動に悩んで、夢でうなされてるくらいです。。
久々に育児ノイローゼ気味かも(>_<)

数ある困りごとの中でも一番の悩みはお散歩中、ひとに向かって吠えること。
コメント欄で、チョーカーを使ってはどうですか?というアドバイスをいただいたので、先生に相談してみました。
(ここはまあさん、ありがとうございます☆)

私はよく知らなかったのですが(無知なんです^^;)、チョーク・リードという鎖でできた首輪のようなものがあり、リードを引っ張ると首がきゅっと締まってしまう構造のものです。
なにか悪さをしたら、「ダメだよ!」と合図を送ってしつけをするわけですね。

大型犬のしつけでは使うことがよくあるらしく、↑写真のスタンプーくんも着用中だったので、直に見せていただきました。

とりあえず、今日の幼稚園のトレーニングは外に連れ出してのお散歩トレを中心に、吠えの頻度や吠え方、周囲の状況を観察してくださるとのことです。
チョーカーを使うかどうかはその観察次第ってことになりました。
お迎えに行った時にまたじっくり相談させてもらおうと思います^^



↓ここから、先生が撮影してくれた接近写真です♪

噛んで

噛んで~
(目への攻撃は反則だと思うよ、めい。。(-_-;)それにしてもあんちゃんのお手手おっきい!)


がぶがぶ

噛まれて


楽しいね

楽しいね♪

なんと、あんちゃんと遊んでる最中に、しっかり穴を通すタイプの首輪(1枚目の写真参照)がきれいに外れてしまいました。
わんこにとっては複雑なつくりだと思うんですが、どんだけもみくちゃにして遊んだんだろ~。


唾液で濡れるめい

写真じゃわかりづらいですが、大型犬のあんちゃんと遊ぶと、唾液まみれになるめい。
背中が濡れまくってました(笑)
首輪も外されちゃって、まさに裸族。この教室内で、首輪もしてない子見るのめいが初めてよw

お友達と楽しく遊んだ分、トレーニングもしっかり頑張ってきてね~♪


スポンサーサイト



幼稚園 | 16:48:38 | トラックバック(0) | コメント(10)