FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

10回目の幼稚園
昨日、めいは10回目の登園となる幼稚園でした。


幼稚園のめい

前記事でも書いたとおり、預けた日はサッカー日本代表×オマーン戦の前日だったので、フライングで日本代表ユニフォーム着てます^^
迎えに行ったら目立ちまくってました(笑)
悪目立ちってやつですね♪(チョイスしたの私だけどw)


登園が10回を迎えると、ステップ1をクリアしたとして成績表がいただけます。

成績表

成績表。とっても細かく評価をくだしてくださってます。


表彰状

可愛らしい表彰状もいただけました~

80点以上だと合格で、92点のめいは幼稚園を卒業する権利をいただけます。

※※※卒業を選択するかどうかは飼い主が決められます。
現状で満足であれば卒業してプレ・スクール生(料金的には安くなって、幼稚園の学習を繰り返し学べるように)になれるし、幼稚園での学習をもっと教えてほしいと思えば、幼稚園生として続けて通うことになります。※※※

めいの場合は基本の基本であるオスワリやフセなどのコマンドを実行できること、他のワンちゃんとの社交性などを評価して合格点をいただけたのですが、お散歩中の吠えの発動や、まだまだ先生方にご指導していただきたいことがあるのでもう数回、幼稚園生として登園させていただくことに決めました(*´U`)

ただ、ダラダラと幼稚園に通い続けるつもりはないのであと10回なら10回、と区切って、その間に教えてほしいことを先生に伝え、20回通ったらそこで卒業させることにします。
理想の姿になっていようがいまいが、そこで終わりです。


先生を見上げるめい

次の成績表をいただくときには、もっとイイコになってるかな?
もちろん、先生方だけに丸投げするのではなく、自宅での補習・復習も頑張ります^^v

11回目からの幼稚園では、ちょっと面白い技も教えてくださるように先生にお願いしてますので、とっても楽しみ♪
めいが習得できたら、ブログでご報告しますね(≧∀≦)



こんぶくんとツーショット♪

最近、めいのよき相棒状態になってるフレブル(6ヶ月・♂)のこんぶくん☆
ふたりでいっしょに、先生におやつのおねだり中です^^


アップ(笑)

さらにアップ(笑)
ふたりとも、目が真剣すぎ!

このあと、無事に先生におやつもらえてました♪
このふたりの様子は、この日のchouchouブログでも見れますので、もしよかったらぜひ遊びにいってみてくださーい。
こちらをクリック → 兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouブログ

こんぶくんの変顔炸裂(失礼☆)に、思わず頬がゆるみまくりになっちゃいますよ(´艸`*)
あ。私、別に幼稚園のまわしものではありません・・・


↓おまけ↓

応援中!
サッカーボールのデザインが古いのはスルーでお願いします♪♪

今日はいよいよサッカー日本代表×オマーン戦本番!
アウェイで厳しい戦いになると思いますが、日本頑張ってほしいですね(>_<)


スポンサーサイト



幼稚園 | 21:15:02 | トラックバック(0) | コメント(8)