FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

12回目の幼稚園
本日は、めい12回目となる登園日です。

・・・でも、朝から気が重い私。
昨日くらいから、めいの反抗期(的な)態度がひどくって、言う事きかないし無視するし(笑)
吠えも、自分の気分次第で放ってるカンジかな~。


ぐるぐる追いかけっこ

プレイルームに入ると、すぐにお友達とぐるぐる追いかけっこ♪


めいの反抗的な態度について先生に相談すると、「ちょうどこの時期は日々のアップダウンが激しくて、できるコマンドを実行しなくなったり、飼い主さんの声が聞こえてても無視したりとかがありますからね~」と苦笑されました。

実際、(私より言うことをきく)先生のコマンドも無視したり、マテをかけられてるのにすぐにちょろちょろ動き回ったり・・・
あと、先週はできてたおトイレでちっこを(おそらく)わざと床にしたりね(;´д`)

したらいけないことを、わーざーと!しでかしてるカンジです。
わかりやすい思春期の反抗態度だわ。。


でも先生は、こういう時期にこそしっかり今までの反復学習をしていくことが大事なのだとも仰られてました。ここでワガママを許していたら、その状態のまま大人になっちゃうから、今こそしつけをしっかり!とのことです。

暴れたり吠えたり無視したり。。傍若無人の振る舞いをするめいにイラッとしたりもするけど、ちゃんと冷静にその都度対処を心がけようと思います(。-_-。)


遊ぼ♪・・・な顔のはず

めいの大好きアネキこと、柴犬ナツちゃんが引くくらいのお顔で遊びに誘うめい(笑)
(これでも、テンションアゲアゲで「遊ぼ♪」って誘ってる顔らしいです)


遊ぶ

ドン引きしつつも、めいの誘いに乗って遊んでくれる優しいナツちゃん♪


ナツ姉ちゃん大好き~

そんなナツ姉ちゃんが、めいはほんとに大好きみたいです♥

私は会えなかったけど、このあとめいの大好きアネキ2号のゴールデン・あんちゃんも登園の予定らしい。
くっ、この3頭の戯れる姿も見たかった~(;_;)
他の子たちも、めいと比較的仲がいい子ばかりの日なので、めいは一日パラダイス状態だと思われますw


ナツちゃんといっしょ

ナツ姉ちゃん、今日もめいのことよろしくお願いします!
できれば、ちょこっと教育的指導もしてやってください。。


追記;そういえば本日、めいは生後8ヶ月目を迎えました♪
相変わらず特にお祝いはなしですが(^_^;)
幼稚園で楽しく過ごせたことが、めいにとっては嬉しいプレゼントだったかもですね!


スポンサーサイト



幼稚園 | 15:19:05 | トラックバック(0) | コメント(12)