FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

クリスマスオフ会 その1
昨日、参加してきました滋賀県大津市で開催されたクリスマスオフ会の思い出を綴っておきます♪


ただ、初っ端から残念なお知らせが・・・。
イベントごとに付き物な(?)私の大ボケミスが炸裂してしまい、なんと写真が60枚しかありません。そのせいでちょっと今日は文章多めです。。

つい先月、カメラをコンデジ→デジイチに買い換えたばかりなのですが、アホな私はSDカードをコンデジのとき使ってた容量のものをそのまま使ってたんですよね。

画素数多くて一枚一枚の容量も大きなデジタル一眼のデータを、4GBのSDカードがそんなに受け止めてくれるわけないじゃん。。って、普通に考えればわかることなのにさあ・・・


オフ会始まって30分も経たないうちに、カメラのシャッター押してもウンともスンとも言わなくなっちゃって「あれ?あれ?」ってめっちゃ焦るアホな私。
データの容量がないからだ!って朧気ながらに推測して、とりあえず撮った写真でボケてるのとか構図が変なのはバンバン消して、なんとかかんとかやりくりしました。

なので、前回琵琶湖BBQオフ会のとき、他のワンちゃんを全員紹介できなかったのが心残りで、「今回こそは!」って意気込んでたのに今回も全員の紹介はできなさそう(;∀;)

なぜなら写真そのものがないからぁ~~~~!

ほんとーにおまぬけでごめんなさいm(__)m



会場に到着♪

オフ会会場到着直後のようす。
すでに遊ぶ気まんまんで臨戦態勢のめいさん。

ここでの遊んでる様子はちょっとカットして次回に持ち越させていただいて・・・

だいたいみなさん集合したところで、あたたかい室内に移動しました。

めいがサンタ服着てるので、私はトナカイしかねーな!(`・ω・´)キリッ!

って、勝手に気合いれてトナカイのかぶりものを用意していった私に。。
周囲はドン引きでした(*´ω`*)

ハシャぐバカ

でも、めげずにめいとツーショット撮ってもらった。。撮ってくれた姫子ママさんありがとう(泣)


くるみちゃんとくるみちゃんママ♪

見かねた(?)くるみちゃんママが付き合ってくれました!
ありがとうありがとう、くるみちゃんママ!!
ノリのいいくるみちゃんママ大好き!!

おかげで、ほかのママさんたちも「えー、じゃあ、私もちょっとかぶってみようかな・・・」
って、かぶって遊んでくださいました~。
(ここで前述のシャッター押してもうんともすんとも言わない状況が出現したので、他のママさんたちのちょっと恥じらいつつもキャッキャ楽しんでる眼福状態の写真は撮れなんだ。。可愛かったから撮りたかったな・・・しょんぼり。)


お料理

みなさんの自己紹介がすんだあとは、軽食をいただきつつ各々談笑。


めいには?

楽しくおしゃべりに参加させてもらってると、テーブルの下から「めいには?」って睨みきかせてくるわんこが若干いちめい(笑)


くださーい!
なんかくださーい♪

おねだり光線を知らんぷりしてたら、となりのテーブルにせびりにいってました。
こらこらぁー!


このあと行われたビンゴゲーム☆

なんとなんと・・・一位でビンゴそろっちゃいました!!


ビンゴゲーム・一等賞!

一等賞の賞品いただいちゃいましたよ~
どうしよーーーーーこういう幸運なこと滅多にないから、なんかめっちゃ動揺しちゃったw
ご参加のみなさまを差し置いて、私ごときがいただいちゃってすみません^^;


ちなみに賞品はこちら♪

商品☆

超超超かわいい!柴犬ペアカップでした~


さっそく使ってます♪

さっそく使わせていただいてます!

主催者のきんちゃん&まみぃさん、本当にありがとうございます(*゚∀゚*)


オフ会の記事、もうちょっと続きます~。


スポンサーサイト



お出かけ | 10:15:00 | トラックバック(0) | コメント(24)