FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

13回目の幼稚園
ちょっと数日お休みが続きました。
先週なんかいろいろ頑張りすぎて疲労がたまってたようで^^;
ここ数日暇さえあれば寝て、体力回復をはかっておりました~。

幼稚園きゃっほい♪
『幼稚園だわ~きゃっほい♪♪』

先週の話になっちゃうのですが、この日はめい13回目の幼稚園でした。


こんにちは~

おともだちに早速ごあいさつ。
わんこ同士がちゅっちゅしてる姿に異常に萌え萌えする私(*´ω`*)


早く早く!

自分のあとに登園してくるおともだちに対して、その都度大興奮するめいさん。
嬉しすぎてお耳がぺたーんって寝まくってます。


お勉強もしっかりね。

先生の足元でオスワリ。お勉強もしっかり頑張ってね!

この日は出勤前にめいを送り届けたので、あんまりゆっくりできませんでした(泣)
(とか言って30分以上居座ったけどw)
このあと、もっとたくさんのワンちゃんが登園予定だったらしいので、もっとじっくり見学していたかったなあ~。。



最近、めいの吠えぐせがひどくて悩んでいるのですが、幼稚園ではめいが無意味な吠えを放ったらクレートインさせてお仕置きしてくださってます。(家でも同じお仕置き方をしてます)

夜、迎えに行ったらちょうどそのお仕置き中で、めいはクレートに入れられていました。

私の匂いなどで迎えが来た気配がわかるのか、クレートの中で「きゃひーんきゃひーん」と悲痛な鳴き声(おそらく演技w)をあげて、暴れだすめい。

もちろん先生はそんな状態で解放することはせず、放置して静かになるのを待ちます。

めいが諦めて静かになったところで、扉OPEN。


出れた~

『やっと出れた~』
って、飛び出してくるめい。


めい、迎えにきたよ・・・って

「めい、迎えにきたよ~♥」(私)


あれれ?


・・・・・・って、あれれ??

めいがまず一目散に駆け寄ったのは、いっしょにお迎えに行ってた友人Oくん。
(※この日はNさんが出張で不在だったので、呑みにいくのに晩ご飯食べるのに付き合ってくれたんです♪)

ちょっ・・・!いつもアナタのご飯用意したりお散歩行ったり遊んだげてるの誰だと思ってんのよぉぉぉぉお・゜・(ノД`)・゜・

めい気づいて!Oくんの隣でおかーさん超涙目だからっ!!

めいは、おかーさんよりも友人Oくんが大好きなんです。。ぐすん。報われねぇ。。


はいはい、おかーさんもお迎えご苦労さん

しょんぼり母に気づいたのか、こちらにも『おかーさんもお迎えご苦労さん♪』って愛想をふりまくめい。
ちょっと複雑だけど、嬉しいです。はい。

まー、この日もめいの吠えは絶好調だったみたいです。
お散歩トレ中も数回吠えを放っていたそうで・・・。でも、教室内でのトレーニングはしっかりばっちり頑張ってくれたようで、先生に観せていただいた動画でもそれは確認できました^^

吠えは犬の本能だし、なかなか抑えるのは難しいですね。
なので、吠えそのものを無くすということを目標とするのではなく、吠えてはいけない場面でめいが吠え出してもちゃんと飼い主がそれを止められるよう、コントロールできるようにならなきゃなあ・・・って思っています。



↓おまけ↓

二足歩行で歩く犬

二足歩行でドヤ顔のめい。


スポンサーサイト



幼稚園 | 21:09:50 | トラックバック(0) | コメント(16)