■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
福岡に帰省その8 お客様が来たよ!
先日、実家にお客様が来ていた日のことです。

お客様夫妻は動物好きな方たちなので、ホステス役としてめいと、実家の飼い猫ポイコさんも待機。

ポイコさんの威嚇顔

しかし、見てのとおりめいはポイコに嫌われているので(笑)


リードつき

リビング内(ポイコの縄張り)は、リード付きで過ごさせることに^^;
老猫ポイコさんが怒りすぎて、血圧あがったらかわいそうだから我慢ね!


目がお寿司にロックオン

テーブルに運ばれてきたお寿司に、目が完全ロックオン状態のめい。

もちろんもらえないので・・・


アキレスで我慢ね

人間たちがご飯食べている間は、アキレスでも食べててね~
そこはかとなく、「チッ、またこれかよ・・・」って顔してるように見える。。((汗


フード

もう10日ほど滞在しているせいか、実家のこともすっかり自分の家認識しちゃっているらしく、お客様夫妻をお迎えしたときは「侵入者か!?」ってちょっと吠えちゃいました^^;
でも、しばらくいっしょに過ごしてて可愛がられてるうちに、おとなしくなっていきました~。

やっぱり、動物好きな人に対しては警戒心も早く和らぐようですね。


ケーキをほしがるめい

お寿司の次は、デザートのロールケーキにロックオンのめいさん。
なんにでも食いつくせいでいつも飢えているみたいにみえるから、飼い主としてはほんとに恥ずかしいんだけど(--;)


でももらえません。

もちろんもらえるはずはなく、撃沈w


前々記事の小春ちゃん宅訪問に続いて、自宅(実家だけど)に初対面のお客様が遊びに来てくれる側も体験できて、今回の帰省はめいにとっていろんな新しい経験が増えるイイ機会になりました~^^v
(西宮市では知り合いがいなさすぎて、とても体験できそうにないので・・・(笑))

あいかわらずのドヤ顔
フードをかぶせると、もはや安定のドヤ顔披露w

お愛想もよくて、なかなかのイイコちゃんだったよ!
ちょっと心配だったおトイレも、誘導したらちゃんとできたし♪

これに調子にのって、また近いうちにドッグカフェに挑戦してみたいな~^^
なんて思った私でした。

あっ。あと、記録のためにひとつ追記です。
昨日(1月29日)で、めい生後10ヶ月を迎えました~。早いなあ。。

帰省(福岡市) | 18:56:43 | トラックバック(0)
福岡に帰省その7 福岡タワーとめい
小春ちゃんと、大あくびするめい

大あくびするめい(右)と、それを興味津々に見つめる小春ちゃんの図。

前記事の、小春ちゃん宅へお邪魔した日のことを、小春ちゃんのブログでも記事にしてくださってます♪ → 『はじめまして めいちゃん♪』
めぐrinさん、ありがとうございまーす!




百道浜

本日、福岡は快晴☆
福岡市早良区にある百道浜に、お散歩に来ました~(撮影は友人Tっち。ありがとー!)

天気はよくても気温は低くて寒かったせいか、砂浜はひと気がなくて閑散としてました^^;


ダッシュ~

めい、砂浜をダッシュ~!
もっと長いリードがあればいいんだけど、5mリードしか持ってなかったので人間もいっしょにダッシュ~
・・・・・・砂浜走り回るのって、足をとられるのでめっちゃ疲れますな。。
(毎度ながら息切れしまくる私w)


青空☆

浜のすぐそばにある福岡タワーと、記念撮影☆


福岡タワー

ようやく福岡っぽい写真が撮れました~^^v
ずっと雨か曇りだったので、すっきりとした青空の下をお散歩できて気持ちよかったです♪



※ここから私のひとりごと※
超・簡単更新で失礼しました~
ちょっと予定が詰まっているのと、実家で使ってるPCが夜は使えなくなったので、仲良くしていただいているブログ様のところへの訪問がなかなかできませんm(_ _)m
(リンクしていただいてる方のところへは、スマホで訪問してます♪)
自宅へ戻ったら、お返しさせていただきますね!
誰も気にしてないのはわかってるんですけど~^^;念のため、お知らせでした!



帰省(福岡市) | 18:53:45 | トラックバック(0)
福岡に帰省その6 小春ちゃんといっしょ♪
普通の柴さんらしい

昨日に引き続いて本日も、西部運動公園のドッグランに遊びに行きました。
そこで出会った白柴ちゃん・・・めいとほぼ同じ大きさ(厳密にいうと、めいのほうが体重重い)なのですが、豆柴ではなく普通の柴さんだそうです。。

そろそろ、めいの自己紹介で『”豆”柴です』って言うの、やめたほうがいいかしら^^;



だってね、、、だって、ほんとの豆柴ちゃんって、このサイズなんだもん!!

小春ちゃん登場!
「あたしのこと??」

我が家はいつも小春日和の、小春ちゃん登場~!!

実は、小春ちゃんの家と私の実家、とってもご近所さんなんです♪♪
今回の帰省を小春ちゃんママであるめぐrinさんにお伝えしたところ、お家にご招待してくださいました。
図々しくも、お言葉に甘えてホイホイ訪問しちゃいましたよ~(^^)v


大きさの違い^^;

ブログで拝見してたとおり、ちっちゃくて可愛いの~!
小春ちゃんとめいは、生年月日がたったの4日違い。
同じ月齢なのに、この、めいより一回り以上小柄な体格・・・。うん、これぞ豆柴ちゃんです(笑)


おちりくんくん

小春ちゃん、めいのお尻をさっそくクンクン。
保育園に通ってる成果か、しっかりご挨拶できてます。イイコだね♪

小春ちゃんにとっては、自分の家に初めて自分以外のワンコの訪問で、めいにとっては初めてのワンコがいるお宅への訪問なんです。
どうなることかドキドキしてましたが、すんなり仲良くしてくれてました。


お水用意したのに・・・

一応ね、持参した水のみでお水を用意したのですが・・・


小春ちゃんの

めいってば、


水のみから、強奪・・・!

小春ちゃんの水のみから、お水を勝手に拝借!!
しかもサークルの外側から強引に、すんごいお顔で・・・・・・なんてヤツ^^;


トイレも持参してみたものの。。

念のためトイレも持参してきたのですが、めいったら自分のトイレは一度も使わずじまいで、もっぱら小春ちゃんのおトイレで用を足しておりました。。。
小春ちゃん、ごめんね!!!

でも、おトイレの失敗は一度もなかったです。(←これが一番の心配だったんですよ!)
えらいぞ~~~


ツーショット

めぐrinさんの激ウマ手料理をご馳走になりながら尽きることなくおしゃべりを楽しみ、雨が降る前に(福岡、本日午後から雨の予報)いっしょにお散歩も済まし、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!

福岡滞在中に、できたらもう一度くらいお会いできたらいいな~なんて思いつつ。
すごーく名残惜しい思いで、小春ちゃん宅をあとにしました^^


ツーショット2

まるっきり偶然なのですが、小春ちゃんとめい、首輪がいっしょなんです。
色も赤でお揃い♪

めぐrinさん、小春ちゃん、今日はご招待ありがとうございました。
よかったらこれからも仲良くしてくださいね~☆

帰省(福岡市) | 17:29:53 | トラックバック(0) | コメント(14)
福岡に帰省その5 おハゲが増えちゃった。
連日の雨のせいで運動不足気味なめいを、今日はドッグランへ。

こんにちは
先にいたワンコたちにご挨拶^ ^


西部運動公園という野球場やテニスコートなども併設されている、めっちゃだだっ広い公園内にあるドッグランなのですが、ここは利用料・駐車場代も無料。

ボランティアの方が無償で運営管理をしてくれており、掃除や草取り、石拾いなどはここを利用する人みんなで行うという、とても素晴らしいドッグランです。
マナーがいい人が多いのか、とてもきれいでした♪


楽しい~!

まだパピーちゃんだという黒ラブくんとバーニーズくん。
すぐに意気投合して、めいと遊んでくれました~^ ^

小型犬エリアと一般犬フリーエリアがあるのですが一般犬エリアに入れて正解でした。
めいは大きい子と全力で遊ぶのが好きなので♪


柴ちゃんもいました♪

時間が経つにつれてワンコも増えていき、たっくさん遊べためい。
実家に滞在中は、天気さえよければ毎日でも連れて行きたいドッグランでした!
なんたって無料だし!(←これ大きい)

こんなとこ、西宮にもあればいいのにな~。



ここから、本題です。

新たなおハゲ出現

2週間前めいにおハゲができてしまい、更には一向に回復の兆しを見せないのでちょっと頭を悩ませていたのですが今朝、新たなるハゲができているのを発見。
このほか、顎の下にも。

あわてて、実家近くの動物病院に連れて行きました。

こちらでも寄生虫がいないかの検査をしてもらったのですが、やはり虫はおらず、「もしかしたらアレルギーかも??」と言われました。
とりあえず抗生物質と抗ヒスタミン剤の飲み薬を、1週間投与して様子をみることに。


ここのおハゲも変わらず・・・

右目上のおハゲも、ちょっと赤みを帯びているので心配。。

女の子なのにあちこちおハゲつくっちゃって、可哀想に(;_;)
痒がってはいないのが、不幸中の幸いでしょうか。

「ハゲくらい・・・放っておけばいずれ治るよね!」なんて楽観視してました・・・。
もしかしたら、今後長く取り組まなきゃいけない問題になるかも。


病院・病気など | 19:12:55 | トラックバック(0) | コメント(12)
福岡に帰省その4 宮地嶽神社に参拝
今日は昨日の宣言どおり、北九州市へ遊びに行ったのですが・・・昨日に引き続き生憎の雨模様でした。しかも結構なザーザー降り。。
晴れてたらいろんなところでめいを遊ばせてあげようと計画してたのに、残念!


まあ、以前勤めていた職場にお邪魔して、元職場のみなさんにめいをたくさん可愛がっていただいたり。
(ブログをしていることを言い出せず、写真なーし^^;)
めっちゃ食べたかったラーメン屋さんで久々に大盛りラーメン食べたり。
(実はこのラーメン屋が、わざわざ北九州市へ遠征した最大の目的だったりするwww女として終わってんな~私。。)

なにより、約1年ぶりに会えたお友達と過ごせて、私なりに満喫しました♪

でも、これだけでトンボ帰りはもったいないので、ちょっとだけ寄り道しましたよ~


ぴょんっ

ぴょんっ めいお得意の、後ろ足揃えてジャンプっ!


よいしょ

よいしょ


よいせっ

よいしょっ


どやっ!

いったん階段をのぼり終えた所で、わざわざ振り返ってドヤ顔。
誰が教えたわけでもないのですが、めいは階段をのぼりきるといつもコレやります^^;
得意げなのがまた・・・めっちゃアホっぽいな~って、おかーさんはいつも思うの。。


宮地嶽神社

到着したのは、福岡県福津市にある『宮地嶽神社』です。
(撮影は、同行してくれた友人T先生です♪せんせーありがとう~^^)


大きさ日本一(らしい)しめ縄

この神社は、しめ縄の大きさが日本一ということで有名。
(出雲大社と、どちらが真の大きさ日本一かで張りあっているらしい(笑))
大きさは直径2.5m、長さ13.5m、そして重さ5t!!
ほんとにめっちゃ大きいです。


海まで一直線

神社から海が見えるのですが、海岸の浜まで参道が一直線に続いています。
すごいですね。なにか意味があるんでしょうかね。(←調べたり??しませんよ^ ^♪)
天気がよかったらもっときれいな風景だったんだろうな。

夕方になっても小雨が降ったりやんだりで、いつザーッとくるかわからなかったので早めに退散しました~。


↓おまけ↓
おキツネ顔めい

境内内でおキツネ顔を披露するめいさん。
自分のキャラ、わかってるね~☆


※ここから私のひとりごと※
今夜はこのあと、友達とオールで遊ぶ(言い方、古っww)予定なのでコメント欄は閉めておきまーす^^



帰省(福岡市) | 19:26:06 | トラックバック(0)
福岡に帰省その3 めいの居場所
リビング

実家における、めいの居場所について。

最初はめいが寂しくないように(私がちょろちょろお出かけするので。。)家族の誰かが常にいるリビングに、サークルを設置しました。


しかし、リビングが縄張りであるこのお方がそれを許しませんでした・・・

ポイコさん

室内飼いの猫・ポイコさん(♀・18才)です。

ポイコとめいの初対面シーンは → こちら♪


写真じゃわかりづらいかもですが、背中の毛がめちゃめちゃ逆立っており、めいを近づけると「しゃーっ!しゃーっ!」とかなりの威嚇をされました。
(もう高齢でヨボヨボなので、こんな態度とるの自体が久々だったもよう)

めいはポイコと遊びたくてしょうがないみたいで「きゅんきゅん!きゅんきゅん~っ(遊んで~っ)」って鳴いてました^^;

この子ら、気持ちのすれ違いっぷりが半端ねぇ・・・!


2階へ

老齢のポイコさんにストレスかけるのもかわいそうなので、サークルを移動してめいは基本的に2階の、私が寝泊りする部屋にていっしょに過ごすことにしました。


本日(21日)は、福岡あいにくの雨。
めいを連れてお出かけする予定だったのですが、延期にしました。

PC部屋のようす

PC部屋にいるときの私の横で過ごす間は、こんなカンジ~^^


イイコにしてるよ♪
『めい、イイコにしてるよ♪』

お利口さんにフセをして、電気ストーブの前でまったりしてます。
幼稚園でのしつけ効果ですかね?
家の中ではほんとにおとなしくて、イイコにしてくれてます。
今のところトイレの失敗もなしです♪

ただ、環境が変わった所為か、家のトイレでウンチをしなくなっちゃったんです。。
そのため、普段は一日2回のお散歩を帰省先では3~4回しております。
(めい、普段は一日6回くらいウンチ排出するコなので。多いよね・・・--;)


だからオヤツちょーだい☆

たまーに目が合うと、『イイコにしてるんだからおやつちょうだい~』っておねだり。

トイレをあまりしないっていうことで多少の違和感は感じますが、それなりにリラックスしてすごしてくれているようです^^


明日は、私の古巣である北九州にめい連れで遊びに行く予定です。
お天気が回復してくれるといいのですが><


帰省(福岡市) | 17:05:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
福岡に帰省その2 地元をお散歩
生の松原海岸森林公園

福岡に帰省して2日目朝、父が「めいの散歩にちょうどいいところがある」と、福岡市西区にある『生の松原海岸森林公園』に連れてきてくれました。
とにかくだだっ広い森林公園。
父はいつもここをサイクリングしてるんだとか。。


海岸

すぐに海。

しかし、水場が嫌いなめいの強硬な反対にあい、すぐに遊歩道に逆戻り。
海岸で犬と遊びたかったらしい父はちょっと残念そうでした(笑・ごめん父。)


遊歩道をしばらく歩いていると・・・

貧弱な雪原

こんな広場に到着。
前日の雪がまだ残っている、雪原というにはちょっぴり貧弱な広場。福岡なので・・・^^;


雪!

でも、初めて見る雪のじゅうたんに、めい大興奮!


ジャンプっ!

テンションあがりすぎてジャンプっ!

こんなに喜ぶならロングリード持ってきて、自由に遊ばせてあげたかった~。。
準備が悪い私は用意なしでした(泣)


楽しい~♪

楽しそうに駆け回ってました。犬ってやっぱり雪好きなんですね^^
大興奮で駆け回るめいに、短い散歩用リードで付き合ってくれた父(60代)は偉大です。


ご機嫌^^

散々遊んで雪の広場をあとにしためいは、ご機嫌~♪


切り株 

切り株の上に颯爽と立つめい。
しかし、激しく遊びまわったせいでマジックテープで止めるタイプの洋服の胸元が超セクスィーに開いておりますw


まんぞく♪
まんぞく

まんぞく♪
まんぞく♪♪

帰りの車中では、よほど楽しかったのかずぅっとニコニコしてためいさんでした~^^♪


帰省(福岡市) | 19:17:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
福岡に帰省その1 出発
移動日当日の朝、ちょっとでもめいに疲れてもらって新幹線の中ではおとなしくしてもらえるように、散歩はいつもの倍以上の距離を歩き、更に幼稚園の一時預かりに朝一番で連れて行きました。

ここなら預かってもらってる間、運動させてもらえるので^^♪

ぽつーん

一番乗りだったので、めいポツーン。。
「あれ・・・?ほかのお友達は・・・?」って、ちょっと戸惑い気味(笑)

このあと、たくさんお友達が来て午前中いっぱい遊べたようです。


新幹線に乗る前に、JRの在来線で新大阪駅まで移動するのですが、昨日は人身事故と車の事故が重なったらしく、ダイヤが乱れまくってました~。
途中の駅で電車が止まっちゃって、駅員さんに「急ぐなら○○線に乗り換えて、××駅で降りて歩いて地下鉄に乗り換えて、△△駅まで行って降りてJRにまた乗り換えたほうが確実です」って説明されたんですけど・・・・・・うん・・・。普段ほとんど電車使わないので、

ぶっちゃけ わ か ら ん !!! っていう。。


しかも駅員さん!
見ればわかると思うんだけど、犬(+クレートで、約7kgの荷物)抱えてますよわたしーーー!


最悪、新幹線の指定席逃すことになってもいいか・・・ってあきらめつつ、電車が動くのを待ちました。幸い、20分くらいで運転再開したので新幹線の発車時間には間に合いましたけど^^;


新幹線の中

やっと新幹線に乗車。
前日の雪のせいで遅延が出ており、乗車率高かったです・・・。
わざわざ平日の人が少ない時間帯狙ったのに。最近の自分の不運ぶりが怖い。

隣席の方が犬好きで、めいを嫌がらないでくださったのが唯一の救いでした~♪


一番の心配だった、めいの吠えに関してなのですが。
在来線に乗ってたときは駅に着いて、人の入れ替えがあるたびにドアに向かってワンワン!吠えてました。
でも入れ替えのときだけだったので、特にはフォローせず。。

新幹線内でも一度スイッチ入っちゃって数回吠えちゃったのですが、すぐ治まりました。
その吠えたの以外は隣席の方に「おとなしい子ですね」と言われたぐらい静かにしててくれたので、及第点あげてもいいかなあ~って思います^^


博多駅までは私の実父が迎えに来てくれたので、車移動で楽ちんでした。
(なんと父は、「なんなら西宮まで迎えに行こうか?」とまで提案してくれてました。ご老体で病み上がりのくせに往復1200km運転しようと考えてたなんて、泣かせやがります!!)


実家に到着したあとは、おトイレ我慢してためいをとりあえずお散歩へ。

実家の庭

当日の朝、積雪2cmだった福岡市。
実家の庭にちょっとだけ雪が残ってましたよ^^

西宮はせいぜい雪がちらつくくらいなので、めいは積もってる雪とは初めてのふれあいです♪


初の雪足あと

雪についた肉球あとにひとりで萌え萌えするわたくし。


雪上ちっこデビュー(笑)

同時に雪上ちっこデビューも果たしました(笑)


お疲れさま~

新幹線の中では警戒心丸出しで、一度も寝る様子がなかっためいは、さすがに夜は爆睡でした~。

めい、お疲れさまっ!



※ここから、超どーでもいい私のひとりごと※
実家の、主に60代の父が使っているPCを借りてこの記事書いているのですが・・・顔文字が登録されていないので使えず、なんかローテンションな文章になってしまいます~^^;
(((いつものおバカなノリが出せない・・・!!)))
と、激しくしょーもないことでひっそり落ち込む私でした♪


帰省(福岡市) | 14:43:46 | トラックバック(0) | コメント(10)
旅の下準備♪
キラキラオーラ放出中☆
キラキラオーラ放出中~☆

昨日の幼稚園のブログで、ナツちゃんとめいの熱いバトルの様子がUPされてます。
めっちゃ可愛い♥ので、よかったら見てみてください♪

→ 西宮市 犬の幼稚園chouchouブログ

ナツちゃんのドロップキックにも笑いましたが、シェイクウェイトGネタ・・・ヤバいです(笑)
ちなみに効果のほどが気になって仕方ない私。



さて。明日、めいと私は新幹線で、現在住んでいる兵庫県西宮市から、私の実家がある福岡市に帰省予定です。


吠えぐせがあるめいに、念のためこんなものも購入。

口輪

口輪です。
ただ、あくまでも念のためで、よっぽどめいの吠えスイッチが治まらないような場面でのみ使おうかなあと考えています。
一番ヒドかった時期よりは落ち着いてきているので、使わないで済むかな?と思っていますが。


そして、久々に実家の家族に会わせることになるので

あんまり臭いのもちょっとね・・・

ってことで、ここ数日ケモノ臭が半端なかっためいを、クリーニング開始!


下準備

まずはスリッカーブラシでムダ毛とり。
最近抜け毛がすごいので、10分くらいでこの毛玉。


お風呂中

お風呂に連行~。(湯気でちょっと曇ってます^^;)
お風呂場でのめいは、めっちゃ不安そうにクンクン鳴きながら私に助けて~って縋ってくるのでなかなか可愛いのです。

まあ、嫌なシャンプーそのものをしてるのが私なので、どんなにウルウルお目目で見上げられても助けられることはありませんが(・∀・)


ドライヤー終了


ドライヤーで乾かして、完成♪
(ドライヤーをすごく嫌がるので、サークルの中に入れてフードをちょっとずつ与えながらの乾燥をしております(-_-;))

ついでに、顔の横にあるヒゲをカットしました。(マズルのヒゲはそのまま^^)

せっけんの匂いを漂わせる、ふわふわピカピカ柴っ子に変身!
今夜出張から帰ってくるNさんも、きっと喜ぶよ~☆




明日は朝からバタバタして、ブログ更新はないと思います。
実家滞在中は、実家のPCでできそうならするかもです。
あくまでも日記代わりのつもりなので、できれば更新したいんですけど。。

今回は1週間以上ののんびり帰省で、自宅に戻る日は未定です。戻りたくなったら戻る、というスーパーアバウト設定を許してくれるNさんの懐、広すぎだと思います(*´ω`*)


いってきます!

いってきま~す!


帰省(福岡市) | 18:23:41 | トラックバック(0) | コメント(21)
16回目の幼稚園
昨日の宣言通り(?)本日は幼稚園へ。
16回目の登園となります。


ナツちゃん
柴犬ナツちゃん☆

今日は、めいが大大大好きな先輩柴犬・ナツちゃんのいる日。


ナツちゃんに、めいまっしぐら

出会い頭、「ナツねえちゃ~んっ!!」とアクセル全開でナツちゃんにかぶりつく飛びつくめい。


仲良し♪

(なんなんだ、このお顔は( ̄▽ ̄;))

なんともはた迷惑なめいの甘えを、ゴロンと転がって全身で受け止めてくれる優しいナツちゃん。
なんて遊び上手なイイコなんでしょ。
めいもこうなってほしいものです・・・


いっしょに水飲み

ひとしきり遊んだら、いっしょに水飲み♥
仲良し~^^


期待

自分のあとに登園してくるお友達に対して、


お友達の登場

興奮しまくりのめいさん。
お友達は逃げやしないから、落ち着きなよ。。



お勉強もがんばって!

今日のお散歩トレーニングは、吠えも少なくなかなかのイイコだったそうです♪
リーダーウォークも、先生といっしょならできてるみたい。
私とのお散歩では結構グイグイ引っ張ってしまうのですが・・・(-_-;)

他にも、先日出来てしまったおハゲにお薬を塗るトレーニングや、過去のお勉強の復習など、一日かけてみっちりお勉強できたようです。
遠方へお出かけの前に、イイ時間を過ごせました~^^v



↓↓おまけ↓↓

めいがナツちゃんに飛びつく、決定的瞬間(笑)

変質者めい

私の目には「うっへっへ~」とか言いながら町娘に襲いかかる悪代官にしか見えません。

めい。。おかーさん、ドン引きだわ。
(とか言いつつこの写真に爆笑してしまった私でした^^;)


幼稚園 | 20:22:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
新ベッド登場
おニューベッド

11月に購入したベッド(&毛布)が、めいによって破壊されたので(写真なし)新しいベッドを購入しました。

こうやって屋根付きベッドとしても使えるし、


ぺたんこにもできるよ

上部を押してぺたんこにすると、普通のベッドとしても使えます。
今度は大事に使ってよ、めい。。
ベッド破壊3個目なんだから・・・ドヤ顔してる場合じゃないよ。。(- -;)



幼稚園にて

今日は買い物に行きたかったので、その間めいは幼稚園の一時預かりへ。


お友達と仲良くしたり

お友達と仲良くしたり、


バトルしたり

バトルしたり


楽しかったみたいだね♪

今日も楽しかったみたいでよかったね♪
(相変わらず、幼稚園の先生が撮ってくれためいのお写真はキラキラオーラを放っておりますw)

ちなみに明日も明日で、幼稚園に行く予定です。




・・・実は、いろいろと事情があって、お仕事を辞めてしまいました。
致し方のない状況だったのですが、できれば長く働きたかったのでちょっとここ数日落ち込んでいたのですm(__)m


でも、時間ができたので私の実家(福岡市)にめいといっしょに帰省することに。
今週末、めい犬生2度目の新幹線に挑戦です。


前回よりも、めいの体重が増加甚だしいことと、吠えぐせ発動が心配なのですが、これもイイ経験だと思うので気楽に地元を楽しんできます(*^_^*)



幼稚園 | 20:21:57 | トラックバック(0) | コメント(12)
我が家のいとしのメーコ♥
『いとしのムーコ』

巷で話題の(?)漫画『いとしのムーコ』(みずしな孝之・著  講談社 刊)

買っちゃいましたぁ( ´艸`)


☆amazonから引っ張ってきた内容紹介☆

大自然の中に工房を構える吹きガラス職人・こまつさんと
こまつさんのことが大好きな愛犬・ムーコ、
ふたりが贈るサプライズと笑いがいーっぱいのラブリーな毎日!

ムーコの願いは「こまつさんが はやく いぬになれますように!」

     ☆ ★ ☆


いや~、もうムーコが可愛くて可愛くて♥
読んでる間、頬がゆるみっぱなしでした~。

柴犬あるあるがいっぱい出てくるので、「あ~、この動きめいもするするぅ♪」って楽しくなっちゃいました(*^ ^*)
絵が可愛くて、かつ柴犬の仕草や特徴をしっかり描いてくれているので、柴犬好きにはたまらない漫画です!



でもそれよりなにより、ムーコが飼い主のこまつさん一筋!で、こまつさんが大好きで大好きでたまらない様子が・・・・・・正直、羨ましくなっちゃう!!


めいの話?

めいって、おかーさんに甘えてくるのは「食べものちょーだい♥」って時だけだもんね・・・


メーコたん☆

でも、この期待たっぷりなうるうるお目目にはどうしても甘くなっちゃう私(笑)

我が家ではめいが、唯一無二の『いとしのメーコ』ちゃんです(*´ω`*)


めい | 18:33:57 | トラックバック(0) | コメント(16)
初おハゲ
めいに、初おハゲができてしまいました・・・。


おパゲができました・・・

わかりづらいんですけど、右目の上の部分です。

昨日も私、ほとんど一日寝て過ごしていたのですが、(何故か?は前記事参照でお願いします)夜寝る前にめいの歯磨きはせねば・・・って歯磨きしてて気づきました。


きゃああー、めいにハゲができてるぅっΣ(゚д゚lll)


ってパニクったのは私だけで、Nさんは「あ。ほんとだ」っていう、うっすい反応でした。

・・・うん。そんな反応されたら、まあ、こっちも落ち着かざるをえないですね。
「病院連れてく?」って超冷静に訊かれたので「はい」つって、また寝ました。


本日。
病院行きなことも知らず

病院に行く前に、念のためオシッコしてもらおうと本日2度目の散歩中。

苦手な病院にこのあと行くことも知らずに、


ご機嫌なめいさん
ニヤリ。

ご機嫌なめいさん。


なしかドヤ顔w

なんか胸張ってるし^^;


うしろ姿すらなんだか楽しげ♪

どうやら「今日はどっかにお出かけするみたい♪楽しみ~」とでも思っているらしい。
うしろ姿すらなんだか楽しげです♪

まあ、残念ながら行き先は動物病院なんですけど。


病院の先生やスタッフさんは好きなんですけど、避妊手術したときの恐怖の記憶のせいか、すっかり病院に苦手意識を持ってしまっためいは、今日も診察台のうえで大騒ぎしてました。
そして、あんまりうるさいので口輪されてました。。( ̄▽ ̄;)


おハゲに関しては、まずめいが全然痒がっていないということから先生も「??」ってカンジ。
「怪我してたところのカサブタがはげた痕みたいに見えるんだけど、そんなことない?」って尋ねられたのですが、まったく心当たりなしです。
(毎日、無駄に写真撮りまくってるからね!胸張ってNO!って答えちゃったw)

「痒がってないから、可能性低いと思いますけど、念のため寄生虫の検査しますか?」って訊かれたのでお願いしました。結果はシロ。

とりあえず塗り薬を処方してもらって、しばらくは様子見することになりました。

ついでに耳掃除してもらって、フロントライン2ヶ月分もらって帰宅。


帰宅後のしょんぼりぶり

病院に行く直前のハイテンションから、このしょんぼりっぷり。
ハゲ部分、検査に使う組織を採られたせいで前日より更に痛々しくなってます(>_<)

ちゃんとまた生え揃ってくれたらいいんですけどね。


連休中のお出かけ予定、私の風邪っぴきとめいのおハゲ騒動で全部白紙になっちゃった・・・。
Nさんマジごめんm(__)m

病院・病気など | 18:18:20 | トラックバック(0) | コメント(14)
久々の脱力光景
年末年始お仕事だったのですが、昨日からようやく連休に入りました!

私のお正月はこれからよ!イエーイ♪♪
なんて浮かれてたんですけど・・・一昨日夜から風邪?ひいてしまってここ2日ベッドの住人でした。。。

連休入った途端に体調崩すとか・・・どんだけ空気読まない体なのっ・゜・(ノД`)・゜・


ってことで、昨日も一日寝て過ごしていたのですが、昼過ぎにいったん水を飲みに起きて、ついでにめい部屋を覗いてみました。

そこで私が目撃した光景がコチラ↓↓


ひどい惨状

なんじゃこりゃぁああーーーーーー(((゜Д゜;)))


めいのおトイレはイタズラ防止のメッシュ付きなのですが、装着具合が甘かったようで、ペットシーツを引き出してビリビリ破いて遊んでしまったようです。。


きょとん

この惨状を前に脱力しまくりな私を、「どうしたの?」ってきょとーん顔で見上げてくるめいさん。
終わったことを怒っても仕方ないので、めいはクレートに移動してもらって、ケージ内を片付けました。

頭痛ガンガン寒気でブルブル、鼻水ズルズル垂らしながらねっ(笑)(笑)


困ったちゃんな、めいだけど・・・
コロコロ
「えへへ~、コロコロ気持ちいいー」

こんな


気持ちいいのかな??

アホっぽい可愛い笑顔見せられちゃうと、


気持ちいいんだね

イタズラも帳消しになっちゃうね(*´ω`*)



病院でもらったお薬飲んでしっかり休んだおかげで、体調はだいぶ良くなりました。
のこりのお休みは、最近寂しい思いをさせちゃってためいと、じっくりしっかり遊んであげようと思います♪

それにしても・・・ほんの4日前、神社のおみくじで「大吉ゲット~♥」なんて喜んでた自分がものすごい遠い過去に感じる。。

新年早々立てないくらいの風邪をひくなんて、全然大吉なスタートとは思えない私でした(;∀;)


めい | 15:02:22 | トラックバック(0)
小さな抗議の証。
事件です!

・・・とかって、煽るほどのことが起きたわけではないのですが(^_^;)

おかーさん、おかえり~

めいはお留守番するとき、ケージで過ごしてもらってます。
(屋根も閉めていきます)
私が帰宅して屋根を開けてあげると、「おかえりぃ~!」って立っちしてお出迎えしてくれるのですが・・・。

あれれ?

私が不思議に思って二度見してしまったものは


・・・あら??

コレ。

写真じゃ見えづらいかもしれませんが、牛革のガムです。
出かける前に、めいの暇つぶし用にとケージに入れていってあげたもの。

いつもだったら即食べのめいが、約6時間のお留守番中に食べてない・・・(;゚Д゚)!
っていうか、食べられるものもらっておいて食べてないめいを見るの自体が初めてなんですけど!?
(大げさに感じられるかもしれませんが、Nさんもこのエピソードびっくりしてました。そのくらい私たちにとっては驚きな出来事だったんです~)

食いしん坊すぎるめいに限っては「絶対ありえない」って思っていた、まさかのハンスト??


おすわり

そういえば、私が出勤前に出かけられるの嫌がって、今までなら「キュンキュ~ン」って鼻鳴らしてた程度だったのが、今朝は「うぅ~ワンッ!がるるる~(行くんじゃねぇーよ!)」ってちょっと激しい引き止め声出してたんですよね。。

年末年始、Nさんも私も連日仕事で出かけていってめいはお留守番の日々で、寂しさとイライラMAX状態なのかもしれません。
留守番させられてることに拗ねて、ガムを食べなかったようにしか思えないのです。
(事実、このガム私の帰宅後は食べてました^^;)



にぱっ♪

にぱっ♪

いっしょに過ごしてるときは、こぉんなノーテンキなお顔してるけど、ちっこい頭の中ではいろいろ感じてるんでしょうね。今日の出来事には、なんだか切なくなっちゃいました・・・。


めい | 22:08:00 | トラックバック(0)
今年の運勢は・・・?
おめでぽい

あけましておめでとニャ

って、実家の家族から飼い猫・ポイコさん(18歳・♀)の写メが届きました。


おめでぽい2

うーん、今年も見事な鏡餅っぷりです♪(毎年お正月はみかん乗せて写真撮られている白猫ポイコさん。ちなみに愛想は壊滅的にない(笑))


よし、めいもさっそく挑戦!

さっそく挑戦・・・

・・・・するも。


あっさり撃沈
「なにすんねーんっ」ぶんっ

あっさり撃沈。


ようやく撮れた

いっちゃんマシだったのがこのしょんぼり顔のめいさんでした~
立派な頭乗せ芸犬への道のりは長い・・・(-_-;)



本日1月3日は、ようやくNさんも私も仕事がお休み!
「どう過ごす?」なーんて考えたとき・・・ふたり同時に『普通に寝正月しよっか』って意見がまとまりました。
なんて気の合うぐーたら夫婦だ(*´ω`*)


初詣に来たよ♪

まあでも、めいのお散歩中に近所の神社に寄って、ついでに初詣しました~。


おみくじ

(めいがちょっと明後日の方向向いてますが^^;)
おかーさん、今年初のおみくじで大吉ゲット♪


楽しい^^

いっしょに過ごすめいもきっと、今年の運勢は大吉だね~☆


めい | 18:24:28 | トラックバック(0)
あけおめ ことよろ♪
あけおめ♪

新年あけましておめでとうございます。


しょっぱなペロ顔

ちょーショボイ鏡餅(298円)といっしょに写真撮っちゃろーとおやつをチラつかせると、新年早々のペロ顔~^^
(※めいはおやつやご飯を待たせていると、ちょっぴり舌を出して待ちますw)


新しいおもちゃ?

写真撮影終了後は、「コレ、めいの新しいおもちゃだよね!?」ってめっちゃテンションあげあげで襲いかかられました( ̄▽ ̄;)
鏡餅ごとガブガブがじがじされて、年明け早々私の手はミミズ腫れだらけですわ。


ことよろ♪

大晦日だろうがお正月だろうが、めいは通常運転でやんちゃ娘のままです(*´ω`*)
2013年も、こんなめいさんとのしょうもないけど楽しい日々を綴っていく所存です♪

webの向こうのみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします♥


めい | 00:29:33 | トラックバック(0)

FC2Ad

