FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

福岡に帰省その5 おハゲが増えちゃった。
連日の雨のせいで運動不足気味なめいを、今日はドッグランへ。

こんにちは
先にいたワンコたちにご挨拶^ ^


西部運動公園という野球場やテニスコートなども併設されている、めっちゃだだっ広い公園内にあるドッグランなのですが、ここは利用料・駐車場代も無料。

ボランティアの方が無償で運営管理をしてくれており、掃除や草取り、石拾いなどはここを利用する人みんなで行うという、とても素晴らしいドッグランです。
マナーがいい人が多いのか、とてもきれいでした♪


楽しい~!

まだパピーちゃんだという黒ラブくんとバーニーズくん。
すぐに意気投合して、めいと遊んでくれました~^ ^

小型犬エリアと一般犬フリーエリアがあるのですが一般犬エリアに入れて正解でした。
めいは大きい子と全力で遊ぶのが好きなので♪


柴ちゃんもいました♪

時間が経つにつれてワンコも増えていき、たっくさん遊べためい。
実家に滞在中は、天気さえよければ毎日でも連れて行きたいドッグランでした!
なんたって無料だし!(←これ大きい)

こんなとこ、西宮にもあればいいのにな~。



ここから、本題です。

新たなおハゲ出現

2週間前めいにおハゲができてしまい、更には一向に回復の兆しを見せないのでちょっと頭を悩ませていたのですが今朝、新たなるハゲができているのを発見。
このほか、顎の下にも。

あわてて、実家近くの動物病院に連れて行きました。

こちらでも寄生虫がいないかの検査をしてもらったのですが、やはり虫はおらず、「もしかしたらアレルギーかも??」と言われました。
とりあえず抗生物質と抗ヒスタミン剤の飲み薬を、1週間投与して様子をみることに。


ここのおハゲも変わらず・・・

右目上のおハゲも、ちょっと赤みを帯びているので心配。。

女の子なのにあちこちおハゲつくっちゃって、可哀想に(;_;)
痒がってはいないのが、不幸中の幸いでしょうか。

「ハゲくらい・・・放っておけばいずれ治るよね!」なんて楽観視してました・・・。
もしかしたら、今後長く取り組まなきゃいけない問題になるかも。


スポンサーサイト



病院・病気など | 19:12:55 | トラックバック(0) | コメント(12)