FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

福岡に帰省その6 小春ちゃんといっしょ♪
普通の柴さんらしい

昨日に引き続いて本日も、西部運動公園のドッグランに遊びに行きました。
そこで出会った白柴ちゃん・・・めいとほぼ同じ大きさ(厳密にいうと、めいのほうが体重重い)なのですが、豆柴ではなく普通の柴さんだそうです。。

そろそろ、めいの自己紹介で『”豆”柴です』って言うの、やめたほうがいいかしら^^;



だってね、、、だって、ほんとの豆柴ちゃんって、このサイズなんだもん!!

小春ちゃん登場!
「あたしのこと??」

我が家はいつも小春日和の、小春ちゃん登場~!!

実は、小春ちゃんの家と私の実家、とってもご近所さんなんです♪♪
今回の帰省を小春ちゃんママであるめぐrinさんにお伝えしたところ、お家にご招待してくださいました。
図々しくも、お言葉に甘えてホイホイ訪問しちゃいましたよ~(^^)v


大きさの違い^^;

ブログで拝見してたとおり、ちっちゃくて可愛いの~!
小春ちゃんとめいは、生年月日がたったの4日違い。
同じ月齢なのに、この、めいより一回り以上小柄な体格・・・。うん、これぞ豆柴ちゃんです(笑)


おちりくんくん

小春ちゃん、めいのお尻をさっそくクンクン。
保育園に通ってる成果か、しっかりご挨拶できてます。イイコだね♪

小春ちゃんにとっては、自分の家に初めて自分以外のワンコの訪問で、めいにとっては初めてのワンコがいるお宅への訪問なんです。
どうなることかドキドキしてましたが、すんなり仲良くしてくれてました。


お水用意したのに・・・

一応ね、持参した水のみでお水を用意したのですが・・・


小春ちゃんの

めいってば、


水のみから、強奪・・・!

小春ちゃんの水のみから、お水を勝手に拝借!!
しかもサークルの外側から強引に、すんごいお顔で・・・・・・なんてヤツ^^;


トイレも持参してみたものの。。

念のためトイレも持参してきたのですが、めいったら自分のトイレは一度も使わずじまいで、もっぱら小春ちゃんのおトイレで用を足しておりました。。。
小春ちゃん、ごめんね!!!

でも、おトイレの失敗は一度もなかったです。(←これが一番の心配だったんですよ!)
えらいぞ~~~


ツーショット

めぐrinさんの激ウマ手料理をご馳走になりながら尽きることなくおしゃべりを楽しみ、雨が降る前に(福岡、本日午後から雨の予報)いっしょにお散歩も済まし、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!

福岡滞在中に、できたらもう一度くらいお会いできたらいいな~なんて思いつつ。
すごーく名残惜しい思いで、小春ちゃん宅をあとにしました^^


ツーショット2

まるっきり偶然なのですが、小春ちゃんとめい、首輪がいっしょなんです。
色も赤でお揃い♪

めぐrinさん、小春ちゃん、今日はご招待ありがとうございました。
よかったらこれからも仲良くしてくださいね~☆

スポンサーサイト



帰省(福岡市) | 17:29:53 | トラックバック(0) | コメント(14)