FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

おハゲの原因究明とトリミング♪
なんかまったり

狭いながらも、やはり落ち着くのは生まれ育った西宮の自宅なんでしょうかね~・・・、福岡から帰宅後、まったりリラックス中のめい♪


めっちゃスマイル

ナイススマイルいただきました~(笑)




↓↓↓ 注)ここから、めいのおハゲに関してのお話です。文章ばかりで長いので、興味ない方はスルーでお願いいたします。


今日は、めいのおハゲを診ていただきに自宅近くの動物病院へ。
今までの経過を説明して診察していただいたのですが、結論としては


2週間、抗生物質と抗アレルギー剤を飲んで、『変化なし』 = アレルギーや菌の仕業ではない。


とのことでした。

計4度も行った検査でも菌や虫が検出できなかったし、もしアレルギーだったら薬の服用によって改善が少しでも見られなくてはおかしい。
かつ、痒がっておらず(痒がっていたら掻いてしまって、もっと傷だらけなはずだそうです)ハゲてる部位以外の毛艶もいいことから、特に問題なしとのこと。

「まだ若い(10ヶ月)ので、ホルモンバランスや代謝が定まってなくて、ちょっと異常が出てる・・・うーん、人間で言えば小児性のじんましんのようなものですね」

ですって。


100%の断定はできないけど、おそらく一過性のもので、特に治療も必要ないそうです。
ただ、獣医師さんから見たら室内飼いのせいか、夏毛と冬毛の換毛がしっかりできてないらしい(>_<)
抜け毛がちょっとありすぎなので、しっかりブラッシングをするよう指導を受けました。

ブラッシング、朝晩しっかりしてたつもりだったけど、まだまだ足りないみたい。。
やりすぎはよくないけど、今後はもうちょっと気合い入れてやったろうと思います(`・ω・´)キリッ!


えへへ♪


と、いうわけで、おハゲに関してはあまり深刻に考えずに過ごしていきます^^




病院のあとは、トリミングに行ってきました~

トリミング後

今回も、女の子らしい可愛いバンダナつけてもらってるね♪
2ヶ月ぶりにできた桃尻ちゃんは、次回以降で披露しまーす☆(誰も待ってねぇーwww)



スポンサーサイト



病院・病気など | 22:16:51 | トラックバック(0) | コメント(6)