FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

ハゲ対策に、新シャンプー
胸あたり

ここひと月の間の悩みの種であるめいのおハゲ・・・最初の頃の出現場所はお顔だけだったのですが、体にもぽつぽつ見かけるようになってしまいました(ノ_・,)
これは胸のあたり。
他に、頬や手足にもできてます。


右目の上

一番目立つ、右目の上のおハゲも改善の様子は見られず、むしろ少し広がってきています。


3軒の動物病院にかかって、最終的には『一過性のものだと思われるので、気にせずほうっておきなさい(by 獣医さん)』との結論がくだされたのですが。

※詳しく知りたい方は こちら をご覧ください。
ちなみに、人間でよく考えられるような”ストレスでハゲる”ということは可能性として当てはまらないそうです。



こんなの・・・

こんなの・・・・・・



気にせずにいられるかああぁぁぁぁぁーーーーーい!!!・゜・(ノД`)・゜・


だって、日々新しいハゲ部分見つけてんねんぞ!
心配するじゃん!しちゃうじゃん!!うわーーーーーんっっ。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・って内心思ってるけど、まあ私がジタバタしてもほんっとに仕方ないので、せめて自分にできることはしていこうかなあと考えまして。


新シャンプー

低刺激で抗菌効果が優れているという”ノルバサンシャンプー”を購入しました。



昨日、幼稚園で大型犬の子と思う存分遊んで唾液まみれのめいを、早速お風呂場にご案内♪

嫌な予感。。

嫌な予感満載のめいさん。


しょんぼり

全身泡まみれでうなだれる、しょんぼりめいさん(笑)

薬効を最大限に活かしたいのなら、シャンプーをもみこんだあと5分ほど置いて洗い流してくださいと説明書きにあったので、このまま5分我慢。


いつもは家シャンプーでは顔までは洗わないのですが、一番ハゲがあるのはお顔の部分なので今回から顔も(できるところまで)洗ってます。


ピカピカ

洗い上がり~☆

ピカピカさらさらになりました^ ^v


今まで使っていた子犬用のリンスインシャンプーに比べると、仕上がりがやけにしっとり。
”すすぎは念入りに、シャンプー剤が残らないように”ってネットの説明にあったのでかなりしっかり時間をかけてすすいだんだけど・・・こういう仕上がりのシャンプーなのかな?


ヨーグルト♪

ご褒美のヨーグルトを貪り食べて(笑)、フィニッシュ!お疲れ様でしたm(_ _)m


お肌トラブルが気になる子は月に3回ほどの使用がオススメだそうなので、しばらくはマメにシャンプーしようかなあと考えています。


頑張ろう!

あんまり好きじゃないお風呂だけど、頑張ろうね~


スポンサーサイト



病院・病気など | 22:56:35 | トラックバック(0) | コメント(22)