FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

18回目の幼稚園
幼稚園♪

昨日は、18回目の幼稚園登園日でした。


ボスくん

会うのは2度目の黒ラブ・ボスくんに


困惑するめい

吠えられまくって、困惑顔のめい。
ボスくんはまだパピーちゃんで、遊びの誘い方がまだよくわかってなくて「遊ぼ遊ぼ~♪」って吠えまくってるらしいです。

基本的に”ワンコ大好き”めいのことだから、そういう子とも遊ぶのかなって思ったら、「ワンッ」って吠えかけ、ボスくんを威嚇して遠ざけてました。


幼稚園の先生が、「めいちゃんでもイヤって思うワンコがいるんだ~」って笑ってましたよ。

悪いことなのではなくて、これはまだワンコ同士のルールをわかってないボスくんに対してめいが「そんな誘い方じゃダメだよ」って教えてあげてるんですって。


ボスくん2

そんなやり取り数回のあとは、仲良く遊べてたみたい(* ^ ^ *)

めいも、生後5ヶ月で幼稚園に通いだした頃は先輩ワンコに突進していって教育的指導をくらいまくっていたことを思い出して、微笑ましくなっちゃいました。

まだまだ子どもだと思っていためいもいつの間にか、指導する先輩側になるくらい成長したんだね~。なんだか感慨深いなあ。。


毎度笑いがもれてしまうChouChouブログでもこの様子が見れるので、よかったら見てみてください♪
ボスくんとめいを見守る、先輩柴ワンコのナツちゃんが頼もしすぎます(´∀`)


あらぶる柴犬w

そして、ナツちゃんとは恒例のプロレスごっこ~♪
ふたりとも、すんごいお顔^^;

思えば、めいにワンコとの遊び方・接し方を一番教え込んでくれたのはきっとナツちゃんですね。
幼稚園に柴犬が一頭だけ通ってきてるって先生に教えてもらって、私がストーカーのごとくナツちゃんの登園日に合わせて予約を入れていたので(笑)


ナツちゃんとツーショット♥

いいお姉さんに恵まれてよかったね!




↓おまけ↓

あんちゃんとツーショット♥

めいの大好きアネキ2号・ゴールデンのあんちゃん^^(1号はナツちゃん♪私が勝手に言ってるだけだけどw)


襲われるあんちゃん

そのあんちゃんが、柴女子ふたりに襲われるの図(笑)


お友達大好きなめいですが、ナツちゃんとあんちゃんはその中でも別格みたいなんです。
ふたりとたーくさん遊べて、めいにとっては至福の一日でした。

もちろん、このあとはお勉強も頑張ってもらいました~
お勉強の機会はこの日も入れて残り3回なので、お散歩トレと今までの復習を重点的に教えていただいています。

幼稚園でこっそり(?)めいに教え込んでもらっていた芸・・・じゃない、技がカタチになってきたので、近々公開できたらいいな(*´ω`*)


※ここから私のひとりごと※
記事が200を超えて久しいので、ようやく重い腰あげて過去の記事をカテゴリ別に分けようと思います。こんなにブログ続くと思ってなかったな~。。ちまちまやっていきます・・・


スポンサーサイト



幼稚園 | 18:42:47 | トラックバック(0) | コメント(10)