■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スペシャルプレゼントが届いたよ~☆
※注意※
本日の記事、柴犬女子のおまた全開写真が掲載されてます。
「そういう露骨なのいやっ!」って方は、自力で回避お願いいたしますm(_ _)m


↓↓「どんとこいっ!」って方だけ、続きをどうぞ~




今日は、私の関西圏唯一のお友達(ロンリーすぎる生活ですがなにか( ̄▽ ̄)?)
が遊びに来てくれました。


遊んで~

友人Oくん(しつこいけど・・・、くん付けですが女性です)が大好きなめいは、さっそくオモチャを持ってきて遊んで攻撃♪


Oくんとめい

Oくんにはなにをされても無抵抗なめい。


体やわらかいね~

おかーさんには蹴りを入れてきますけどね。。(´;ω;`)※注;↑左下のジーンズ姿が私。
・・・・・・・体、柔らかいね(笑)


Oくん好き♪

Oくんにナデナデされてご満悦♪のぺろりんちょ♥

くっそー・・・嫉妬なんて・・・嫉妬なんて・・・・・。


してないんだからっ!!

めいのばかぁーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・ウエーン




わたくしのジェラ嫉妬が爆発している中ww、インターホンが鳴って宅配便が届きました。

プレゼントが届いたよ!

これは・・・めいに捧げるお誕生日プレゼントの大トリ!
スペっシャルプレゼント☆★じゃあないですか。


なにそれ~~~

めいも興味津々やね。


中身はなんでしょ?

におって中身わかるの^^;??
めいさんのくんかくんかが炸裂~


記事が長くなりすぎそうなので、続きは次回に持ち越します。


続くよ♪
続くよ~♪



※※ここから私のひとりごと※※

めいのお誕生日にお祝いコメントくださった方々、ありがとうございます!
ひとつひとつ、何度も何度も読み返しては感動と喜びにひたってます~。゚(゚´Д`゚)゚。

↑そんなことしてるからなんだけど・・・(笑)

ブログお持ちの方へのお返し訪問が遅れてます。
(待ってないかもだけど)しっかりとお礼ご訪問させていただきますので、ちょっとだけお待ちください♪




ランキングに参加しています。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
誕生日・記念日 | 22:18:49 | トラックバック(0)
誕生日当日の過ごし方♪
1歳の誕生日を迎える前日、めいはトリミングサロンに行ってました。

トリミング直後
トリミングから帰ってきた直後のめいさん。白毛部分がいつもよりホワイティーwな気がするww

今まではシャンプーしかしたことなかったのですが、今回は毛穴の奥までキレイにできるっていうマイクロバブルのお風呂にも入れてもらいましたよ。

トリマーさんのお話によると、水嫌いのめいはお風呂でやっぱり暴れたらしい・・・^^;
お手数おかけしちゃいました~。


の、桃尻♥

おちりは桃尻に♥

キレイキレイな体で、1歳のお誕生日をお迎えできました(*´ω`*)



幼稚園~!

そして当日は、ちょっとお久しぶりの幼稚園Chouchouさんへ♪

4時間ほど預かっていただいて、お友達とたっぷり遊ばせてもらいました。


ももちゃんといっしょ♪

初めて会う柴っ子のお友達・ももちゃんもいました。
いっしょに遊んでくれたらしい♪めいよかったね!


この日のchouchouブログでも、めいの誕生日を祝ってくださっています。(よかったら見てみてくださいね~)
先生方、ありがとうございますっ(*´▽`*)


楽しかった~?

だーい好きな先生たちとお友達に会えて、楽しんでもらえたかな?


マテ中
マテ中。

我が家の方針として、わんこケーキなどはNGなので・・・ご飯(いつものドッグフード)のあと、せめてものデザートにと用意したのはわんこミルク。


デビル顔

デビル顔でガブガブ!ごくごく!(笑)
なぜ大好物をこんなお顔で召し上がるのかは謎ですwww


とびちるわんこミルクw

こぼしても大丈夫なように敷いたハンカチからも大幅にはみ出して、ミルクを飛び散らせるめい。
もう少しお上品に飲めないものか。。( ̄▽ ̄;)


どんな一日でした?

すごーく特別!なことはなにもしてないけど、めいが喜んでくれるかな?って思うことをちょっとずつたくさん、詰め込んだ一日でした。


きっと本人(犬)は、誕生日とかいう概念ないから『今日はなんだかイイ事ばっかり起きるな~』くらいに思ってるんでしょうけどね( ´ ▽ ` )

お誕生日おめでとう、めい♥



ランキングに参加しています。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



誕生日・記念日 | 19:36:22 | トラックバック(0) | コメント(12)
めい、1歳になりました
2013年3月29日 本日めい、1歳の誕生日を迎えました♪

Happy Birthday

小春ちゃんママにいただいた、お誕生日プレゼントのお洋服を着用してま~す^^
めぐrinさん、素敵なプレゼントありがとうございます!



☆記念動画 撮影してみた☆
めいが1歳の誕生日を迎えるまでにできるようになったことを、40秒ほどにまとめてみました。

動画編集スキルとかナッシングなので、ノーカットです( ̄▽ ̄;)
緊張しているので、いろいろぎこちないのは大目に見てくださいw
(BGMとか、もちろんないです。むしろ、よかったら音量上げて観てください。。声ちっちゃいので)





蛇足なのを承知で説明させていただくならば、
頭にカチューシャしたまんま

オスワリ → オテ → オカワリ → アゴ(顎のせ) → フセ → バーン!(しっぽフリフリ(笑)) → (マテと言われなくても)マテ

の流れになります。

我が家の当初の方針としては『オスワリ・オテ・マテ・ハウス』この4つができるようになれたらいいな~ってカンジだったのですが、私が超絶ヒマ人(笑)だったのに加えて幼稚園に通園したおかげで、なんだかワリといろんなことができる柴っ子に成長してくれました(*´ω`*)

ワンコのしつけって上を見ればキリがないけど、我が家はめいがこんなことできるように成長してくれただけでも感無量です~



初日

生後54日で我が家に来た初日の、暴れん坊めいさん。
サークル内、全面ペットシート(笑)


2日目

もっと可愛い写真いっぱいあるんだけど・・・


ぶちゃいく

あえて、変顔さらしときまーす♥(なぜかと訊かれれば、めいブログだからです^^)



 ↓
 ↓
 現在に戻る。

1歳☆

おハゲっていう悩みは現在進行形であるけど、他には大きな病気も怪我もなく、無事に1歳を迎えられて本当に本当に嬉しいです。

月並みなんだけど・・・・・・言ってもいいかな~。。



めい、生まれてきてくれてありがとう!!(ちょっと照れるワン(//∇//))

そして、我が家に来てくれてありがとう~・゜・(ノД`)・゜・


夫婦ふたりののんびり生活は、激変!
楽しいことも嬉しいことも悲しいことも、めいがたくさん運んできてくれました。

これからも、めいが楽しく幸せに過ごしてくれるよう、家族として努力を重ねていければな。。って、切に思います。




いつもながらに、記念日だけど別になにもしません~。
って書きたいところだけど、さすがに誕生日なのでプレゼント用意してますよん♪

プレゼント♪

新しいリード×2 +バンダナ付きの首輪、それにめいが大好きなぬいぐるみ系のおもちゃ達^^

あと、10ヶ月間使用してきたトイレや水飲みなどのアイテムを新品に取り替えました。
もう一個スペシャルプレゼントがあるんだけど、まだ届いてないのでそれについてはまた後日~♪



お誕生日おめでとさーん!
のポチっとクリック↓↓を、よかったらお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

誕生日・記念日 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(62)
レインコートでおさんぽ♪
お散歩行こうか~

今日も、お散歩前は上機嫌のめいさん♪

ヨシ行こっか!ってめいを抱っこして外に出たら、ポツポツって小雨が降ってました。

我が家はめいが家の中でもおトイレできる子なので雨が降ってるときは基本、お散歩行きません。
でもほんとーに小雨だったので、今回は敢行することに!


レインコート着用♪

念のため一回家に戻って、レインコート着用~

実は私、この機会を待っていました・・・。
このレインコート、着るのはなんと約半年ぶり。
(生後6ヶ月の頃のレインコートをめい、よく着れたなぁ。。ジャストフィットでした)

その半年前、笑撃的な大ボケをかましていたので、いつかリベンジしたかったのです。

恥ずかしすぎるレインコート事件については → コチラ をご覧ください。

※クリックの手間が面倒なひとのために説明。レインコート事件とは・・・生後6ヶ月の頃、初めてレインコートを着てお散歩に行っためい。
でも、途中で道に座り込んだりして動かない。憂鬱顔。
なんでかな~と思っていたら、おかーさんに着せられたレインコートの前片足を通す部分に、両足を通らせられていた!そりゃ歩きづらいわ、アホかおかん!という事件です。
しかも、のうのうとその様子をブログにアップして、コメント欄でツッコミ入れられるまで気づきませんでしたwww



なんか可愛い

今回はちゃんとスタスタ歩けるよ~(笑)
レインコート姿で歩いてるめい見るの久しぶりすぎて、なんだか新鮮。


ちっこ姿
めい;「こんなとこ撮んなし。。」(迷惑顔)

ちっこ姿すらも可愛く見えちゃう不思議♥


桜と

雨降ってんだからさっさと帰れっていう話なんだけど、桜がさらに開花していたので、なんとか桜とめいのツーショットをぱしゃり☆
ひとりだったから、やっぱり↑こんな写真しか撮れなかったけど満足(*^_^*)


ボツ写真(笑)

ちなみに、ボツ写真はこんなのばっかりでした(笑)




※※※ここから、お礼です※※※興味ない方は、全力でスルーお願いします!

3月21日から「日本ブログ村」というランキングサイトさんに参加させていただいたのですが、なんと数日で『豆柴犬』カテゴリーで当ブログ『豆柴めいといっしょ』が1位になりました~(≧∀≦)キャ~

正直、予想GUYすぎて(←ネタがいちいち古いw)すんごい驚いてます。。
ランキング参加するの初めてなのに・・・どうなってんだ~?ドッキリ??
なんて。混乱したくらいです(^_^;)
素敵なイイ思い出ができました♪♪


ポチっとクリックのお手数かけてくださった方々、本当にありがとうございます!!

お礼



ランキング参加して、今日で一週間めです。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 17:51:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
ロングリードでたくさん運動!
今日はNさんが車を貸してくれたので、ちょっと遠いけど広ーい芝生がある公園に、めいとお出かけしてきました。


芝生ひとりじめ

夕方だったので画面が暗い。。

イマイチ使い勝手がよくわからなかった10mロングリードを久々に使用。
周囲に人が全然いない場所ではうまく使えました~。


ロングリードで遊ぶめい
カメラの設定いじったら、ちょっと明るくなった。

無計画女が連れて行ったので、おもちゃ(ボールとか)忘れてましたorz

他に人っこひとりいないし、ワンコももちろんいなくて、めいはロングリードでひとり遊び。
アホなおかーさんで、ごめんね~ヽ(´Д`;)ノ
お詫びに、追いかけっこしていっぱいいっしょに走りました♪


誰もいない公園内で、息を荒げながら全速力で柴犬と追いかけっこをするおばさんの姿は、もし目撃した人がいたらちょっとイタタな光景だったかもしれない・・・( ̄▽ ̄;)


呼び戻しの練習

呼び戻しの練習もしました。

「めい、おいで~」って呼びかけたら8割くらいの確率で戻ってきてくれます^^
でも、ドッグランでこの呼びかけしてもなかなか戻ってきてくれないんですよね・・・他のワンコに気を取られて。

もっとしっかり信頼関係を築かねば!って思います。


満足した?

いっぱい走れて、満足した?

明日明後日が、めい地方雨の予報だから、たっぷり運動できてよかったです(*^_^*)


チューリップ

公園内には、チューリップも咲いてましたよ。
めいブログにしては珍しく、3日連続“花”が登場してる(笑)


日本頑張れ~♪

今夜はW杯アジア最終予選 ヨルダン×日本戦ですね!
ぜひ勝って、一番乗りでW杯出場決めてほしい♪日本頑張れ~o(^▽^)o



ランキング参加6日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 22:06:32 | トラックバック(0) | コメント(12)
春のさんぽみち
おさんぽおさんぽ♪

お散歩行く前、玄関にて。
私がブーツ履いてるのを見上げてくるめいさん^^

「おさんぽ早く早く~」って言ってるみたい。

散歩デビューの頃は、歩くのも拒否ってただなんて信じられないくらいだね♪


お花と1

名前とかわかんないけど、赤いお花の前と


くんかくんか

くんかくんか


お花と2

白いお花の前でパシャリ~♪
偶然なんだけど、なんか紅白でめでたいなぁ。

いつものお散歩道が、いろんな植物でどんどん色づいていって“春”を感じる今日この頃です。



いとしのムーコ3巻

以前もちょっとオススメしてみた『いとしのムーコ』3巻出てました。
詳細知りたい方は(いないと思うけど一応ww)→ コチラ

相変わらず、こまつさん好き好き大好き♥♥♥なムーコ(多分、柴犬)が可愛くてたまらんでした!

うちのメーコ(笑)も、ムーコみたいにおかーさんのことをもっと好き好きになってくれたらいいのに~(*´ω`*)


そこそこ好きだよ~

めい;「そこそこ好きだよ~」


あ。そうですか。。



ランキング参加5日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 18:08:46 | トラックバック(0) | コメント(16)
桜とめい
今日、お散歩してたら

桜咲いてた~

桜が咲いてるのを発見♪(曇り空+コンデジなのでブレすみません。。)


見上げるめい

桜を見上げるめい。桜とめいのツーショット撮りたかったけど、ひとりだったしロングリードじゃなかったので断念・・・。
代わりに、足元に散ってた桜の花弁を持ち帰って


頭乗せ

おうちで撮影会♥(笑)


食べようとするめい

桜の花を食べようとするめいとの攻防戦の末・・・(この状態で、なんと食べられてません。死守したった!)


しつこく頭乗せw

しつっこく頭乗せw


乗ってるのに・・・見えづらい!

あ。せっかく乗ってるのに・・・見えづらい!


まだ・・・?

めい;「まだ・・・?(´・ω・`)ショボン」

うん。もういっちょお願いしまっす!


もういーい?

「もういーい?」

って、モデルさんがお疲れのようなので撮影終了~。
めい、おつかれちゃん♪


おつかれちゃん♪
解放されて、リラックスモードのモデルさん。

「おかーさんのお相手は疲れちゃうんだから~っ( *`ω´)プンプン」


いやいや・・・今朝さぁ、3日前に続いて

またやられた!

またもベッドをこんな風にされたせいで


タオルで補強

ベッドの底の生地が脆弱なのが悪い!って思って、いらないタオルで一生懸命、慣れない縫い縫いして補強したおかーさんも結構疲れたからね??

お互いさまってことで(*´ω`*)♪



ランキング参加4日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 22:23:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
おとーさんのお膝
おすまし顔

めいは、気がつくとNさんのお膝に乗っています。
(そして、私にドヤ顔をさらしてくる。別にうらやましくねーよww)


うふ♪

この時、パソコンで調べものをしていて忙しかったNさんに「めい、邪魔~」って何度も追い払われたのに、メゲずに何度も何度も乗っかって、そんなめいを追い払うのに疲れたNさんは途中から放置。


よしよし(^_^)ノ

そして、ふとした瞬間の気分転換に、めいをヨシヨシするのでした。
まさにめいの思うツボだと思う。。



日中はワリと私にもくっついてくるんだけど、夜はあんまり寄ってきません。
なんでかというと

歯磨き

就寝前に私の近くでまったりしていると、突然コレが始まるからだと思います(・∀・)

そう、歯磨き♪


諦めの表情

まだまだ毎回抵抗するけど、途中からは諦めの表情に・・・
お手てがずっと「うらめしや~」ってカンジで固定されてて、笑えます♥


ヨーグルト

歯磨きが終わったらご褒美のヨーグルト。
デビル顔でガツガツ召し上がって、フィニッシュ!今日もお疲れさまでした(*´ω`*)



↓おまけ↓

半袖半パン男

コレ、昨日の写真。
まだまだ朝晩冷える3月下旬だというのに、暑がりな我が家のおっさんはすでに半袖ハーパン姿です。
私、冷え性でまだ冬用ソックスご愛用の身なので、見てるだけで寒いんですけど・・・。



ランキング参加、3日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 22:43:33 | トラックバック(0) | コメント(11)
ハゲの経過とあずきの香り
めいのおハゲ、拡大中です。。


おハゲの経過

正直なところ、以前ほど気にしてません。自然治癒を夢見て絶賛放置中です~♪

ただ、経過を記録しておきたいのでここに記しておきます。


ハゲの範囲は広がってますが、ほんの一部毛が生えてきました。
喜びたいところなのですが、全面ピンクだったハゲ部分の皮膚が黒ずんで(?)きてるのがちょっと心配。。

獣医さんに診てもらってもあまり意味はないと思うので、(めいのおハゲに関しての診断結果は コチラ をご覧ください。)
「ブサイクさに磨きがかかったね~♥」つって、これまた放置中です(´∀`*)




仲良くまったり

どんだけおハゲこさえてブサイクさに拍車をかけようとも、デコのシワが絶好調でも、


えへへ

いっしょに過ごしてたらやっぱ可愛くて


にぱっ♪

癒される存在です。

めいとこの体勢でゴロゴロまったりしてると、すんごい眠気に襲われるわ・・・(-ω- )zzz



↓おまけ↓

こんなの買ってみた

こんなの買ってみました。
肩こりに効くらしい。あずきが入ってる袋をレンジでチンして、そのあずきから出る蒸気で肩を温めてほぐす、っていうアイテムなんだけど使用してたら・・・


首長族めい

温めたあずきのなんともイイ匂いが漂って、めいのくんかくんかが炸裂します(笑)
めい、首ながっ!!



ランキング参加2日目です。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



めい | 21:09:13 | トラックバック(0) | コメント(10)
2日目にして・・・
昨日の記事で初お目見えした新ベッド・・・


穴開けられました

今朝、もうすでに穴開けられちゃいました( ̄▽ ̄;)
まだ買って2日目なのに~。


反省(のフリ)
破壊の証拠写真を撮るために、オスワリさせられているめいさん。

めいがガブガブして遊んでるところで気づいたから、被害は最小限にとどまってくれたけど。

安心してサークル内にベッド入れっぱなしにできるのは、いつの日になることか…ε=(・д・`*)ハァ



スネるめい

別に叱ったりしてないんだけど、どことなくふてくされてるめい。
楽しくおもちゃ(ベッドのこと)で遊んでたのに、とりあげたからかな(笑)


アゴこちょこちょ

「元気出せよぉ」ってアゴこちょこちょして、オヤツあげたら


ご機嫌♪

もうご機嫌さん♪単純なヤツ~



↓おまけ↓

松ぼっくり

お散歩中に、松ぼっくりで遊んでいいよって渡したら(見ただけでこの笑顔w)


夢中

すんごい夢中。


夢中その2

めっちゃ夢中。
ボール遊びはあんまり興味ないのに、松ぼっくりは別らしいです。



本日から、ランキングに登録してみました。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 17:43:47 | トラックバック(0) | コメント(14)
甲子園球場をお散歩。
昨日は天気がよかったので、お散歩しながら、ふらっと甲子園球場に立ち寄ってみました。

甲子園球場
めいが、カメラ目線一回もしてくれなかった^^;

22日から春のセンバツ高校野球大会が始まるので、警備や案内の練習してる制服姿のひとがたくさんいて、予行練習(?)してましたよ。
センバツ始まったら、私も一回くらいは観戦行きたいな~(高校野球好き)


バッターボックス

バッターボックスがあったので、めいに打席に立ってもらいました(座ってるやん、っていうツッコミはなしでw)
横でヤンキー座りしてる飼い主(注;元ヤンではない)が非常に残念。


グワシ!・・・ではない

というわけで Take 2

「グワシ!」ではなく、キャッチャーミットを構えているつもりです。。( ̄▽ ̄;)


金本選手

めいといっしょに甲子園の歴史をおべんきょしたりしつつ、球場をあとにしました。


ご機嫌♪

初めて通る散歩道に、めいはご機嫌♪
たくさん人がいたけど、吠えぐせもあんまり発動しなくてひと安心。
人に慣れさせる練習にもなるし、甲子園球場、お散歩ルートのひとつに加えようかな~。


笑顔^^

父母そろってのお散歩では、いつも満点笑顔のめい^^
みんないっしょで嬉しいね♪



NEWベッド

暖かくなってきたので、春用のベッド新調しました♥

すぐに破壊されちゃうので、ベッドをサークルに入れるのは夜寝るときだけにしてます(^_^;)


ランキングなるものに参加してみました。
よろしかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 17:34:36 | トラックバック(0) | コメント(12)
ドッグランで遊んだよ♪
週末の土曜日、幼稚園で知り合ったお友達のナツちゃんが宝塚ガーデンフィールズ内のドッグランに来ているという情報をキャッチして、めいと私も合流させてもらいました♪

ナツちゃんとドッグランで会うのは初めてです。


ナツちゃんと、ランに見参!

幼稚園の先輩後輩柴犬コンビ、ランに見参(笑)


さくらちゃん

ナツちゃんを介してこの日知り合えた、さくらちゃん
※写真を使用させていただくために「ブログしてます」と宣言する羞恥プレイ(私にとっては死ぬほど恥ずかしいのです。。)かましたら、さくらちゃんのママさんもブログされてて、お名刺いただけました^^ありがとうございます!


さくらちゃんとガウガウ

さっそく、めいとガウガウし合って遊んでくれました~


楽しそうでなにより

相変わらず、すんごい悪そうなお顔で遊んでますw
めいが楽しそうでなによりです。


すごい体格差

お次は、すごい体格差のスタンプー(かな?)くんにちょっかい。


遊んでもらうのに成功

まんまと、遊んでもらうことに成功( ̄▽ ̄)
しばらくぐるんぐるん駆け回ってました。


こんな大きなコにも

とにかく大きいワンコが好きなめいは、今度はこんな大きなコにも


体当たりでアタック!

体当たりでアタック~!


楽しい~っ

ちょっかい出すだけ出して、逃げるめい。
・・・・・・うん。めいが楽しそうでなによりです。(2回目)


Wさくらちゃん

そろそろ帰ろうかなって思ってたら、白柴ちゃん登場。
なんと、この子もお名前がさくらちゃんだそうで。
Wさくらちゃんと遊ぶめい^^


見守るナツちゃん

そうそう。めいの大好きアネキ・ナツちゃんはこの日あんまり遊びたくない気分だったみたいで、ちょっと離れたところからめいを見守ってくれてました(´∀`*)



↓↓おまけ↓↓

ジャンプ~ッ!

最近、飛行写真が撮れた~♥って喜んでたのですが、めいがお友達と遊んだり
(ここでも見守ってるナツちゃんww)


ジャンプ~ッ!2

お友達に飛びついてるところwを連写すれば、すごく簡単に撮影できることに気づきました。

めいが楽しそうで(以下略)




週末は混んでてワンコがいっぱいで、めいがイキイキしてました。
ウチは土日祝日Nさんがお仕事で足(車)がないことが多いんだけど、また連れて行ってあげたいなって思います。

こんなに賑わっているこのドッグランは、今年12月24日までの営業で終了してしまうそうです。
残念ですね・・・。



お出かけ | 22:03:56 | トラックバック(0) | コメント(15)
20回目の幼稚園 ~めい卒園スペシャル☆~
昨日は、めい20回目の幼稚園登園日でした。

望めば、もっともっと幼稚園生として通えますが(詳細説明はコチラ→10回目の幼稚園)我が家の方針として、しつけはもう十分。


他のワンちゃんとの社交性もバッチリ学べて、こちらも大満足状態なので卒園を決めました。


ただ、幼稚園に授業をしてもらいに定期的に通うことがなくなるだけで、一時預かり・ドッグホテルもされている(他のワンコと遊ばせながら預かってくださいます)幼稚園chouchouさんには、今後もお世話になる予定です♪


幼稚園の先生がいつも撮影している写真の中から、めいが写っているものを抜粋して渡してくれたので、その写真を使いながら今までの幼稚園の思い出を振り返ってみることにします。


入園した日

生後4ヶ月半の頃、初登園。緊張の様子もなく、リラックス。

この頃は他のワンちゃんとの距離感がまるでわかっておらず、嫌がっている相手にも突進しまくっている困ったちゃんでした^^;
そんなめいに犬社会を学んでもらうことを願っての、入園でした。


ナツちゃんとの出会い

できれば柴ちゃんのお友達がほしいな~と思っていたので、この当時、柴犬で唯一幼稚園に通園しているナツちゃんの登園日に合わせてめいも登園。

遊び上手な先輩ナツちゃんが、「遊ぼう♪遊ぼう~♪」って暴走気味のめいをうまくあしらって遊んでくれて、いきなりの仲良しっぷりを見せてくれました。


その後も、登園を重ねるごとにめいはナツちゃんや


たくさんのお友達①

たくさんのお友達と


たくさんのお友達②

いっぱい遊んで、犬社会のルールをどんどん吸収。
他のワンちゃんとの距離の取り方も、回を重ねるごとに上手になっていきました(*^_^*)
今では、初対面のワンちゃんにお尻くんくんされても全然へっちゃらに♪


そんなある日、先生に「めいちゃんを、大型犬に会わせてみませんか~?」と提案されて、大型犬の子がいる日(大型犬は登園できる曜日が決まっています)の幼稚園へ。


あんちゃんとの出会い

そこで出会えたのが、ゴールデン・レトリーバーのあんちゃん
めいは怖いもの知らずなようで、初めて会う大型犬にもまったく怯む様子がなく「遊んで~♪」って突進していってましたが、ナツちゃんに続いてあんちゃんもとっても遊び上手。

体格が違うめいをうまく力加減しながら受け入れて遊んでくれて、今ではすっかりめいの大大大好きなお友達に♥

おかげで、大きなお友達とも楽しく遊べる子になってくれました。




犬社会を学ぶその一方で、

トレーニング風景

先生とは、一対一のみっちりトレーニング。
(オスワリやマテ、オテ、オカワリ。スピンやターン、ウィーブ(人の足の間を歩く)などなど。私がリクエストした「バーン!やられた~」も^^;)


お手入れトレーニング

歯磨きやブラッシング、爪切りなどのお手入れを大人しく受けてくれるようになるよう、練習。(すごい顔w)


マット トレーニング

マットの上で大人しく座っていられるよう、練習。

それから写真はないのですが、お散歩トレーニングもたくさん実施してくださいました。


これらを重ね、どんどんお利口さんになってくれためいとの生活やお散歩が楽に、かつ楽しくなっていきました(*゚∀゚*)




仲良しスリーショット☆

話は戻って、昨日の最後の登園日は、今までのトレーニングを総合的に復習練習していただきましたよ。

記念すべきこの日に、だーい好きなナツちゃん&あんちゃんもいてくれて、一日中いっしょに過ごせためいは幸せ者だね!


楽しかったね♪

夕方お迎えに行ったときのこの笑顔が、どれだけ楽しい日だったのかおかーさんに教えてくれるよ~(´∀`*)


表彰状

10回目終了のときに続いて、表彰状をいただきました。

前回より項目の難易度は上がってるのに、総合点が1点あがってて嬉しいな。


約7ヶ月間、お世話になった幼稚園の先生方には感謝の言葉しかありません。
教えてもらったお勉強の復習はしっかり継続して、これからもめいとの生活に活かしていこうと思います(*´ω`*)

幼稚園 | 17:06:51 | トラックバック(0) | コメント(16)
ドッグラン『Good Luck』さんへ
昨日はとても天気が良かったので、お出かけしました。
私とめいの専属ドライバーNさんもいっしょなのですが、私だけでもめいを色んなところに連れて行ってあげられるようになりたくて、運転の練習も兼ねて私が運転!

都会(神戸市は私にとって大都会である)を運転することに、緊張で手汗かきまくりながら(´Д`;)

向かった先は


Good Luckさん

神戸市西区にある『Good Luck』〈グッドラック〉さん


ドッグラン

ドッグランの様子。
第一、第二とふたつのランがあるのですが、この日はひとつが貸切になっていたので、こちらのランだけ使わせていただきました。


きゃっほー!

リードを放してあげると、早速ノーリードきゃっほーい!状態なめいさん^^


ゴールデンちゃんと

ゴールデンちゃんと遊んだり


枝に夢中

お友達よりも、枝カミカミに夢中になったり(・∀・)

初めて会うワンコたちとも楽しく遊べたようで、よかった~


そうこうしている内にお腹がすいたので、ちょっと軽食をいただくことに。
こちらはカフェはないのですが、手作りのハンバーガーやホットドッグなど、テイクアウト形式で購入して食べることができます。


ハンバーガー

ハンバーガー


チキンカツサンド

チキンカツサンド


注文してから作ってくれるので出来立てがいただけます。
軽食って言えないよ~ってくらいボリュームがあって美味しかったです(*^_^*)


テラス席

あげるつもりもないのに、めいに見せびらかすようにソフトクリームを食べる意地悪なNさん。

ワンコ連れで店内(エアコン完備)でも食べられるし、テラス席でも食べられます。
めいさんがおトイレしちゃわないか不安なので、私たちはテラス席で食事させてもらいました。


ボール遊び

(飼い主が)お腹を満たしたあとはランに戻ってまたいっぱい遊びました!
平日だったけど、計6頭くらいのワンちゃんとご一緒できたかな。


気持ちよかったよ♪

めいも楽しめたみたいだね♪



↓↓おまけ↓↓

初めて撮影できたんだけど

飛行写真?①

これって


飛行写真?②

わたし憧れの(笑)飛行写真って言ってもいいかな~( ´艸`)


お出かけ | 21:29:45 | トラックバック(0) | コメント(19)
大阪城オフ会 おまけ
前々回の記事から内容が続いています。



大阪城オフ会解散後、何組かのワンコ&飼い主で近くにあるドッグカフェへ寄り道しました。

足(車)がないにも関わらず、ハヤトくんとライラちゃんのパパママさんの車に同乗させてもらっていっしょに連れてってもらった私( ̄▽ ̄;)

図々しさには定評がありますorz



マナー違反??

カフェ(店名もなにも覚えていない、残念すぎる頭の私だった・・・)に到着して、とりあえず足元に最近めいとのお出かけの時は絶対持参しているトイレシートを広げる私。

周囲に若干ひかれている気がする。


・・・・・・・やっぱり、これってマナー違反ですかね~(>_<)??

めいは、室内ではトイレシートがあればそこで用を足してくれるけど、なかったらどこででも粗相しちゃう子なので、お店の床に直接しちゃうよりはマシかな?
って思っての行動なのですが、他のブログさんのとこでもこんな光景見たことないしなぁ(-.-;)

することしたら、シートをジップロックに閉じ込めて家に持って帰って捨てれば、ニオイ的にも迷惑かけずに済むかなって思ったんですよね。

(ちなみにこの日は、カフェ内では一度も用を足しませんでした)
カフェの中ではおトイレしない、ってわかってくれたらいいんだけど。
カフェマットを持っていってたら、また違ったかな?



わんこミルクのあとの満足顔

犬用メニューもあるお店だったので、めいにはわんこミルクを飲ませてあげました。

〈追記 私の正面に座っていたここはまあさんにより、ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気 ブログさんで、めいがミルク飲んでる必死顔が晒されてます(笑)よかったら合わせて見てお楽しみください~♥〉

満足顔♪


・・・と、思いきや


サンドイッチ

サンドイッチ(写真、ちょっと食べかけスミマセン)を食べているおかーさんに


なんかちょうだい!

「めいにもちょーだい」攻撃!!
(この攻撃の際、いつもの1.5倍くらい目が大きくなる(当社比))


無視してたら


なんかください~~~

隣のテーブルにオネダリしにいっちゃったーーーーー!

他のワンさんたちは大人しくしてるのに、恥ずかしいぃ~~。。( ´艸`)
仕方ないから、サンドイッチのパンの切れ端と、持参してたおやつをちょっとだけあげました。

大阪城でいっぱい歩いててお腹空いてたんだから、仕方ないよね・・・(って、自分に言い聞かせる私w)


美味しかった♥

めいの作戦勝ち?かもね。





※ここから、個人的なお礼と感想※

このカフェから最寄りのJRの駅まで、結構距離があったのですが

マレスくんとマリンちゃん

マレスとマリンの黒柴日記』の ももっちさん が快く、めいと私を駅まで送り届けてくださいました。


他にもJRの路線を調べてくださった方もおられました。
ももっちさん含めこの日、初対面の方々だったのに・・・。


やっぱり犬好きに悪い人はいません~。゚(゚´Д`゚)゚。!
ええ人ばっかや。


たくさんの方のご好意のおかげで、この日も最後まで楽しむことができました♪
受けた優しさは、自分も誰かに親切をしてお返ししていこうと思います。

自分のキャラらしくない(?)発言なんだけど、ほんとに素直にそう思えた、素敵な一日でした。

お出かけ | 22:39:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
3月11日 14:46
本日、

本日は、ブログはお休みで


黙祷

めいも一緒に黙祷。。




東日本大震災で犠牲になった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


被災地の復興が、一日でも早く進みますように。

めい | 19:23:25 | トラックバック(0)
大阪城オフ会 そのに
前回から記事内容が続いています。


今回は大阪城オフ会でご一緒させていただいた、ワンちゃんたちのご紹介をさせていただきたいと思います。

クリスマスオフ会での記事同様、『オフ会参加者かブロガー同士でしか、楽しくもなんともなくね!?』ってな内容になっておりますので、興味ない方はスルーでお願いいたします♪

私の備忘録 兼 今後のブログめぐりのリスト代わりなものでご容赦くださいヽ(´o`;


※注1;カメラの腕前が劇的に下手くそでロクな写真がない。
※注2;全員の紹介が無理。(面識があるワンコ優先)
※注3;ブログURL、判明してる範囲と名刺くださった方の分はリンクしてます。
※注4;書き手のテンションがいつもの2割増でちょっとウザい。

※注5(重要);すげー長い。




実は今回のオフ会、開催3日前に参加させていただくことを決意し、参加表明をしたのは2日前というギリギリスケジュールでした~。

今まで交流もなかったのに、そんな突然の参加表明も快く受け入れてくださった主催者のsmile佳保さんには感謝の気持ちしかありません♪


なぜそんなタイトなスケジュールで参加したのかというと!


ココちゃん


この方々が参加されると知ったから~。
京都府舞鶴市からご参加のココちゃん(右)と、その相棒・ここはまあさん

ココしゃん・・・いっぱい写真撮ったのに、いっちゃんマシなのがコレだった。。ごめんね~(゜´Д`゜)


思い返せば、『豆柴めいといっしょ』の記念すべき(?)初コメントをくださったのが、ここはまあさんでした。
初コメント以降も、初の犬育てに右往左往しているめい家にたくさんのアドバイス・ご助言をいただいており、数々のネット上での交流を経て、私が勝手にリスペクトしまくってお慕いしております(キモイって言っちゃダメよ・笑)


ツーショット☆

リアル ココちゃんはブログで拝見しているとおりの美犬さんで、とてもおっとりマイペース♪

もうね。ここには書ききれないくらいたくさんの感謝と感動があったのですが、いつまでも進まないので文章は割愛。
詳細は私の心の日記(←笑うところですw)に書き記しておこうと思います。


蓮くん&ハヤトくん&ライラちゃん
めいが明後日の方向見てますね^^;

左から、今回のオフ会を主催してくれた 柴犬の蓮とsmileのwakuwaku日記の 蓮くん

蓮くんママさん、主催お疲れさまでした♪
白いお花のモチーフ、記念に大事にとっておきます。ありがとうございました~♥


そして、過去2回のオフ会参加でパパママさんにお世話になりまくっている 
柴犬ハヤトくんと、ジャックラッセルテリアのライラちゃん兄妹

今回もなにげにお世話になりまくってしまいました~ヽ(´Д`;)ノ
きんちゃん&まみぃさん、いつもご迷惑かけてすみません。ありがとうございました!



んでもって次は、なんと!スーパーサプライズ☆

ナツちゃん

あれれ、どっかで見たことのある子がいるよ~!

・・・って、犬の幼稚園chouchouでの先輩柴っ子・めいの頼れるアネキ(肩書きが長いw)こと、ナツちゃんじゃんっ(・□・;)

参加者リストの中に、ナツちゃんっていう子がいたので「もしかして・・・」って思ってはいたのですが、まさかのお友達ナツちゃんでしたっ☆


ナツちゃんとツーショット

一回会ったことがあるだけのナツちゃんパパママさんと再会できて、私も嬉しい限り♪
たくさんお話させていただけて楽しかったです^^



レッツくん

お会いするのは3度目!イケメン豆柴レッツくん

レッツくんのお母さん、なんかめっちゃ喋りやすいんですけど^^
雰囲気もろもろ、私が一方的に好きです(笑)


コロくん

クリスマスオフ会で知り合って、お会いするのは2度目のコロくん

相変わらず可愛いお顔立ちで、ママさんが「女の子に間違われることが多いの」っておっしゃるのも納得~
でも、行動は男の子らしくって格好よかったですよ。
めいとは案外、仲良くいっしょに行動してくれてました♥
実は住まいがワリと近いことが判明したので、今後もご一緒できる機会があると嬉しいですね♪


日和ちゃん

昨年夏の琵琶湖BBQオフ会で知り合った日和ちゃん

よーやくお顔アップの写真撮れたぁぁ~!
このようなドアップにも耐えうる、めっちゃ美人柴さんです。しかもお利口さん。
日和ママさんに「いつもブログ見てますよ」って声かけていただいてしまって(しかも、内容めっちゃ詳しく読んでくれてたの)、恐縮しきりでした( ̄◇ ̄;)



↓↓こっから、駆け足でご紹介。この日知り合ったワンさん’s

マレスくん&マリンちゃん&ブギーくん

黒柴のマレスくん、マリンちゃん そして、めいを挟んでフレブルのブギーくん

多分後日、後述すると思うのですが、マレスくん&マリンちゃんのママさんにはこの日、非常にお世話になってしまいました。
とっても爽やかで、いっしょに過ごしていて気持ちのいい素敵な方でした(*´ω`*)
マレスくんとマリンちゃんも穏やか~で、いっしょに過ごしてたらめっちゃ和む!

ブギーくん(名前合ってるかな?)はなんと、めいの体重の2倍以上(15kg)だそうです。
愛想のいいフレブルくんでしたよ♪


みみちゃん

みみちゃん
多分めいよりちっさい~。
めちゃめちゃ可愛かった!ママさんも気さくで優しい方でした♥


めいちゃん

おんなじ名前をもつ メイちゃん
めいに、お土産いただきました。ありがとうございます!


↓お名前うろおぼえ!蓮くんブログを参照しておりますw

ららちゃん
ららちゃん

蘭ちゃん鈴ちゃん
蘭ちゃん鈴ちゃん

あんまりお話させていただいてないのですが、みみちゃんから続く、可愛いお洋服の女子柴コレクション♪

みーんな可愛いお洋服を着ているというのに、気温上昇という前情報を元に、つい最近カインズ●ームで298円だか398円だかで購入した去年の売れ残りサマーウエアを着用させられていた、この日のめいさんだった!
女子力ゼロなかーちゃんで、まじでゴメン めい・・・orz


さすけくん

さすけくん
石畳でぺたーんって寝そべって涼をとってる姿が可愛かった(*´`)
暑かったもんねえ(笑)


〈追記;コメント欄で、このワンちゃんはさすけくんじゃなくて若くんだというご指摘いただきました。さすけくんにも若くんにも失礼でしたね。ごめんなさい。文章は元のまま残しておきます〉



虎哲くん

タイガースバンダナをつけためっちゃ男前の虎哲くん
多芸です。格好よかったわ~


トリは

うめ吉くん

白柴うめ吉くん

おネムなお顔がハイパーめんこい♥でズッキュンされちゃったので、大トリwww
お菓子のお土産、ありがとうございました!




まあ、そうそう最後まで読んでくれたツワモノはいないと思いますが、

まーさーに!自己満足なお友達紹介記事でしたね( ̄▽ ̄;)

名前と写真の不合致や、間違いを発見された方はご一報いただけると嬉しいです♪



にっこり

出会えたみなさま、そしてこんなとこまで読んでくれたモノズキなあなた(笑)

ありがとうございました!!

お出かけ | 23:25:09 | トラックバック(0) | コメント(21)
大阪城オフ会 そのいち
前回から記事内容が続いています。



電車移動(笑)

車がない私とめいの大阪への移動手段は、なんだかお馴染みになりつつある電車です^^
ちょっとわかりづらい写真ですが、めい入りクレートの上に上着をかけて暗くしてます。
こうしておくと、吠え癖のあるめいがまったく吠えないのです!
(幼稚園の先生によるアドバイス♪)

めい入りクレート(7kg超え)を持っての移動はちょっと大変だけど、吠えないでさえくれればそこまで周囲に気を使わずに済むので気が楽です。
クレートは駅のコインロッカーに預けて、荷物の問題もクリアー(*^_^*)v



梅林入口

集合場所で自己紹介のあと、近くにあるファストフードのお店で各々ランチを食し、梅林散策へ。


人の波

楽しみましたよ♪

・・・って言いたいところなのですが、土曜でイイお天気なだけあってすごい混みよう。
ただでさえ人ごみの中を歩くのが苦手な私は、めいを連れて楽しむ余裕などなく(ましてや写真を撮る余裕もなくw)かるーく梅の美しさを堪能して、さっさと梅林を抜け出て、同じくリタイア組の数人といっしょに日陰で他のひとたち(&ワンコたち)が出てくるのを待ってました。

ヘタレ女でほんとーに申し訳ないm(_ _)m


ご機嫌でお散歩♪

みんなと合流したあとは、ご機嫌で歩きながら大阪城へ~。


大阪城とめいその2
大阪城と、にんまりと緩んだお顔のめいさん。

日陰で気持ちよかったからかな?^^;



解散前に、お約束の集合写真なのですが・・・
30頭近くのワンコが一列に並んでいるため、とても一枚に収まりきりませんでした。

集合写真①

さてさて、


集合写真②

めいは


集合写真③

どこでしょう~♥


見ての通りすごい数のワンちゃんが数グループに分かれて大移動していたので、周囲からけっこう注目浴びてました(笑)

次は、オフ会でご一緒したワンさんたちとの思い出を記そうと思います。



次回に続きます( ´ ▽ ` )



お出かけ | 17:57:19 | トラックバック(0) | コメント(10)
大阪城梅林散策オフ会に参加してきました♪
大阪城

大阪城とめい
※めいを抱っこしているおばさんの髪がボッサボサなことに対するツッコミは不要です♥
(『マレスとマリンの黒柴日記』ももっちさん撮影です。ありがとうございます♪)



今日は、『柴犬の蓮とsmileのwakuwaku日記』のsmile佳保さん主催

大阪城公園梅林散策オフ会に参加させていただきました~o(^▽^)o


晴れっ☆
上から見た梅林。


春うらら・・・を通り越して、コレ初夏の陽気じゃね!?ってな暑さでした(´Д`;)
大阪の気温は軽く20度超え!(22.5度まで上昇したらしい)



たーのーしーいーーー!

そんな暑さにも負けず、めいは元気いっぱ~い!


たくさんの新しい出会いと、サプライズな出会いを体験できた素敵なお散歩オフ会でした♪

早起きでのお出かけだったので私のHP残量が乏しいため(笑)、くわしい内容レポは次回に持ちこしまーす(*´ω`*)


お出かけ | 21:07:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
神戸市立フルーツ・フラワーパークに行ってきました。
前回から、微妙に記事内容続いています。


神戸市立フルーツフラワーパーク

お出かけした先は、『神戸市立 フルーツ・フラワーパーク
神戸三田プレミアムアウトレットのすぐそばです。

フルーツフラワーパークっていうだけあって、花を愛でたり果物狩りなんかができるテーマパークなのですが、時季はずれもいいところなので、園内は閑散としております( ̄▽ ̄;)


パーク内は、飲食店やホテル内を除いてワンコ連れOKです^^


園内を散歩して、めいをパーク内にあるドッグランで遊ばせてあげるのを目的に行ったのでイベントとか興味なかったのですが、たまたま通りかかった『神戸モンキーズ』というモンキーショーをやっているところがあって


さる劇場

ちょうど公演が始まるところだったうえに、入場無料。(あとで調べたら、普段は大人ひとり1500円必要だそうです。3月31日までおそらく閑散期で集客のため、無料なようです)
更になんと、ワンコも入場可ということで、めいもいっしょに入ってみました♪


おさるさん

万が一めいが吠えちゃったらすぐに撤退できるよう、ちょっと後ろの方に着席^^


おさるさん 竹馬

この日ショーをしてくれたのはおさるの『ちゃる』くん。
ちょっとばかしシンパシーを感じちゃうお名前ですね(笑)
非常にどうでもいいのですが、私の使っている『チャルコ』という名前も元々は『さるこ』って呼び方がなまったものです。


おさるさん スーパージャンプ

写真のとおりのスーパージャンプやいろんなショーを楽しませていただきました。


めいも見てました♪

案外おとなしく、危惧していた吠えもないまま、めいもおさるショーを観てましたよ(*´ω`*)

写真はないけど、帰るところでちゃるくんがお見送りしてくれてるときも、お互い穏やかなものでした。
犬猿の仲っていうから。。威嚇しあうかとドキドキしてたんだけど杞憂でしたね。



ドッグラン

パーク内にある、無料のドッグラン。
そんなには広くないけど、新しいし水飲み場、トイレが設置されててキレイでした。

閑散期+平日昼間ということでランはガラガラで、めいの他に2頭小型犬の出入りがあっただけで、その2ワンコも、他のわんちゃんと遊ぶのは苦手らしく、めいが「遊ぼう♪」って誘いに行っても逃げられるか無視されるかでした。残念(´Д`;)


追いかけっこ

おかーさんとの追いかけっこで我慢してね~
(ノーリードなのに、ちらちらこっちを見上げながら走ってくれるのが嬉しかったワン♥)


噴水

苦手なはずの水場(噴水)の前でも


ゴーカート

謎の物体(ゴーカート)の前でも


楽しかった~

終始笑顔を見せてくれていたので、めいも楽しんでくれたようです。
今度は、もっとお花や果物が楽しめる時季に連れてきてあげたいな(*^_^*)



※ここから私のひとりごと※
超!わたくし事ですが・・・
今日(3月8日)は、Nさんと私の、7回目の結婚記念日でした~( ´艸`)
お祝いも兼ねて、この記事で約束してた高級(??)焼肉屋さんでご馳走してもらいましたよ♪
やっぱり焼肉は特上カルビ~!!!(意味不明w)


お出かけ | 21:15:31 | トラックバック(0) | コメント(14)
シャンプーのち、お出かけ♪
お出かけ予定があったので

突然お風呂に連行

ちょっとばかしケモノ臭が漂っていためいさんを、散歩帰りにお風呂場へと連行。


お顔まで
※シャンプー剤で泡立てて、5分放置中※


おハゲ対策のシャンプーで以前よりしっかり洗うようになったので、以前はそんなに鳴かなかったのですがひゃうんひゃうん、って哀れっぽく「嫌だよ~」って訴えてくるようになりました(^_^;)
(耳の中と目に入らないように気をつけつつ、おハゲが気になるお顔のギリギリまでしっかり洗ってます。。鼻まで濡れた顔、めっちゃ変な顔でブサかわいいぃ(*≧∀≦*)!!親バカ乙ですんませんwww


ごほうびヨーグルト

ドライヤーが終わってのごほうびヨーグルトを、あいかわらずの凶悪顔でガツガツ食べて


仕上がり♪

シャンプー終了♪


ツヤツヤふわふわになっためいを連れて、今日はお出かけしてきました。

おでかけ
施設の入口。


ここはどこ?

どーこだ?

って、引っ張るほどの場所じゃないんだけど~次回に続きます( ̄▽ ̄;)




※ここから私のひとりごと※
ちょっとここ数日、めずらしくバタバタしてて、仲良くしていただいているブログさまのところにご訪問すらできてないです。ごめんなさいm(_ _)m
ご訪問してくださって、拙い内容の当ブログを読んでくださっている方々、いつもありがとうございます!




めい | 23:32:23 | トラックバック(0)
おハゲについての検査結果
※本日、文章が多め。
※内容がふつうに真面目。
※犬の毛がハゲてる部分の写真が公開されてます。
見たくない方は本日の記事自体をスルーでお願いします。



前々から記事にしている、めいのおハゲに関してなのですが、先日受けた培養検査の結果がでました。


経緯が知りたい方はこちら → おハゲ悪化につき。


原因がわからないままであるよりは、もういっそ悪い結果でもいいから(嫌な考え方ですが。。そしたら治療にも乗り出せるので)原因が分かればいいな~と思っていたのですが、


結果は シロ

真菌含め、細菌の類が原因である可能性はほぼないそうです。


写真ではイマイチわかりづらいと思うのですが、記録のために写真を。

右目の上

一番目立ってしまう右目の上部分のハゲ。(お岩さんみたいなんです。。)

じわじわと広がっているのがまた悲しいのですが、つるんつるんしてる状態だったところに、毛根?みたいなのが見えてほんの一部ちょんちょんっと毛が見えてきてます。
完全に毛根が死滅しているワケではなさそうなので、この様子にちょっと希望を抱いてます。


口元・頬

一番ひどく、痛々しい口元。そして、ポツポツ点在する頬のハゲ。


体にも

身体にもいくつかできており、現在気づいてるだけで(顔も合わせて)計8ヶ所くらいでしょうか・・・



今回受けた検査以上のものを望むのであれば、皮膚の一部を切除して遺伝子レベルの検査をするしかないそうなのですが、皮膚の一部を切除するために全身麻酔をしなくてはいけないらしく、しかも原因が特定できるとは限らない。
獣医さんも、「そこまでするのはあんまりオススメできません・・・」ってカンジでした。

もちろんNさんも私も、めいの体に負担をかけるのは望まないので断りました。
ハゲの原因究明のためにそこまでするのは本末転倒かなぁ、って思います。


アレルギーでもない、菌の仕業でも虫がいるわけでもない、ホルモンバランスの崩れでもない、ってことで原因は不明なまま。

めいの若さに期待して、いずれ自然とまた生えてくれるのを待とうと思います。


少しでも早く生え揃ってほしいので、いろいろとアンテナを張って『ハゲ治療に効果アリ』っていうアイテムや治療法があれば積極的に取り入れていくつもりですけどね(^-^)


あと、あんだけ気になってたのですがさすがに見慣れてきて以前ほど気にならなくなってきました。
気長に経過を見守っていこうと思います♪



元気♪

こんなに長い文章、読んでくれた方ありがとうございます。
ハゲは痛々しいけど、めい自身は痒がってもないし、いつもどおり至って元気です!

病院・病気など | 21:47:22 | トラックバック(0) | コメント(28)
帰ってきた犬鑑札
本日は

なんかね。
今日はおかーさん、歯医者さんで「親不知」っていう歯を抜いてきたんだって。


痛そうだねー
おやしらずってなにかな・・・?


根っこが深くて曲がってて、わざわざ口腔外科の先生がいる歯医者さんに行かなきゃいけなかったらしー。
んでもって帰ってきたあとは
「ぬおぅ~、口の中が血の味がするぅうう!麻酔とれてきた!痛いよぉぉぉ!!」
ってギャーギャーやかましく悶えてるから、


めいがお送りします♪

本日の語りはめい(ギャル?口調)でお送りします♪



先月、おかーさんの実家(福岡市)に帰省してるとき、ドッグランでめい、首輪につけてた犬鑑札を失くしちゃったんだ~。

探したけどなくて、もう見つかんないよね・・・って諦めてたんだけど、親切なひとが拾ってくれて、
巡り巡って我が家はいつも小春日和のめぐrinさん(小春ちゃんママ)のところに渡ったのを、
親切にも西宮市の自宅に送ってくれたの!


帰ってきた犬鑑札
犬鑑札復活☆

しかもね、今月末のめいの1歳のお誕生日プレゼントにって、このお写真で着てるお洋服もいっしょに同包されてたの~

マジちょーかわいいんだけどっっ(*´д`*)
やたらと男らしい趣味してる、おしゃれセンスゼロなウチのおかーさんじゃあ、とてもチョイスしなさそうなプリティーウェアなんだぁ~!


うしろ姿

うしろ姿^^
ポケットがまた可愛いの。


似合う?

似合うでしょ♥
サイズもぴったり~マジやばいしぃ


めぐrinさん、ありがとう♪

めぐrinさん、本当にありがとー♪


↓おまけ↓

アザラシ

もちろん、アザラシも


ネグリジェ?

させられました。。。(´・ω・`)

おかーさんが「なんかネグリジェ着てるみたいっ!ブハハ!」ってバカみたいに笑ってた~

めい | 18:45:31 | トラックバック(0) | コメント(12)
バーン!
前々から、今度新しい芸・・・じゃない、技を披露しますね~ってちょいちょい告知していたのですが、まだまだ未完成ながらもご報告できるレベルになったので披露してみます(*゚∀゚*)


披露します


いわゆる、バーン!「うっ、やられた~」ってやつです♪

10秒と20秒程度の短い動画なので、お暇だったらお付き合いください。

※野球中継(WBC)の音声が思いっきり入っているのはスルーしてください( ̄▽ ̄)







↓もういっちょ♪





こちらはカメラを固定で撮影したので、途中めいの顔が切れてしまってます(>_<)

「やられた~」状態のはずなのに、しっぽプリプリ振ってるところが残念(笑)


疲れた~

TAKE20くらいさせられて、お疲れなめいさん^^;

ワザ的にはまだ未完成で、できればもっと「死んだふり」状態になってくれたら嬉しいな~
しつけでもなんでもなく、生きていくためにはなんら必要のない技ですが、まあ持ちネタのひとつとして今後も完成形を目指して頑張ろうと思います。
(主に私の満足のためにw)


教えてくれた幼稚園の先生に感謝~(*´ω`*)!!


しつけ・トレーニング・お手入れ | 22:01:52 | トラックバック(0) | コメント(32)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。