FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

おハゲについての検査結果
※本日、文章が多め。
※内容がふつうに真面目。
※犬の毛がハゲてる部分の写真が公開されてます。
見たくない方は本日の記事自体をスルーでお願いします。



前々から記事にしている、めいのおハゲに関してなのですが、先日受けた培養検査の結果がでました。


経緯が知りたい方はこちら → おハゲ悪化につき。


原因がわからないままであるよりは、もういっそ悪い結果でもいいから(嫌な考え方ですが。。そしたら治療にも乗り出せるので)原因が分かればいいな~と思っていたのですが、


結果は シロ

真菌含め、細菌の類が原因である可能性はほぼないそうです。


写真ではイマイチわかりづらいと思うのですが、記録のために写真を。

右目の上

一番目立ってしまう右目の上部分のハゲ。(お岩さんみたいなんです。。)

じわじわと広がっているのがまた悲しいのですが、つるんつるんしてる状態だったところに、毛根?みたいなのが見えてほんの一部ちょんちょんっと毛が見えてきてます。
完全に毛根が死滅しているワケではなさそうなので、この様子にちょっと希望を抱いてます。


口元・頬

一番ひどく、痛々しい口元。そして、ポツポツ点在する頬のハゲ。


体にも

身体にもいくつかできており、現在気づいてるだけで(顔も合わせて)計8ヶ所くらいでしょうか・・・



今回受けた検査以上のものを望むのであれば、皮膚の一部を切除して遺伝子レベルの検査をするしかないそうなのですが、皮膚の一部を切除するために全身麻酔をしなくてはいけないらしく、しかも原因が特定できるとは限らない。
獣医さんも、「そこまでするのはあんまりオススメできません・・・」ってカンジでした。

もちろんNさんも私も、めいの体に負担をかけるのは望まないので断りました。
ハゲの原因究明のためにそこまでするのは本末転倒かなぁ、って思います。


アレルギーでもない、菌の仕業でも虫がいるわけでもない、ホルモンバランスの崩れでもない、ってことで原因は不明なまま。

めいの若さに期待して、いずれ自然とまた生えてくれるのを待とうと思います。


少しでも早く生え揃ってほしいので、いろいろとアンテナを張って『ハゲ治療に効果アリ』っていうアイテムや治療法があれば積極的に取り入れていくつもりですけどね(^-^)


あと、あんだけ気になってたのですがさすがに見慣れてきて以前ほど気にならなくなってきました。
気長に経過を見守っていこうと思います♪



元気♪

こんなに長い文章、読んでくれた方ありがとうございます。
ハゲは痛々しいけど、めい自身は痒がってもないし、いつもどおり至って元気です!

スポンサーサイト



病院・病気など | 21:47:22 | トラックバック(0) | コメント(28)