FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

神戸市立フルーツ・フラワーパークに行ってきました。
前回から、微妙に記事内容続いています。


神戸市立フルーツフラワーパーク

お出かけした先は、『神戸市立 フルーツ・フラワーパーク
神戸三田プレミアムアウトレットのすぐそばです。

フルーツフラワーパークっていうだけあって、花を愛でたり果物狩りなんかができるテーマパークなのですが、時季はずれもいいところなので、園内は閑散としております( ̄▽ ̄;)


パーク内は、飲食店やホテル内を除いてワンコ連れOKです^^


園内を散歩して、めいをパーク内にあるドッグランで遊ばせてあげるのを目的に行ったのでイベントとか興味なかったのですが、たまたま通りかかった『神戸モンキーズ』というモンキーショーをやっているところがあって


さる劇場

ちょうど公演が始まるところだったうえに、入場無料。(あとで調べたら、普段は大人ひとり1500円必要だそうです。3月31日までおそらく閑散期で集客のため、無料なようです)
更になんと、ワンコも入場可ということで、めいもいっしょに入ってみました♪


おさるさん

万が一めいが吠えちゃったらすぐに撤退できるよう、ちょっと後ろの方に着席^^


おさるさん 竹馬

この日ショーをしてくれたのはおさるの『ちゃる』くん。
ちょっとばかしシンパシーを感じちゃうお名前ですね(笑)
非常にどうでもいいのですが、私の使っている『チャルコ』という名前も元々は『さるこ』って呼び方がなまったものです。


おさるさん スーパージャンプ

写真のとおりのスーパージャンプやいろんなショーを楽しませていただきました。


めいも見てました♪

案外おとなしく、危惧していた吠えもないまま、めいもおさるショーを観てましたよ(*´ω`*)

写真はないけど、帰るところでちゃるくんがお見送りしてくれてるときも、お互い穏やかなものでした。
犬猿の仲っていうから。。威嚇しあうかとドキドキしてたんだけど杞憂でしたね。



ドッグラン

パーク内にある、無料のドッグラン。
そんなには広くないけど、新しいし水飲み場、トイレが設置されててキレイでした。

閑散期+平日昼間ということでランはガラガラで、めいの他に2頭小型犬の出入りがあっただけで、その2ワンコも、他のわんちゃんと遊ぶのは苦手らしく、めいが「遊ぼう♪」って誘いに行っても逃げられるか無視されるかでした。残念(´Д`;)


追いかけっこ

おかーさんとの追いかけっこで我慢してね~
(ノーリードなのに、ちらちらこっちを見上げながら走ってくれるのが嬉しかったワン♥)


噴水

苦手なはずの水場(噴水)の前でも


ゴーカート

謎の物体(ゴーカート)の前でも


楽しかった~

終始笑顔を見せてくれていたので、めいも楽しんでくれたようです。
今度は、もっとお花や果物が楽しめる時季に連れてきてあげたいな(*^_^*)



※ここから私のひとりごと※
超!わたくし事ですが・・・
今日(3月8日)は、Nさんと私の、7回目の結婚記念日でした~( ´艸`)
お祝いも兼ねて、この記事で約束してた高級(??)焼肉屋さんでご馳走してもらいましたよ♪
やっぱり焼肉は特上カルビ~!!!(意味不明w)


スポンサーサイト



お出かけ | 21:15:31 | トラックバック(0) | コメント(14)