■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
雨の日はやっぱりココだね♪
先週の、一日中雨だった日のこと。

chouchouに遊びに来たよ♪

ちょうど私が用事で出かけなきゃいけなかったこともあって、めいは幼稚園chouchouさんに預かっていただきました~


ボルタくんとルークくん

他のワンちゃんと遊びながら預かってくださるので、雨で散歩に行けない分の運動ができるし、大好きなお友達と会えてめいは大喜び♥
(大喜びの顔じゃないって??めいのこのお顔は喜んでるんですよ~(笑))


遊ぶ遊ぶ♪

ボルタくん&ルークくんは同じおうちで暮らしている兄弟♪
以前から仲良しさんだったので、この日もめいとたくさん遊んでくれたそうです^^


腹見せ

シェルティーのリリーちゃんに、お腹見せて遊びに誘うめい。
お友達にお腹を見せれるようになってからはじめて幼稚園に行ったので、その様子を見た先生に「イイ感じですね~」って褒められました!


抵抗。。

でも、ヒートアップしすぎて遊んでたところ先生に仰向けにされたら抵抗しちゃって、「ちょっとワガママになってますね」ってご指摘受けちゃいました。
(幼稚園卒園して以降、家でも甘やかし気味です。。いかんいかん)

あげて落とす先生ナイスwww


ニヤリ

ニヤニヤしてる場合じゃないよ~( ̄▽ ̄;)


楽しかったね♪

普段だったら退屈な雨の日も、ココに来たら楽しい一日になったね♪

めいも、ちっちゃくワンショットだけ登場(笑)してるこの日の可愛いシュシュブログは コチラ★



※※※ここから私のひとりごと&お知らせ※※※

頭痛と肩こりがします。眼精疲労っぽい・・・

そんな私にNさんが、『新キューピー●ーワi』買ってくれました。
高いだけあって効きますねーこれ。

んでも本調子じゃない上に頭痛なので、しばらくの間PC使用時間を減らそうと思います。

お返事が遅くなりそうなので、コメント欄もしばらく閉じます。

相変わらず誰も気にしねーよ!ってカンジだとは思うのですが、お知らせでした~


※更に私信※
れおママさん、もしこの部分まで読んでくださってたら・・・コメ欄閉じてるので、よかったら過去のコメ欄に鍵付きでメールアドレス教えてください。
私でよかったら、相談に乗りますよー(なんの役にも立たないと思いますが・・・( ̄▽ ̄;))


めい | 14:41:48 | トラックバック(0)
ファーミネーター使ってみました
記事内容が、前回から微妙~に続いています。


ファーミネーター使ってみました

購入したその日の夜、さっそくファーミネーターを使ってみました☆


めいは、もう一歳になったというのに大人しくブラッシングさせてくれません。
嫌がってるワケではなく、ブラシをおもちゃだと思うらしく、「遊ぶの!?」って感じでめちゃめちゃジャレついてくるのです(´Д`;)


おやつで釣りつつ

なので、普段からご飯を食べてる間にブラッシングさせてもらったり(一日2回)、おやつで釣りつつおこなっています。


2~3回で

2~3回梳いただけで、この収穫。

どんどんムダ毛が抜けるので、楽しくて調子にのりそうだったのですが(笑)

ファーミネーターを使いすぎると毛が抜けすぎて毛が薄くなったとか、最悪ハゲちゃった・・・なんて話も聞いたことがあるので、全体的に梳いたあとは今まで使用していたスリッカーブラシで仕上げるようにしてます^^


成果

初回の成果はこんなもの。
いつもの半分以下の時間でしっかり毛がとれました!
多分まだまだ抜けるだろうけど、我が家はブラッシング一日2回だし。様子を見ながら、使用する時間を増減しようと思います。

一度、動物病院で「ブラッシング不足で換毛がうまくできてない」ってご指摘受けちゃったことがありますので、ファーミネーターという心強いアイテムをゲットしたことだしこれまで以上に頑張ります!


抜け毛の飛散防止のため(部屋にあんまり毛がふわふわ落ちてたら鼻がムズムズしちゃうので・・・)に、サークルから出るときは基本着衣させられるめいさんですが、

裸族でOK♪

しっかり抜け毛処理したあとなら、裸族で過ごさせてあげてもオッケーかな~(・∀・)♪


↓おまけ↓

数日分の抜け毛で

数日分の抜け毛で~


毛アート♪

Geeちゃんのまねっこで毛アート♥

お粗末さまでした( *´艸`*)

めい | 21:58:21 | トラックバック(0) | コメント(17)
ホームセンターでお買い物
お散歩がてら

めいといっしょに、お散歩がてら


ホームセンターでお買い物

徒歩で行ける近所のホームセンターへお買い物に行きました。

過去記事検索したら、めい連れでホームセンター行くの2ヶ月ぶりくらいだった・・・。
吠えぐせ撲滅作戦の一環として、人がたくさんいるお店にいっぱい連れて行ってあげたほうがいいって幼稚園の先生からアドバイスされてるのに、全然活かせてないな~(´Д`;)

そもそもウチ、買い物はネット派なのであんまりホームセンター行かないんですよね。。


にぱっ

前回の失敗を教訓に、今回はちゃんとペットシーツ用意しました(^O^)

でも、ホームセンターに行く道のり中もオシッコしてたから、そうそうしないよね!ってタカくくってたら・・・入店して10分くらいで普通にオシッコしてました・・・

『カートに乗ってたらオシッコするもの』とでも、DNAに刻み込まれてるのか( ̄▽ ̄;)??

でもまあ、今回はペットシーツの上でしてくれたのでさっさと処理できたし、問題なし~♪



お目当ての商品

お目当ての商品は、こちら。ファーミネーターです。

ネットで出回っている安価なファーミネーターは偽物もあるらしく、初めて購入する我が家は本物か偽物かの区別が多分つかないと思うので、今回はお店で購入しました。


小型犬用

短毛種用の、小型犬(4.5kg~9kg)用にするか


中型犬用

中型犬(9kg~23kg)用にするか、悩みました。


参考体重でいったら、めいの場合間違いなく小型犬用です。幅が狹い分、小回りもききそう・・・
でも、今現在使用しているスリッカーブラシの大きさに近いのは中型犬用・・・

お値段的にも、2千円くらい開きがあります。

うーんうーん、って悩んだ挙句、仲良くしていただいているブログしあわせ日和~黒柴小太郎との日々~の小太郎くんも小柄な方だけど中型犬用買ってたよね、って思い出してそれが決め手になって中型犬用を買いました^^v


他にも、いつもすぐに分解されてしまう(笑)ロープおもちゃなどを一緒に購入して、ホームセンターをあとにしました。

帰り道

引っ張るほどの内容でもないですが、ファーミネーターの使い心地については次回にでも。


えへへ~
ちょいブレてますが~^^;(お散歩中の写真はコンデジで撮影してます)

自分のためのグッズを購入したことがわかってるのかな~?
帰り道はニッコニコのめいさんでした♪


めい | 15:31:52 | トラックバック(0) | コメント(19)
コロくんのおうちに遊びに行ったよ♪
前回から、微妙に記事内容が続いています。


コロくんのおうちに来たよ♪

ドッグランでたーっぷり遊んだあとは、コロくん宅にお呼ばれしちゃいました♪
元々予定していたワケではなく、話の流れで「よかったら我が家へ寄りませんか?」ってコロママさんが誘ってくださって、私は手土産もなしにホイホイお招きにあずかってしまいました( ´艸`)

小春ちゃん宅に続いて、めい犬生2度目のワン友宅訪問です♥


室内なのに

※奥の、唐草バンダナがめいで手前がコロくん☆

ドッグランであんだけ運動してきたというのに、室内でも大ハッスルのおふたり。
コロママさん曰く、貴公子コロくんがプロレスごっこまで発展する遊び方をするのはめいがはじめてらしいです(笑)
あとね、ドッグランも飽きたら「早く帰ろう~」って出入り口付近でウロウロするのに、めいが一緒の日は全然そんな素振りしないんですって。

めいのこと、コロくんも少しは気に入ってくれてるのかな?って思えて、嬉しくなっちゃったエピソードです♪


激しくプロレスごっこ

プロレスごっこっていうより、相撲とってるみたい( ̄▽ ̄;)ノコッタノコッタ、ってか?


木のおもちゃ拝借

コロくんはワン友が遊びに来る機会がよくあるらしく、めいの訪問にも寛容で、めいがコロくんの木のおもちゃをあぐあぐし始めても全然怒りません。
優しいね~(*´ω`*)


楽しそうね

めいは、「ここはお前の家か??」ってツッコミたくなるほどのくつろぎよう。。
図太い奴^^;


DSC00635.jpg

しばらく遊んだあと、めいが放り出した木のおもちゃで遊び始めるコロくん。めいが放り出すの待っててくれたのね。健気すぎる・・・!
めいがヨダレまみれにしてほんとにごめんね~(>_<)!


小春ちゃんのおうちにお邪魔したときも一番の心配事だったトイレなのですが、(めいはもよおしてしまったら我慢できないタイプ。外だろうが室内だろうがやらかします。自宅だったらトイレでするけど・・・マーキング癖があるのでひと様の家はまだまだ不安なのです)

トイレに閉じ込めトレーニング
↑コレは自宅の写真です

最近自宅で、お散歩行く前にサークルのトイレに閉じ込めて「めい、ちっこして~」って呼びかけてオシッコしてもらうトレーニングをしていたのが役に立ってくれまして。

コロくんのおトイレを借りて、無事にオシッコすることができました♪

よそ様のおうちのカーペット汚さずに済んでよかったぁぁぁぁぁ!!!


抱っこされてご機嫌♪

ママが大好きなコロくんは、抱っこされてご機嫌~カワユス(*´`)

もう夕方だったので、一時間ほどでおいとまさせていただきました。
コロママさんが「いつでも遊びにきてくださいね」っておっしゃってくださって、関西圏にお友達がOくんひとりしか存在しない私は感謝感激です~(´;ω;`)

今度はお土産持参でお伺いしますので、また遊んでくださいね!
コロママさん、コロくん、この日はありがとうございました☆




※※※お知らせ&お願い※※※

前記事に対して、コメントくださった方々ありがとうございました。

暖かいお言葉、ご心配のお言葉、私の体調を気づかってくださるお言葉、全部嬉しかったです。

思いのほかたくさんコメントいただけたので、お返事に時間かかりそうですごめんなさい。
(なので、今回コメント欄閉じますね)


あと、お願いなんですけど・・・・・・あくまでも一般人が自分の気持ちや日々のことを日記代わりに書き綴ってるブログなので、批判コメントはしないでほしいです。
めいの生活やしつけ、食べ物などに関してのアドバイスや批判なら受け付けますけど(むしろバッチコイですがw)私の考え方や文章に対しての批判は結構堪えます・・・。

ブログやめたくなります。
気持ちがもやもやしてひっそり泣いて、半日無駄になったりするのでホント勘弁してください。(←メンタルめちゃ弱)

このブログが不愉快だなって思ったら、なんも言わずに立ち去ってください。


よろしくどーぞ♪

よろしくお願いしますm(_ _)m


《追記》前記事のコメント、鍵付きはお返事しません。数が多いから、返事された方も「これ、自分への返事?」って混乱するかな??って思って( ̄▽ ̄;)
鍵コメさん、お返事したい内容ばっかりなのですが・・・申し訳ありません。
ありがとうございます!

めい | 15:59:42 | トラックバック(0)
ドッグランから脱走事件
先週の、暖かくて天気がいいある日。
コロくん宝塚ガーデンフィールズのドッグランで待ち合わせて、遊ばせてもらいました~♪


コロくんとドッグラン

少し小さめ柴犬のコロくんと大豆柴のめいは体型が似ていて、この日も「兄弟(・・・間違ったw)兄妹ですか?」って間違われちゃいました。
もう、コロくんはめいの兄貴ってことでいいんじゃないでしょうかね~(笑)


ボーダーコリーちゃん

ドッグランに行くと、まんべんなく色んな子にご挨拶に行ったあと、ひとりはお気に入りの子を見つけるめい。
この日はこの、ボーダーコリーの女の子にロックオン!

お相手も1歳ちょっとということで、お互い遊び盛りなのも気があった要因かもです(*^_^*)


遊ぶ遊ぶ!

他の子もまじえて、遊ぶ遊ぶ~♪


腹見せ遊びも♪

以前は苦手だったお腹見せつつの遊びも、お気に入りの子には大盤振る舞いです^^


シンクロにぱっ♪

シンクロにぱっ(*´▽`*)
また会えたらいいね~☆




※※※↓↓ここから、ちょっぴりネガティブ記事なので、そういうの嫌っ!って方は回避してくださいませ。
((他人に対しての非難が含まれてるかも??))←こういうの絶対したくなかったんですが。。

嫌な気持ちになっても責任とれんとです。。




この日ドッグランから、めいが脱走しました。


他のワンちゃんがドッグランから退去するのに、ついていってしまったんです。

こちらが「めい、ダメだよ」って止めに行く暇もないくらい素早く、二枚の扉を開けて退去されたのについていったので止める時間はなかったです。

本当に幸いなことに、すぐそばにドッグランのスタッフさんがいらっしゃって、めいを捕まえてくださったので事無きを得たのですが、最悪そのまま迷子犬になってもおかしくないと思います。

この施設はすぐそばが車の往来が激しい幹線道路なので・・・今でも、この時のことを思い出すとちょっと血の気が引きます。

ドッグランの出入り口って、基本二枚の扉がありますよね。
その意味を考えてほしいな・・・・・・ひとつ扉を閉めたあと、他のワンちゃんがついてきてないことを確認して、退去するためにあるんですよねアレ。

私は絶対、内側の扉を閉めたあと、外側の扉を開ける前に他のワンちゃんがついてきていないか?って確認するようにしてます。
当然のマナーかと思います。

あとで思い返して一番腹たったのが、めいを逃してしまった他のワンちゃんの飼い主さんが、めい捕獲までの一部始終を見ていながら「よかったね~」って他人事だったことです。


「ごめんなさい」「すみません」っていう悔いる言葉はありませんでした・・・


アホな私は、その時は頭が混乱してて「お騒がせしてすみません」って逆に謝っちゃったんですけど^^;
別に謝ってほしいワケじゃないし、このエピソードを家に帰ってNさんに話したら
「目を離したチャルコも悪い」って言われたので、第三者から見たら私も充分悪かったよね~って反省も、もちろんしています(>_<)

このエピソード、書くか書くまいか迷ったのですが自分は今後更に気をつけよう!っていう戒めにもなりましたので記載いたしました。
ここまで読まれて、気分を悪くした方いらしたら本当にごめんなさい。



続く~

つまんない話してすみません。。

この日はこのあと、コロくん宅にお呼ばれしてホイホイ遊びに行かせていただきました!
めい、犬生2度目のワン友宅訪問の様子は次回に続きます~♪

めい | 21:57:20 | トラックバック(0) | コメント(31)
SLがある公園
普通の公園

たまーにめいとのお散歩で訪れる、一見普通のこの公園。


SL?

なぜかSL(蒸気機関車)の先頭車両が展示されてます^^


正面

正面。


後ろ側

うしろ姿。

こんなん書いておきながら、なんでSLが展示されてるのかは未だに知りません(笑)


広場もあるから・・・
ダッシュ

めいは、おかーさんを引き連れてダッシュ~!
普通のお散歩用リードで(お散歩にロングリード持ち歩いてないので・・・)


ダッシュ

散々猛ダッシュにお付き合いさせていただきました( ̄▽ ̄;)
体力ない私が小休止してゲッホゲッホ咳き込んでいると、いっぱい走れためいは鼻に砂べっちょりつけて


鼻が砂だらけ^^;

なにやら


へらへら

ご機嫌のへらへら笑顔♪

『めいの笑顔激写し隊』の私としてはシャッターチャンスを逃すわけにもいかず、ゼーハー息を乱しながら撮影しました(←アホ)

ちなみに、同行していたNさんはそんなめいと私を見る専門でずっとベンチに座ってました。
「めいと走ってくる?」ってバトンタッチしようとしたら「汗かきたくないから」ってさらっと断られたぜ・・・!
なめてんのかこのオヤジ おっと。。本音がこぼれそうになっちゃった♥


にぱっ

おとーさんとおかーさんが揃った3にんでの散歩の帰り道は、やっぱりいつもより嬉しそうなめいでした~(*´ω`*)



※※ここから私のひとりごと※※

今日の記事は先週のお話なのですが・・・今日は寒かったですね~!
東北地方などでは、満開の桜に雪が積もったらしく、ニュースで映像を見てびっくり。

そおぉんな寒い日に限って、本日のめい散歩の途中で立ちくらみして歩けなくなってしまい、10分ほど道端で座り込んでしまいました・・・。動けないは寒いわで、リアルにガタブルしてしまったorz
通りすがりの、たまにお互い犬の散歩ですれ違うおばちゃまに「救急車呼ぼうか?」って言われて必死で拒否らせていただきましたよ~(´Д`;)

なんだろー。病院行きたくないな~
日記代わりなので、自分のことも書いちゃってすんまそん。

起きてたらNさんに「体調悪いんだから早く寝ろー!ブログ禁止!!」って怒られちゃうので、本日もコメント欄閉めてます&仲良くしてくださってるブログさんも読み逃げ応援ですみません~



めい | 20:56:09 | トラックバック(0)
ヒマラヤチーズスティック初体験
前回から、微妙に記事内容が続いています。


びわこ梅の郷ドッグランでお会いしたハヤトくんとライラちゃんのパパママであるきんちゃん&まみぃさんから、めいの幼稚園卒園&1歳のお誕生日のお祝いプレゼントいただいちゃいました~(≧∀≦)☆

プレゼントいただきました☆

おもちゃと、最近アレルギー体質だと診断が下されためいにも安心なおやつ、それにサプリの試供品などなど。
こちらの状況をすごく考えた上でのプレゼントに、感激です!


その嬉しいプレゼントの中のひとつが、コレ↓

ヒマラヤチーズスティック

ヒマラヤチーズスティック(チーズでできたガム)

これ、めいにあげてみたかったんですよね♪
めいは乳製品が大好物なので、絶対気に入るだろうと思っていたんです。


美味しそうなニオイ~♥

袋から取り出すと、さっそく香りだけでこの期待の表情♥


おかーさんに意地悪されつつ・・・

お約束で、おかーさんに意地悪されつつ・・・


ゲットしてがぶり♪

ゲットしてがぶり。


お気に入ったようです^^

夢中でペロペロ噛み噛みしてました^^
かなりお気に召したみたいです。説明書にあるとおり、10分ほどでお取り上げ。
思ってた以上に硬いみたいで、長持ちしてくれそうです。小さくなったらレンジで温めるとさくさくチーズボールになってスナック風のおやつになってくれるということで、丸呑みして喉に詰まる心配もなさそう♪
(っていうか、さくさくチーズボールって美味しそうで、私が食べたいw)

めいが食べ終わったら、これはリピ確実です~(*´ω`*)


ありがとうございます♪

きんちゃん&まみぃさん、めいにプレゼントありがとうございました~!
おもちゃも、楽しそうに遊んでくれてまーす(^O^)



※※ここから私のひとりごと&お知らせ※※

日本ブログ村の豆柴ランキング、参加して1ヶ月が経ちました。
仲良くしていただいているブログさんで参加している方が多くて、「ランキングってなんなの?」という疑問から始まって自分も参加してみました。
ようやく仕組みもおぼろげながら理解しましたので、明日中にランキングからは外れようと思います。
(地味にひっそり・・・が私の信条なので(笑))
短い間でしたが、訪問してくださった方、それに応援ポチしてくださった方々ありがとうございました!

ランキングからは外れますが、日本ブログ村に籍(?)は置いたままにしておくのでトーナメントなどの投票はできるみたいです♪
あと、これからも引き続き私が訪問するブログさんでランキングに参加されているところは、応援させていただきますね~(・∀・)☆


↓↓よろしかったら、最後のポチお願いしまっす♥

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


すみません、体調がなかなか回復せず・・・。
今日もコメント欄閉じてます~

めい | 21:59:29 | トラックバック(0)
びわこ梅の郷ドッグランでBBQ! そのに
前回から内容が続いています。


※宣言どおり、ろくな写真がないのですがご勘弁ください( ̄▽ ̄;)

バーベキューの様子

バーベキューは、スタッフさんが焼いてくださって、それを各々取りに行くというバイキング方式。
参加者はなにも持っていかなくていいし、ただ食べるだけ。(しかも食べ放題!)

お肉は柔らかくて美味しかったし、野菜や魚介類も用意してくださっていたのでいろいろ楽しめました^^その日の朝採りの筍丸焼きは、新鮮なだけあってホクホクで美味しかった~♪



お腹いっぱいになったところで、ドッグランに移動です。
梅の郷ドッグランは、実はめいがドッグランデビューした思い出深い場所だったりします。

テツくんと♪

前回は雨が降ってちょっと残念だったけど、この日はお天気で気持ちよく駆け回れました~!
まずはテツくんと楽しく駆けっこ♪


ライラちゃんと♪

ライラちゃんとも♪ふたりとも、笑顔で楽しそう(*´ω`*)


↓ここから、思いっきり走れるように&汚さないためにハーネス脱いでます。

ピーチちゃんと♪

(ちょっと遠いですが・・・)ピーチちゃんと寄り添って駆けっこ♪仲良くなれたみたい


コロくん&ピーチちゃんと♪

コロくん&ピーチちゃんと追いかけっこ。

ピーチちゃんもワンピースを脱いで裸族になると、この3にんは体格も似てて見分けがつかなくなります(笑)


めいは柴ちゃん’sだけでなく、
ダルメシアンと追いかけっこ

ダルメシアンさん(多分この日、一番遊んでくれたワンさん)とも追いかけっこを楽しんだり


バーニーズとご挨拶

バーニーズさんが来たら挨拶に行ったり。

他にも、チワワさんとかプードルさんとか、とにかくドッグラン内にいるワンコにまんべんなくちょっかいかけに行ってました(^_^;)
そのたびに、めいが粗相しないかとうしろを追いかけていかなきゃだから、おかーさんは結構大変。。

カメラとウンチ袋持って、めいのうしろを追いかけて走り回りました。
ドッグランなのに、なんで人間の私まで走らなきゃいけないんだか~ヽ(´Д`;)ノ


草にスリスリ

このドッグランは草が生えてて、めいは草にゴロンゴロン体すりすりがお気に召したらしく、ひとりで腹出して暴れてました~(笑)変な顔w


夕方はNさんをお迎えに行かなきゃいけないので、めいと私は少し早めに帰らせていただきました。
ご一緒させていただいた皆さんに、しっかりご挨拶できなかったのが残念(>_<)
とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました~!


↓おまけ↓

しゃちほこポーズ

しゃちほこポーズ(?)で休憩するめい。


このポーズの休憩は果たして落ち着くのでしょうか?なぞですw
どこででもヘンテコポーズでくつろぐめいに、よかったらポチっと応援お願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ | 15:54:35 | トラックバック(0) | コメント(15)
びわこ梅の郷ドッグランでBBQ! そのいち
4月14日(日)
めいと私でお出かけしてきました♪

滋賀県にあるびわこ梅の郷ドッグランで行われるバーベキューに、参加させていただいたのです。


オフ会とかでなく、ドッグランとしてイベント企画されていたものに参加したので「多分、柴犬以外のワンちゃんもたくさん集まるよね~」なんて思いながら行ったのですが、蓋を開けてみれば


あれれ?

どこかでお会いしたことのある柴わんこさん(ライラちゃん以外)しか参加してない・・・^^;アリ??

週末だったのでドッグランはたくさんのいろんな犬種のワンちゃんがいたんだけど、バーベキューに関してはあんまり周知されていなかったのか申し込みが少なかったみたいで・・・


なんだか、結局柴犬プチオフ会みたいになっちゃってました( ̄▽ ̄;)

というわけで恒例の(?)私の備忘録を兼ねた参加ワンちゃんのご紹介です。

相変わらず『参加者か、ブロガー同士でしか楽しくもなんともねーじゃん』的な内容となっておりますので、興味ない方はスルーでお願いいたします。


※紹介順番は適当です。ブログお持ちの方はワンちゃんのお名前とリンクしてます


ハヤトくん

ハヤトくん 
めっちゃ精悍な顔立ちで男前~いつ見ても表情キリッ☆
なハヤトくんですが、実は甘えん坊さんというギャップ萌えの持ち主♥ママさんに抱っこされるのが嬉しくて落ち着くみたいです。


ライラちゃん

ハヤトくんの妹、ジャック・ラッセル・テリアのライラちゃん
めいが着けていっていたレッツママお手製ハーネスを試着中。正直、おっさん顔のめいよりも断然似合ってますw
いや~、女の子はやっぱレースが似合いますね(*´ω`*)


レッツくん

滋賀のプリンスことレッツくん
この日はお母さんの新作・キティちゃんハーネスで登場♪
イケメンはどんなアイテムも着こなすのね。


しゃなちゃん

レッツくんの妹分、しゃなちゃん
めいが5ヶ月のチビッコ時代に、一度会ったとき以来の再会です。
さすがにお互い覚えてないかなぁ~^^;


ピーチちゃん

以前クリスマスオフ会でニアミスして以来、ずっと会いたかったピーチちゃん
女の子らしいワンピースがとってもお似合いでした♥
ぴちぱぱさんとお姉ちゃんにもお会いできて嬉しかったです(^O^)/


↓ここからご紹介のワンさんは、みんなこの日淡路島に行く予定だったらしいのですが前日に地震が発生したのでとりやめになっちゃったそうです。で、お出かけ先を梅の郷にシフトしたんですって。
淡路島行きの中止は残念だったけど、いっしょにバーベキュー楽しめて嬉しかったです^^v

コロくん

先日、宝塚のドッグランでいっしょに遊んだばかりのコロくん
いつ見ても美犬さまです。
何度か会ってるおかげか、この日もたくさんめいと遊んでくれました!
コロママさん、めいに手作りおやつをありがとうございます♪


テツくん

はじめましてのテツくん 可愛い笑顔撮れた~♬
毛並みが綺麗で撫でさせてもらったら、ふわっふわで手触りサイコー!でした♥
テツママさんがとっても楽しくて明るいお人柄で、BBQ中は対面して座っていたのですがトークでたくさん笑わせていただきました~w


うめ吉くん

トリはうめ吉くん
大阪城オフ会に続いてのトリ(笑)会うのは2度目ですが、相変わらずのかわゆさでした♪
10歳にはとても見えない若々しさなのですが、ちょいちょい休憩入れてるスローモーな様子がほんとに可愛くて・・・私のハートは撃ち抜かれまくりです( ´艸`)


BBQ中のめい

んでもって、ウチのめいさん。
家に帰って気づいたんだけど、肝心のこの方の写真あんまし撮ってなかったヽ(´Д`;)ノ
あと、BBQの様子の写真もほとんどない(←なにしてたんだ私は。。)


写真不足の不安を抱えたまま^^;、BBQとドッグラン編に続きます。



『おかーさんは、お肉食べるのとおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてたよ~』
って、めいが喋れたらあっさり暴露されてましたねきっと。
内輪ネタで盛り上がって申し訳なかったですが、よかったらめいを↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ちょっとだけ体調が悪いので、コメント欄閉じてます~
ご訪問も、読み逃げ&応援ポチだけになるかもです。すみませんm(_ _)m

お出かけ | 17:52:54 | トラックバック(0)
桜のじゅうたん♪
寂しい桜の木

すっかり寂しくなってしまった桜の木。


花びらのじゅうたん

でも足元を見ると、桜の花できれいなピンクの絨毯ができてました♥

めいはくんかくんかに夢中で、おかーさんのカメラをガン無視です^^;
あんまり匂い嗅いでたらまた、ブヒブヒ出ちゃうよ~。。


にっこにこ

笑顔が欲しいところではこちらを向きもしないくせに、なんちゃないアスファルトの上なら


にっこにこ2

笑顔大安売りのめい。

カメラマン泣かせなやつ( ;∀;)



※※※ここから私のひとりごと※※※

ここ2~3日くらい、私のPCの調子が悪いのかなんなのか、ブログの閲覧(?)がうまくいかなくて自分のブログもたびたび見れないし、管理画面にまずログインできなかったり他のブログが見れなかったり、返コメしてたら何度も固まったりで・・・ちょっと困ってました。

で、いっそのことちょっと休憩!
って感じで記事の更新をしなかったり他のブログさんの訪問もお休みしてたのですが、今日仲良くしていただいているブログさんをご訪問させていただいたら、結構みなさん同じ体験をしていたらしく・・・私のPCの問題じゃなくてFC2ブログご利用の方は、案外たくさんの方が不具合にお悩みだったみたい。

FC2サーバーの容量の関係なのかな?
有料版にすれば解決するのかな?

よくわからないのですが。。

まあ要約すると、ご訪問返しもコメント返しも遅くなっちゃってごめんちゃい♥ってことです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ブログしてない方にはなんや意味のわからんこと綴って、毎度すみません。


↓おまけ↓

両手マテ中

久しぶりに両手マテさせてみたら、よだれボットボトのめいさん。


まだ・・・?
まだ・・・?

なかなか「ヨシ」と言ってもらえないので、切ない表情でおかーさんを見上げるめい。
お許しが出るまであと10秒。


「10秒も待てないよぉ~」と、このあとも更にヨダレを光らせていためいに、
よかったらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ちょっと体調不良なのでコメント欄閉じてます~。


めい | 21:08:44 | トラックバック(0)
めいの、至福な一日 後編
前回から記事内容が続いています。


コロくんとツーショット♬

コロママさんからいただいたチョーカーを着けてニンマリ(笑)のめいと、「お。いんじゃね?」って感じのコロくん。おまいらどこのカップルだ。


おかーさん達のランチ♪

そうこうしている内に(?)ビーチちゃんのママも合流して、みんなでランチ♪

コロママさんとはゆっくり話すの初めてで、ビーチちゃんのママさんとは知り合ったばかりだというのにも関わらず、沈黙なんて一度も降りることなく、楽しくワンコ談義で盛り上がりました♥
ワンコ好きは、仲良くなるのに時間は関係なしですね(*´ω`*)


お利口なビーチちゃん

ちなみに、おかーさん達のランチのおこぼれをあずかろうとウロチョロするめいと違って、お利口に待ってるビーチちゃん。賢い・・・!!そして可愛い(*´`)



午後もランラーン♪

おかーさんたちの腹ごしらえが済んだら、ドッグランに戻って午後も楽しく追いかけっこ♪


プロレスごっこ3


特にビーチちゃんとは本当に相性がよかったようで


プロレスごっこ2

プロレスごっこ遊びにまで発展~
幼稚園でだったらよく見た光景ですが、ランでは初めてかも!
きっと相性もあるけど、ビーチちゃんが遊び上手だったおかげかな~^^


ちなみに、こんな女子二人の激しいバトルを、コロくんはつかず離れずで見守り(?)レフェリーしてくれてました。
20秒くらいの動画なのでお暇な方、よかったらその様子を見てみてください(^O^)





なにげに、めいのヒップアタックが炸裂している(ーー;)15秒目あたり


体力無尽蔵なめいは、休憩しているビーチちゃんに

休憩するビーチちゃんにまとわりつくめい

「ねー、もっと遊ぼうよぉ~」とゴロゴロスリスリしておねだり♥

相手にされないでいると


駄々っ子攻撃開始

つい先日覚えたばかりの(?)駄々っ子攻撃開始!


あ・そ・ん・でぇぇ~~~!

ビーチちゃんの周りを、円を描くようにゴロンゴロン転がりながら遊びの催促。
なにげに進化している・・・www

ちょう困惑顔のビーチちゃんと、ドン引きのコロくん(笑)

見てるおかーさんも、ちょっと恥ずかしかったよ。。(まあ、爆笑しながら見守ってましたが)



砂にスリスリ

もうひとつ。この日、ハマったらしい・・・砂にスリスリ、ごろごろ~ん


砂だらけめい

砂だらけの野生児めい(ベロまで砂だらけw)と、駄々っ子攻撃に続きドン引き中の貴公子コロくん(笑)


砂だらけでスマイル
鼻が砂だらけで真っ白。

気の合うラン仲間と出会えて、プレゼントをいただきミルクもたっぷり飲ませてもらって砂遊びを覚えて。
好き放題しまくっためいは、まさに至福な一日だったと思います♥

コロくん、ビーチちゃんありがとう!


ビーチちゃんのママさんがブログされており、この日のことを記事してくださってます♪
めいのバチコーンウインク(^_-)-☆が見れるその記事は コチラ 

アホっぽさ全開で吹き出しちゃいました。colleenさんありがとうございます^^



↓おまけ↓

砂だらけになっためいは家に帰ったら、もちろん有無を言わさずシャンプーコースへご案内。

濡れねずみ

おとーさんに乾かされ中。ドライヤー嫌がって暴れるので、サークル内で乾かされます。

至福の一日の締めくくりは苦手なお風呂だったけど、


援護の手

乾かされながらも大好物のチーズをもらえて、やっぱり幸せだったかも♥
すんげーお顔だけど、これでも喜んでます( ̄▽ ̄;)



最後まで読んでくださってありがとうございます!
1歳を過ぎて、お友達との遊び方(っていうか、誘い方?)もバージョンアップしているめいに
よかったら↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 16:00:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
めいの、至福な一日 前編 (&地震のこぼれ話)
今朝、淡路島を中心に地震が起きましたね。
ちょうど昨日までノーテンキに淡路島で遊んでた話を記事にしていたので、ビックリしちゃいました。

もちろん、兵庫県西宮市のめい家も地震に見舞われました。
早朝・・・地震のせいで起きたっていうより、枕元に置いておいた携帯が地震発生を教えてくれる警報をものすごい音量で鳴らしてくれて飛び起きたのですが^^;

揺れがおさまるのを待って、すぐにめい部屋へ!

どんな様子かと心配したのですが、めいはおかーさんを見て『あれ~?いつもより早いけど、もうお散歩ぉ~?』みたいな感じでのんびりノビをしてました。

拍子抜けですよ・・・。

わんこって、地震とかもっと本能的に怖がるものじゃないのでしょうか??
もしかしてめいって、犬としてかなりニブ・・・いやいや。これ以上言及するのはやめておきましょw


冗談は置いといて。
怪我人も出ているようだし、余震が心配です。阪神淡路大震災の再来・・・なんてことになりませんように(;_;)




数日前の、暖かくて天気がいい日のおはなし。


コロくんと待ち合わせ♪

オフ会で知り合った↑コロくんと、『宝塚ガーデンフィールズ』のドッグランで待ち合わせして、お会いしました♪


はじめましてのビーチちゃん

そして、ドッグラン入口でお迎えしてくれた、はじめましてのビーチちゃん(ビーグル犬)。
彼女はこの日、めいと一番遊んでくれたワンさんなのです☆


コロママさんにご挨拶

お会いするのは3度目のコロママさんに、ご挨拶をするめい。

体型が似ているのでわかりづらいのですが、左のバンダナしてるのがめいで、右の首輪姿がコロくん。
柴犬にしては小柄なコロくんと大豆柴(笑)めいは体格がほぼ同じで、この日は「豆柴の兄弟(おぉっと間違ったぁーwww)兄妹ですか?」ってよく訊ねられました( ̄▽ ̄;)


お尻をくんかくんか

ワンコ同士のご挨拶☆コロくんのおちりをくんかくんかもさせていただいて・・・


さっそくラン!

さっそくラン!ラーン!!

平日の午前中だったせいか、この3頭以外は大人しい子が1~2わんいるだけで、ほとんど貸切状態でした^^


楽しい~♪

ひとしきり、遊んだあとのめいさん。
よっぽど楽しく全力疾走したみたいで、ヒーハー言うてましたww


お昼時になったので、コロママさんとランチするためにいったんランを出ます。

その際、出会ってまだ30分のビーチちゃんママを「ご一緒にランチいかがっすか~」とナンパ(笑)
(酔っ払ってもないのに女性をナンパしたの初めてですよ~( *´艸`))
めっちゃ唐突な誘いだったにも関わらず、ワンコを介してなおかげか、
「じゃあ、ちょっと遅れて合流しますね」って了解してもらえて、ウハウハな私とコロママさん♥


カフェ 『ハーブ イン ザ ガーデン』

宝塚ガーデンフィールズ内にあるカフェ『ハーブ イン ザ ガーデン』へ。
テラス席のみワンコOKです。

ここはワンコメニューはないのですが、コロママさんがわんこミルクを用意してくれていて(ちゃんと器も2つ!)コロくんと、めいにもご馳走してくださいました(*´ω`*)


仲良くわんこミルク

仲良くわんこミルクを飲むふたり。
普段はなかなかもらえない大好物のミルクをもらえてめい、よかったね~♪

しかし、相変わらず焦りまくってビッチャビッチャミルクを飲み干すめいと、ペロペロお上品かつ優雅にミルクを飲むコロくん・・・
神様、このふたり性別間違ってませんか??
コロくん、めいに礼儀作法を教えてやっとくれ。。


プレゼントをいただきました~♥

ミルクだけでなく・・・更に!コロママさんに、めいの誕生日プレゼントいただいちゃいました~!
めっちゃめちゃ可愛いハートのチャームつきチョーカー♥

も~至れり尽せりで、なんとお礼を申し上げればいいのやらヽ(´Д`;)ノ


満面のスマイル♥

さっそく装着させていただきました!
プレゼントが嬉しいのかめい、満面のスマイル~(*´∀`*)


記事が長くなりすぎなので、後編に続きます。


↓おまけ↓

下半身が( ̄◇ ̄;)!!

たぶん、ビーチちゃんを飛び越えてるんだと思うんだけど・・・見てたこっちも「えっΣ(゚д゚;)!!?」状態なめいの下半身。。どうなってんだ一体(笑)


お友達だって軽々ジャンプで乗り越えちゃう、好き勝手し放題な暴れん坊めいに~^^;
よかったら応援ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(13)
淡路島へドライブ♪ ~花さじき編~
前回から記事内容が続いています。



花さじきに到着♪

今回のドライブの目的地、あわじ花さじきに到着。

入場料・駐車場代ともに無料です。もちろんワンコも入場OK♪



↓↓ここから・・・相変わらず撮影センスのカケラも感じられない風景写真が続きますが、しばしお付き合いください( ̄▽ ̄;)


景色


癒しの花園

↑『癒しの花園』とか


歓びの丘?

『歓びの丘』とか、ちょこちょこ景色にタイトルがついてます^^


菜の花畑

ちょうど満開だった菜の花畑と

花畑

リナリア畑


水分補給

汗ばむくらい暖かい日だったので、甲子園球場の約4倍という広大な広さの施設内を歩く中、こまめに水分補給も。


ベンチで休憩

ベンチで休憩中も、へらへら~笑顔を振りまくめいさん(笑)


アートな花畑

アートな花畑に、


アートな花畑

目を楽しませていただきました(*´▽`*)

淡路島、初めて行ったけどとっても楽しめました~
他にも観光スポットたくさんあるようだし、また行きたいなって思えるドライブコースでした♪
今度は秋あたりに行きたいですね。


↓おまけ↓

おとーさんとめい

冒頭の写真、おとーさん&めいバージョン。

私に「めいだけで写真撮りたいから、看板の後ろにかがんで姿を消して」
と無茶ぶりされて

かわいそうなNさん

一生懸命身をかがめるNさん。
しかし、全然隠れてないしめいが「おとーさんなにしてんの?」って不思議がってカメラをガン無視だったので、結局NG写真になったのでした。
かわいそうなNさん(´・ω・`)



一日たっぷり遊んでずぅっとニコニコしてためいと、
ちょっぴり不憫なおとーさんに、よかったらポチっと応援お願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(22)
淡路島へドライブ♪ ~観覧車とランチ編~
前回から、記事内容が続いています。


観覧車があります

あわじSAには、観覧車があります。

なんと、ワンコもいっしょに乗ってもOK♪(2基だけ、ワンコ同伴OKで6分間隔で回ってきます)
大人ひとり600円で、ワンコは無料です。


観覧車に乗ります

もちろん乗ってみました~^^


トイレが置いてあります

一応・・・って感じでワンコ用トイレが置いてあったけど、イマイチ使っていいものかどうか(処理の仕方などが、よくわからない???)判断つかなかったし、ウチのめいさんは室内だろうが外だろうが催してしまったらオシッコは我慢できない子なので、念のため抱っこで乗車しました。


ビビってます

高いところが苦手なのか上昇感が嫌なのか、尻尾ダダ下がりでテンション急落のめい( ̄▽ ̄;)


変な顔で固まってます

頂上付近。

ニンマリしてるように見えないこともないけど・・・妙な笑顔で固まってます(笑)


あへ~。。

おかーさんに、「リラックス、リラックス~」ってお顔もみもみされるけど、なかなか緊張が解けませんでした。観覧車はちょっと苦手だったかな?
まあ、なにごとも経験ってことで。。(^_^;)


このあとフードコートで金時いもソフトをいただいて(めちゃウマでした♪ちなみにめいは食べてません)あわじSAをあとにしました。

ちょうどお昼でお腹すいてたんだけど、神戸方面から淡路島に入ってすぐのところにある道の駅に入ってるレストランでステーキ食べるつもり♥だったから、SAのご飯も美味しそうだったけど我慢してたんです^^v



道の駅あわじに到着して、『ステーキ♪ステーキ~♪』(←お肉大好き)ってルンルンしながら(寒っっw)日陰に車を停めて、めいさんは車にお留守番でレストランに向かったら・・・

まさかの定休日です・・・

まさかの定休日でしたorz


落胆のあまり、しばし無言で立ち尽くす私を(年甲斐もなく涙目ですがなにかぁ?( ̄▽ ̄))苦笑しつつ慰めてくれるNさんでしたが、しょんぼりは回復せず・・・

「とりあえずお腹空いてるでしょ?ご飯食べよ?」
って言われて道の駅にある、メインメニューがハンバーガー中心のテイクアウト形式ファストフードのお店でランチを見繕いました。


ランチです

ロコモコ風すてもこ丼(600円)と、あわじ牛バーガー(400円)


『ふんだ。。こんなにお安いファストフードのお店のステーキが美味しいわけないしっ』
と、ヤサグレ続行中(性格悪いんですすみません)な私でしたが・・・

なんと、このすてもこ丼が 

えっΣ(゜ロ゜)!??

ってビックリしちゃうくらい美味しかったんですよ~

お肉はめっちゃ柔らかいし、かかってる甘辛ソースはちょっと濃かったけど、かなり美味♪
ウチは夫婦ふたりともかなり少食な方なのですが。。
おかわりしようかと、真剣に悩んだほどでした。
とても600円とは思えないクオリティ!

+300円でお肉をダブルにできるので、男性やお腹いっぱい食べたいって方はダブルがおすすめです^^

あわじ牛バーガーの方も結構美味しくて、うまうまパワー&写真左の方にちょっこし写っているビールパワーで一気にご機嫌になった単純な私でございました(*´ω`*)

※ちなみに、ドライバーのNさんは飲んでないし、下戸なので羨ましがりもしないナイスな体質でーす☆


めいといっしょ♪

最初の予定通りレストランで食事してたら、めいは車でお留守番だったけど・・・テイクアウトで、広場に設置してあるテーブルで食事できたからめいもいっしょに過ごせて逆によかったかもです。


続きます

人のご飯はあげてないけど、ちょこちょこオヤツもらえてお散歩も楽しんで、ご機嫌なめいでした~


淡路島ドライブのお話、もう一回だけ続きます♪



『観覧車、乗っちゃったら・・・もう逃げられなかったんだから~(´・ω・`)』
って、ちょっぴり涙目だっためいに、よかったら応援ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


お出かけ | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
淡路島へドライブ♪ ~あわじSAドッグラン編~
お出かけしました

先週のとある晴れた平日、淡路島にドライブに行ってきました。

写真で渡っている橋は


明石海峡大橋です

明石海峡大橋です。
めいも私も、渡るの初めて~♪♪


まずおトイレ^^;

ドッグランがある、あわじSAで途中休憩。
ランに入るなり、まずは我慢していたであろうちっこを、なんだか武士のような表情でお済ましになるめいさん(^_^;)

用が済んだら、クンクンすんすん作業もせずに最初から猛ダッシュ!


ぴょ
ぴょ


ぴょ~ん!
ぴょ~~~ん!


お天気もいいし、気持ちいいねー(*´ω`*)


仲良く走ってます♪

(ちょっとブレちゃったけど・・)他のワンちゃんとも仲良く走ってました。
でも体力バカ(笑)のめいにずっと付き合ってくれる子はおらず、ちょっと不完全燃焼っぽいめい。


イケメン柴さん現る!

そこに登場したのが、イケメン柴さんホクトくん。

平日だったからか、他のワンちゃんももういなくて、めいは彼に遊んで欲しくて仕方ないらしくしきりに「遊ぼう♪」ってちょっかいを出すのですが、3歳のホクトくんは全然相手にしてくれませんww
飼い主さんが、「この子、もうあんまり遊ばないんです。ごめんなさいね」って仰ってて、逆にこっちが申し訳ないくらいでした( ̄▽ ̄;)


まあでも、アピールしても全然遊びに乗ってくれないホクトくんに一生懸命つきまとうめいが面白くてしばらく見てたら、めいが驚くべき行動をっ・・・!


遊んでったら

遊んでったら


遊んでよぉ~!

遊んでよぉぉ~~~~!


ホクトくんの前で、まさかのゴロ~ン!手足バタバタ!!

ホクトくんのご家族も、私たちもその様子を見てて爆笑(*≧∀≦*)
めいって、他のワンちゃんにお腹見せるのが苦手な子だったので、こんな行動に出るのを初めて見ました。

よっぽど遊んで欲しかったのかな♥


と、思いきや・・・しばらくジタバタしたあとは何事もなかったかのように


身繕い


身繕い始めました・・・。
相手の柴さんもポカーーーン(゚д゚)ってなるわ、そりゃwww


ちょっとだけ歩み寄るふたりw

駄々っ子作戦(?)が功を奏したのか、ちょっとだけ歩み寄って・・・スンスン作業をいっしょにさせてもらえためいでした♥
よかったね(半笑い)


次回に続きます~♪



遊び上手ワンコへの道、一歩前進!?駄々っ子攻撃を覚えためいに、
よかったらポチっと応援お願いします(´∀`*)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(15)
ちょっとだけ、補足です
今日から、普通の日記って宣言してたのにごめんなさい。

ちょっとしつこいかもしれない(?)アレルギー記事の補足をさせてください。

注1※夜中に書いたので(予約投稿)、眠たくて変な文章があるかもです。

注2※微妙ながらも犬のオシッコ画像が含まれていますので、「だーから、そういうの嫌だってば!」って方は自力で回避お願いいたします~( ̄▽ ̄;)



フードに関しての問題はショックでしたが、主人も私も、今でもめいを譲ってくださった
ブリーダーさんに最大の感謝と敬意を感じています。

まなむすめ♪

だって、こんなに可愛い我が子を産み育ててくださったブリーダーさんを・・・憎めるはずもありません!!

(・・・・・・よね??)


フードのことは別として、めいはかなりの健康優良児で、下痢もパピーの頃に一度したっきり。
食欲旺盛で、いつも元気いっぱい☆
豆柴だけど、お顔立ちや体型などが普通の柴さんっぽいところも愛しちゃってます(*´ω`*)♥


以前も、ちょっと言及したことがあるのですが、獣医さんやブリーダーさんって、「自分の育て方、指導法がなにより!」っていう自負がみなさんあるんだと思います。
私たち家族はそういう意見を吸収しつつ、自分たちにとっての、我が子にとっての『最善』を探すべきだろうな~って考え方をしています。


おもちゃ破壊w

つい先日の誕生日に与えたばかりのおもちゃをこんなふうに破壊されてもね・・・


無惨すぎる^^;

ヤンチャでよかよか~~~!(突然登場の博多弁(笑))って思ってます♪


だから。
もし、『めいをお迎えした犬舎さんを教えてくだい』っていうお問い合わせがあれば、胸張って教えちゃいます。
(ただし注意事項ありなのと、いろいろ好き放題書いているのでこのブログでは公式に表明しないつもりですが^^;)


そしてフードに関しては、ネットで調べれば調べるほど迷いが生まれている状態です。
(賛否両論がないフードのほうがめずらしいっていう。。)
とりあえずは、獣医さん推奨のフードを今までのフードと50:50の割合で食べさせてみます。
徐々に変えていく予定です。

でも、みなさんが「ウチの子はコレ食べてるよ~」って情報を寄せてくださるのはとっても嬉しいし参考になります。
本当にありがとうございます♪
これからワンコ育てって方や、今現在、未来、同じ悩みを抱くワンコさんたちにとっても参考になると思うし、ドシドシ感想や考え方を述べてもらえたら私も嬉しいです(*゚▽゚*)
コメントは一つ一つ、真摯に受け止めております!
よろしくお願いいたします。


ハートちっこ(笑)
ハートちっこ(笑)

本日の、めいのペットシートの様子
ハート型でした(爆
いろいろ応援くださって、励ましてくださるみなさんに・・・
めいなりの感謝の気持ち??(←な、わきゃないだろ!)



しょーもないネタを使ってごめんなさい( ̄▽ ̄;)
よかったら↓↓めいを応援ポチっとクリックお願いします。(1日1回だけ有効です♪)

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

病院・病気など | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(13)
結局アレルギー?? そのさん
前回から、記事内容が続いています。

※犬の体質についての記述が多いので、そういうの興味ないって方は回避お願いします。


前回のお話以外にも、アレルギー体質(ブヒブヒの対策も含む)のワンコに対する諸注意を受けまして。。


いーこいーこ♪


前々回記事で触れたように、アレルギー体質で鼻が敏感なめいはホコリや花粉などの微細な物質が敵なので、それらの物質が舞うのを防ぐのと乾燥防止のために、一年を通して部屋の湿度は50%~60%を保ったほうがいいこと。

掃除はこまめに。
言い訳させてもらうならば、グータラ主婦なりにめいをお迎えしてからはこまめにしてたつもりなのですが・・・拭き掃除もするようにしようかなぁ。
(あと、できれば掃除機をダイソンにしたほうがいいって言われたんだけど、つい最近違うメーカーの掃除機に買い換えたばっか~・゜・(ノД`)・゜・間が悪いぃっ!!)

などなど。

とりあえずリビングとめい部屋に置いてる2台の空気清浄機の加湿モードは、年間通して常に稼働しておこうかと思います。


アレルギーの症状として見れば、めいはまだまだ全然軽度な部類のようなので。。まずはフードを変えて、生活環境の改善に取り組み・・・これで症状の改善が見られればもうけもの。

悪化することがあれば、薬物療法やその他の治療を考えましょう。とのことでした(*´ω`*)


お疲れさま

診察後、血液検査の結果を待つために待機中。


フィラリア症の結果は陰性。それから、健康診断の結果も悪い数値はなくてひと安心。

ただ、総たんぱく(TP)という項目の数値が、正常値ギリギリの低さでして。

これも残念ながら今までのフードのせいであると思われる(先生談)ので、フードを高タンパク質のものに変えれば自然と数値も上がるのではないか?だそうです。
(このTPについての話もちょっとショックだった。。orz)


フィラリアのお薬と、フロントライン、目薬をいただいて帰宅しました。


正面

めいの右目の周囲・・・正面から見るとたいしたことないように見えるんだけど


横顔

横から見ると、色素沈着のせいなのか、青黒くて試合後のボクサーみたいなんです。。

いろんな病院で『原因不明』『放っておけば治る』って言われて放っておいたけど・・・
もっとしつこく原因究明しておけばよかったのかな~って、ちょっとばかり飼い主として不甲斐なさも感じてます。


まあ、生活改善をしたからっておハゲが完全に治るのかはまだわからない上に、今になってこんなことを考えてもしかたないので・・・気持ちを切り替えて、これからの努力のほうが大事ですね。


爆睡☆

苦手な病院で頑張っためいは、帰ったら爆睡でした~☆

注射も頑張ったしね。お疲れさま!



アレルギー持ちのワンコ飼育って、こだわろうと思えばもっとしなきゃいけないことがたくさんあるんでしょうけど・・・我が家は我が家なりに、とりあえず実行できる身近な改善から頑張っていこうと思います^^

長々と続いたアレルギーについての話を、最後までお読みくださってありがとうございます!


明日からはまた、ノーテンキな日記に戻ります(多分w)
よかったら↓↓めいを、応援のポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

病院・病気など | 16:00:00 | トラックバック(0) | コメント(28)
結局アレルギー?? そのに
前回から、記事内容が続いています。

※長文です。(この注意書き、いい加減付けるのやめたいのですが。。すみません^^;)
※犬の体質についての記述が多いので、そういうの興味ないって方は回避お願いします。

※今回の記事、ブリーダーさん批判のつもりも、獣医さん批判のつもりも、一切ありません。
あくまでもめいの記録のために見聞きしたことと自分の意見を書き綴っているので、ご理解いただけると幸いです。




今年の1月から出現し、悩みの種であるめいのおハゲ。


口元・頬
右目の上

約一ヶ月前のブログで使ったお写真です。


↓今現在。

口元のおハゲ
右目上のおハゲ

もっさもさに元通り~!とはいかないまでも、少し毛が生えてきていて、これは近々『経過順調♪』っていう記事が書けるかな?って思っていたのですが・・・。
(特に、口元のハゲはだいぶ回復していると思いませんか~♥)


一番最初に、めいのハゲを診てもらったときはうっすーい反応(笑)されたのに、今回久しぶりにハゲ診てもらったら「あー、肌が赤みを帯びてるし、目の周りは色素沈着起こしてるからアレルギーですね」って、あっさりアレルギー診断がくだされました。


ええええええええーーーー( ̄◇ ̄;)ーーーー!!!(←心の声w)


うっそ〜ん。痒がってる様子ないし、アレルギーじゃないって今まで散々言われてきたのに・・・。

って、恨み言(?)言っても仕方ないので、とっとと現実を受け入れましょう。



柴犬は元々アレルギーが出やすい犬種って、よく聞きます。

定位置
らしいよ~♪


で、めいを譲ってくださったブリーダーさんに「アレルギー症状を発症させないためにも、指定のドッグフード(+若干の指定おやつ)以外のものは食べさせないように」って厳命されてました。

だから、食べ物に関しては結構厳しく育ててきた(あくまでも、そのつもり)のですが、先生に「めいちゃんが食べてるフードを教えてください」って言われてフードの名称と販売会社を伝えたら、すぐにネット検索して原材料などをお調べになり、


結果・・・ダメ出しくらいました~ヽ(´Д`;)ノ


あちゃ~
あちゃ~


確かにブリーダーさんに言われたとおりのフードをずっと与えてて・・・、正直、めいのフードちょっとマイナーよね(笑)なんて思っていたのですが、今回ご担当してくださった先生的には「これが入ってるのがまず許せない~!」っていう材料を使っているフードだったらしく、めっちゃ詳しく「これこれ、こーいう理由だから、犬が食べて体にイイわけがないの!」というご説明をしてくださいました。

(※念のため申し添えておくと。。こちらの病院の先生には今まで一度もフードについて尋ねられたことはなく、営利目的でフードのダメ出しをしている訳ではないと心から思っております)


なにが言いたいのかと申しますと、ようはめいが生まれてから1年間ずっと食べてきたこのフードそのものが、アレルギーを誘発しそうな原材料が使われており
(※もちろん、特定は不可能だしフードが原因とは絶対に言い切れないうえに、複合的な要素が多いらしいのであくまでも、この先生個人の意見だということをご理解いただけると幸いです)

できればフードを低アレルゲンかつ、良性の原材料を使用しているものに変えることを、勧められました。


イーコイーコ♪

ええ。変えますとも!

(このフード買いだめしてて、2.5kg×3袋と、開いてる袋約半分量のドッグフード・・・計8kgが残っとるけんどね!ヽ(;▽;)ノ あっはっは~)



はぁ。。本日もどえらい記事が長くなってしまったので、続きます~。

いい加減飽きるわ!っていう内容だとは思うのですが、自分でももういやん!(/ω\*)って思いつつ、めいの記録のためと、もしかしたら他のワンさんが同じような症状に悩まされたとき、誰かがこのブログを参考にして情報を活かしてくれるかもしれない・・・という思いをこめて、最後まで記そうと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます!
もー飽き飽きなおハゲの話題だとは思いますが、よかったら
↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

病院・病気など | 16:00:00 | トラックバック(0)
結局アレルギー?? そのいち
前回から、微妙に記事内容が続いています。

※長文です。(この注意書き、いい加減付けるのやめたいのですが。。すみません^^;)
※犬の体質についての記述が多いので、そういうの興味ないって方は回避お願いします。


桜並木をたーくさんお散歩してご機嫌なめいさんを、その帰る足で、動物病院にご案内~(笑)

in 病院
in 病院(診察を受けやすくするために、ハーネスは外しました)

ちょうどフィラリアの検査と狂犬病予防ワクチン接種のために、病院行かなきゃいけなくて・・・来週、Nさんがお休みの日に連れていく予定だったのですが「ブーブー」事件があったので予定を前倒しにして、私ひとりで連れて行きました。


オスワリ

他のワンちゃんに吠えられたけど吠え返さなかったので・・・


おやつあげよう^^

ご褒美におやつあげる♪


この病院は避妊手術を受けた病院で、恐怖の記憶のせいか、以前は来るだけで落ち着きをなくしていたんですが(^_^;)
1歳になって、ちょっと落ち着きも出てきたのかな♪


・・・・・・なぁんて、思いきや。
診察台にあがったら、きゃんきゃんきゃい~ん!(助けてぇぇぇ~~~!)
って、鳴いてしまいましたが( ̄▽ ̄;)
※診察中の写真はありません。

体重測定と検温、触診。
一番の大仕事、採血と狂犬病予防ワクチン接種というW注射が終わって、診察台から降りたらすぐに何事もなかったかのような態度に戻りましたけど。

フィラリア検査のために採血したので、ついでにその血液で健康診断もしていただきました。


で、肝心の「ブーブー」動画を、獣医さんに直接みてもらいました。

先生いわく、「喉の異常じゃなくて、これは鼻が原因だね!」とのこと。


鼻。
鼻。。


「ブーブー」症状が出る前のことをできるだけ詳しく教えて、と言われたので

*食べ物を食べた直後が多い?

*家の中でも、たまに出現

*この時は、外で草花(特に桜の花びら)をクンクンしたあとだった

*お散歩中でも、トレーニングのためにフードをあげたりしている

などを、お伝えしました。

獣医さんの見立てでは、『おそらく鼻の粘膜に異物が付着し、それを出そうと奮闘している様子』なのだそうです。

くしゃみ・・・というか、人間だったら一生懸命鼻かむのといっしょ。みたいな説明でした。

この「ブーブー事件」のときは前後の状況から見て、多分花粉を吸い込んじゃった可能性が高い。
普段の「ブヒブヒ」に関しては、例えばドッグフードひとつとってみても、砕けてたら結構微細になるのでその粉末が鼻に入ったり、家の中でもホコリを吸い込んだり、それにもちろん窓を開けていれば外から花粉が入ってきている可能性もあるワケで。

どれが原因、とかではなく!
あえていうなら普通に生活しているだけで、いろんなことが原因で起こる症状。

そしてめいは鼻の粘膜が敏感なタイプであるということです。


アゴが・・・w
めい、アゴの肉が・・・・・・( ̄▽ ̄;) カエルさんみたい(笑)

1歳を過ぎて、ここ最近なんだかいろいろと繊細な性格や体質が明らかになってきております。


肝心の対処法としては、短い「ブーブー」はあまり気にしなくていいそうで、「よしよし」って優しく撫でたりして落ち着かせてあげればそれでOKだそうです。
異物はそのうち自然と流れてとれるので。

ただ、あまりにも長時間続くようなら病院へ連れてきてください、とのこと。



突然ですが・・・ここまで、こんなに長い文章読んでくださった方、ありがとうございます!

ですがなんと今回のお話、ここからが本題です~~~(>人<;)うへぇ~

いつも申し訳ない・・・
いつも文章が長くて、申し訳ないです・・・。簡潔にまとめられる文章力がほしいm(_ _)m


この、鼻が敏感なのも含めてめいはアレルギー体質でもある、と診断されました。

以前からちょくちょくご報告しているおハゲも、アレルギー症状の一環だそうです。


今まで、この病院含めて4軒の病院にかかって・・・散々、『アレルギーじゃない。原因は特定できない』っていう診断がくだされてきたのに、今更この診断~~~!?Σ(゚д゚lll)

マジかよー。。



ランキングに参加しています。
ちょっとガックリきちゃってるおかーさんに、よかったら
応援ポチ↓↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


長くなりすぎなので、続きます~。

話が中途半端なので、いつもはご意見ご感想いただけて嬉しいコメント欄を、閉じさせていただきます。

病院・病気など | 17:54:04 | トラックバック(0)
夙川オアシスロードをお散歩
前回の「ブーブー」事件について、アドバイスや励ましをくださった方々ありがとうございました。

やっぱり気になってしまったので、来週行く予定だったのを繰り上げて、本日動物病院に行ってきました。

詳細は次回にでも記そうと思いますが、とりあえずそんなに心配するような事態ではなかったことを、この場を借りてご報告させていただきます~(^O^)/
ご心配おかけしてすみません。。



今日は気温も高くて、すごくいいお天気。
なのに、明日は雨と風で大荒れの天気になる(らしい)・・・という天気予報を見て、急遽お出かけしてきました。

夙川公園

兵庫県西宮市の桜の名所、夙川(しゅくがわ)公園。

家から近いので、桜が散らないうちに一度行ってみたかったところなんです。
駐車場がないので、近くのコインパーキングに車は停めました。


満開

桜が、まさに満開。木によっては、ちょっと葉っぱが出てるものも。


風景

川を挟んで、ずぅっと(確か4kmくらい?)桜が植えられています。


桜のトンネル

桜のトンネル。『夙川オアシスロード』っていうらしい(*^_^*)
延々続いています。とってもキレイでした♪
ネットで調べたら桜の時期は大混雑するって書いてあったけど、平日昼間のせいかそこまでの人出じゃなかったように感じました。


桜とめい

私ひとりで連れて行ったので、めいの写真・・・この距離感が精一杯でした~^^;
(5mリードも持っていってたんだけど、イマイチ使いこなせてないので人が多い場所での使用はやめておきましたorz)

でも撮影してたらプチ注目浴びちゃって、見物してた人に「この子、笑ってるみたいね♥」なんて、微笑ましそうに話しかけられちゃった。
本当に笑ってるワケじゃないんだろうけど、めいっていつもヘラヘラして笑顔みたいに見えるからなぁ(笑)


きゃっきゃ♪

でもこんなお顔で見上げられたら、めいがすごく楽しんでくれてるように見えて、私もお散歩楽しくなっちゃうんですよね♪


お水おいし~っ
「くぅー、お水うまっ!」

気温が高かったので、水分補給も忘れずに~(*´ω`*)


楽しい♪

途中で引き返したけど、万歩計によると4kmほど歩いてました。
キレイな景色を観ながら、気持ちがいいお散歩できたね~♪

って、めいさんをイイ気分にさせつつ・・・このまま動物病院に向かいました。

あげて落とす戦法w


動物病院でのお話は次回に続きます。
今回は結構いろいろご指導を受けたので、書きたいことが多くて(>_<)
めいの生活環境などの見直しにもなったので、頭の中を整理しつつ、しっかり記録しておこうと思います。。



ランキングに参加しています。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お出かけ | 21:15:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
お散歩中に「ブーブー」事件
前回から、微妙に記事内容が続いています。

※タイトルふざけてますが、結構マジメな内容です。

それでもって、うーん。。今日、あんまりうまく説明できてない気がします。いつもながら長文です。


まずは小話から

ぶひっ

我が家のめいさん、一応性別は女子のはずなのですが、食後や水飲み後にゲップするし、天使の寝顔で寝てるのにガーゴー寝息はすごいし「きゃううん、きゃん・・・きゃきゃきゃん。。」なんていう寝言を言いまくる柴犬さんです。
『おっさんくせぇ・・・』って、いつも母が思ってしまう所以です。

そして、犬のはずなのに、よく
「ブヒッ、ブフッ」
という豚さんのような鳴き声(?)をあげます。


めい
「はあ?何の話?」なんてお顔されてますが、事実です。


あんまりにもめいのブヒブヒ発言が多いので、

Nさん;「ねえチャルコ、ウチの娘は豆柴犬だったよね・・・間違ってブタ豆柴飼った!?」

私;「・・・・・・・・・っ(ブタ豆柴って単語、あたらしい・・・・・!爆笑www)」

なんていう夫婦の会話があったくらいです。



↓↓ここから本題。

案外、繊細なめいの性格が明らかになった昨日。
「寂しい思いさせてごめんね~~~!」って謝って、いっぱいスキンシップしたあと、夕方散歩にお出かけしました。

桜

近所の桜を見つつ、お散歩コースを親子3にんでまったりお散歩。

その最中、突然始まったのがめいの「ブーブー」


それは突然始まった

突然、鼻だか喉だかを震わせるようにブーブーブヒブヒ、豚さんの鳴き声のように激しく咳き込み(?)だしたのです。



ちょっと説明が難しいので、実際に見ていただいた方が早いかも。
Nさんが途中を獣医さんに見せるために撮影した動画がかろうじて残ってました。

もし、お時間ある方。興味ある方は動画見てみてくださいm(__)m
12秒目くらいから「ブーブー」始まります。






しゃっくり・・・のようなカンジでしょうか?
ブヒブヒ言い出すのは今までにも何度かあったのですが、10分近く(混乱していたので正確にはわかりません。もっと短かったかも、長かったかも)ずっと続いたのは初めてで、めいが死んでしまうのじゃないかと、私はかなり取り乱してしまいました。。
Nさんいわく相当青ざめて涙目だったらしいけど、全然わからん。

ちなみに叩いているのは、無言ながらも動揺しつつ、気管の気道確保のためとりあえずバシバシ叩いたのです。。とっさの行動でした(>人<;)

でも、ぶうぶう言いながらもめいの態度はいつも通りで、クンクンすんすんしたりニコニコしてて、イマイチ大変なことなのか軽度なことなのか判断がつきませんでした。


「早く家に帰って、すぐに病院連れて行こう!」
って話していたのですが、家に帰り着く頃にはすっかりブーブーも収まって普段通りのめいに。


*基本的にめいから目を離さないようにしてるけど、ちょっと目を離した隙に、なにか拾い食いして喉につまってしまったのではないか?

*ブーブー始まる直前、いろんなお花をクンクンしてた。
花粉を思いっきり吸い込んだ?

*寂しい思いをしたあとのお散歩で興奮した?

思い当たることはいろいろあるけど、どれが当たっているのかはわからず。。
結局この日は、病院には行ってません。


このお散歩直後のめいさん
ブヒブヒお散歩から帰った直後のめいさん。
お水を飲んでもらって、安静にしてもらうためにサークルで休んでもらったのですが・・・
なんちゃ~なさそうです(^_^;)


この出来事をネットでググったら「逆くしゃみ症候群」とか「よくあること」とか書かれていて、「あ。そうなの・・・?」って拍子抜けしたり。


ちょうど近日中に病院に行く予定なので、獣医さんにも相談させていただこうと思っています。
ブヒブヒ言ったり、しゃっくりしたりするのは気管が狭いせいかもしれないらしいので、一度レントゲンを撮ってもらったほうがいいのかな?


ほんっとに上手く説明出来てない上に、混乱気味ですみません(-.-;)

あくまでも日記代わりのブログなので、ご理解いただけると助かります。




ランキングに参加しています。
よかったらめいを↓↓ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

病院・病気など | 16:00:00 | トラックバック(0) | コメント(28)
久しぶりのお留守番。
ひまわりと子犬の7日間

遅ればせながら、映画『ひまわりと子犬の7日間』観てきました。


正直、めっちゃツッコミどころ満載な上にベタ展開すぎる・・・と思った(笑)

なぁんて。観てる間、何度もダラダラ泣いてしまった女の言うことじゃーありませんね( ̄▽ ̄;)
感想をグダグダ述べる気はありませんが、改めてペットの存在の大事さ、命の尊さ。
それを守ろうと努力しているたくさんの人々がいることを知り、全力で応援したくなる映画です。

私個人としては、家族であるめいのこと、『一生大事に守っていかなきゃ!』って決意を新たにさせてくれた物語でした。



この映画を観るために、Nさんと私はお出かけしていてめいは家でお留守番だったのですが・・・
時間にして4時間ほどかな?
その間、めいはサークル内でお留守番です。飛び出し防止に、屋根も閉めてでかけます。


知育トイ

退屈しないように、って。
このような知育トイ(中にドッグフード入ってて、うまいこと転がすと中身が出てくる仕組みのもの)とガムもいっしょに、サークルに入れてお出かけしました。


帰ってきた時の状況

で、帰ってきたときの状況。
「めい、ただいま~~~ゴメンね。お留守番させちゃって!」
って、すぐに屋根を開けて中を覗き込んで、・・・・・・・・ビックリΣ(゚д゚lll)!!

知育トイが分解されてる。。のは全然構わないのですが、中身が出てるにも関わらず、めいが食べてない!!!


拡大図
拡大図。

めちゃめちゃ食い意地が張ってて、食欲不振とは無縁で、いつだってドッグフード瞬食いのめいが・・・食べてない!
大げさかもですが、我が家では驚愕の光景なのです:(;゙゚'ω゚'):ガクブル


1月に、私がまだ仕事してた頃にも似たようなことがあったのですが

ガムは、元々気分次第で食べるものだからともかくとして、食べられる状態のドッグフードを目の前にして食べないめいなんて・・・ちょっとありえない事態です。


自主的オスワリ

驚きつつも証拠写真撮ってたら、勝手に自主的オスワリするめいさん。
うん。。イイコでいいんだけれども、ヤラセくさくなるからやめてくれいww


長時間(「は?4時間で長時間とか言っちゃう?」って感じですが、私が引きこもり体質のためほとんど四六時中家にいるんです・・・。)のお留守番が久しぶりで、寂しくて食欲不振になっちゃったんでしょうか。

心配になって「めい、食べなよ・・・」って手のひらにとって差し出したらガツガツ食べましたので、お腹いっぱいだったってことはないと思われます^^;


こんな繊細な精神持ち合わせちゃいないように感じますが、ワンコってやっぱり普段とちょっと違うだけでも雰囲気感じ取って元気なくなっちゃうのかな。。

っていうか、たかだか4時間のお留守番で元気なくされても、ちょっと困るな~・・・
なんて、いろいろ考えさせられた久々の長時間お留守番でした。


噛み噛み♪

サークルから出していっしょに過ごしてたら、食べ残してたガムも元気に噛み噛み♪


引っ張るなよ・・・って感じなのですが、今日はこのあとにも「えええっ!?めい、どうしちゃったの!?」ってビックリしてしまうような事件が起きました。
長くなりすぎなので明日に続きます。


ランキングに参加しています。
よかったらめいを↓↓ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

めい | 18:01:41 | トラックバック(0) | コメント(12)
女子力UP↑ハーネス、装着♪
昨日の記事から内容が続いています。


※本日、親バカ炸裂してます。ご注意ください。


ハーネス装着。

昨日届いた、スペシャルプレゼントの正体はこれ。

オレの名前はレッツベイビー。』の 
レッツくんのお母さん、お手製ハーネス♪


レッツくんのお母さんのお手製ハーネスについて詳しくは → コチラ
(本当に素敵な理由で作成されていらっしゃいます♪)
めいのハーネス完成についての記事は → コチラ (※2013.5.24現在リンク切れてます)


ハーネス装着

きゃああああ♥超かわゆい~~~~っ(≧ω≦)


私、普段はめいのことを人前で「可愛い」とか言わないタイプなのですが(めいとふたりっきりの時は「可愛いね~可愛いね~」って言いまくってますがね!あっ。ひかないで・・・)

このハーネス装着しためいのあまりの可愛さに混乱(?)して

「どーしようOくん!可愛すぎて
めいが女の子に見えるよぉおぉおぉぉ~~~ヽ(´Д`;)ノ

ってアワアワしてたら、友人Oくんから

「落ち着いてチャルコさん、めいちゃんは元々女の子だからっ!」
って、冷静なツッコミ入りました(笑)


おっさんくさいお顔とハゲと、男らしい行動の数々のせいで最近心の中でオス扱いしてたけど、そーいやめいは女の子でしたわ。



ご機嫌♪

さっそくハーネス装着のまま、お散歩に出発。(犬鑑札付の首輪つけるの忘れてた・汗)

リードも、誕生日プレゼントのおニューです♪
ハーネスの完成図を想像して、似合いそうな柄のものを買っておいたの^^


桜満開

お散歩コースの公園の桜が、ほぼ満開になってました。
Oくんに抱っこしてもらって写真撮ったけど、めいが変な方向見てる写真しか撮れなかったorz


お友達と遭遇

めいはずっと首輪+リードでのお散歩しかしてなくて、ハーネスでのお散歩はパピー時代以来だったけど・・・・・・すごくしっかりしてるから、めいがお友達わんこを発見して突進して^^;
ぎゅーんって引っ張られても大丈夫!

むしろ、首が絞まらなくていいかも(・∀・)



足拭き中・・・

いやん。足拭かれてる姿までめんこいわ(*´ω`*)♥(←ばか。)


プレゼントもいただきました♥
喜びのぺろんちょ~

めいの誕生日だったこともあって、おやつのプレゼントをいっしょに送ってくださいました!
レッツくんのお母さん、ありがとうございます~。
お気をつかわせてしまって申し訳ないです(´Д`;)


お礼のウィンク☆

めいもテンション上昇したのか!?
滅多に見れないウィンクまでサービスしてくれました(笑)

レッツくんのお母さん。レッツくん。本当にありがとうございました~(^O^)/



ランキングに参加しています。
よかったら↓↓めいをポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

誕生日・記念日 | 16:35:47 | トラックバック(0) | コメント(28)

FC2Ad

