FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

久しぶりのお留守番。
ひまわりと子犬の7日間

遅ればせながら、映画『ひまわりと子犬の7日間』観てきました。


正直、めっちゃツッコミどころ満載な上にベタ展開すぎる・・・と思った(笑)

なぁんて。観てる間、何度もダラダラ泣いてしまった女の言うことじゃーありませんね( ̄▽ ̄;)
感想をグダグダ述べる気はありませんが、改めてペットの存在の大事さ、命の尊さ。
それを守ろうと努力しているたくさんの人々がいることを知り、全力で応援したくなる映画です。

私個人としては、家族であるめいのこと、『一生大事に守っていかなきゃ!』って決意を新たにさせてくれた物語でした。



この映画を観るために、Nさんと私はお出かけしていてめいは家でお留守番だったのですが・・・
時間にして4時間ほどかな?
その間、めいはサークル内でお留守番です。飛び出し防止に、屋根も閉めてでかけます。


知育トイ

退屈しないように、って。
このような知育トイ(中にドッグフード入ってて、うまいこと転がすと中身が出てくる仕組みのもの)とガムもいっしょに、サークルに入れてお出かけしました。


帰ってきた時の状況

で、帰ってきたときの状況。
「めい、ただいま~~~ゴメンね。お留守番させちゃって!」
って、すぐに屋根を開けて中を覗き込んで、・・・・・・・・ビックリΣ(゚д゚lll)!!

知育トイが分解されてる。。のは全然構わないのですが、中身が出てるにも関わらず、めいが食べてない!!!


拡大図
拡大図。

めちゃめちゃ食い意地が張ってて、食欲不振とは無縁で、いつだってドッグフード瞬食いのめいが・・・食べてない!
大げさかもですが、我が家では驚愕の光景なのです:(;゙゚'ω゚'):ガクブル


1月に、私がまだ仕事してた頃にも似たようなことがあったのですが

ガムは、元々気分次第で食べるものだからともかくとして、食べられる状態のドッグフードを目の前にして食べないめいなんて・・・ちょっとありえない事態です。


自主的オスワリ

驚きつつも証拠写真撮ってたら、勝手に自主的オスワリするめいさん。
うん。。イイコでいいんだけれども、ヤラセくさくなるからやめてくれいww


長時間(「は?4時間で長時間とか言っちゃう?」って感じですが、私が引きこもり体質のためほとんど四六時中家にいるんです・・・。)のお留守番が久しぶりで、寂しくて食欲不振になっちゃったんでしょうか。

心配になって「めい、食べなよ・・・」って手のひらにとって差し出したらガツガツ食べましたので、お腹いっぱいだったってことはないと思われます^^;


こんな繊細な精神持ち合わせちゃいないように感じますが、ワンコってやっぱり普段とちょっと違うだけでも雰囲気感じ取って元気なくなっちゃうのかな。。

っていうか、たかだか4時間のお留守番で元気なくされても、ちょっと困るな~・・・
なんて、いろいろ考えさせられた久々の長時間お留守番でした。


噛み噛み♪

サークルから出していっしょに過ごしてたら、食べ残してたガムも元気に噛み噛み♪


引っ張るなよ・・・って感じなのですが、今日はこのあとにも「えええっ!?めい、どうしちゃったの!?」ってビックリしてしまうような事件が起きました。
長くなりすぎなので明日に続きます。


ランキングに参加しています。
よかったらめいを↓↓ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



めい | 18:01:41 | トラックバック(0) | コメント(12)