FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

淡路島へドライブ♪ ~観覧車とランチ編~
前回から、記事内容が続いています。


観覧車があります

あわじSAには、観覧車があります。

なんと、ワンコもいっしょに乗ってもOK♪(2基だけ、ワンコ同伴OKで6分間隔で回ってきます)
大人ひとり600円で、ワンコは無料です。


観覧車に乗ります

もちろん乗ってみました~^^


トイレが置いてあります

一応・・・って感じでワンコ用トイレが置いてあったけど、イマイチ使っていいものかどうか(処理の仕方などが、よくわからない???)判断つかなかったし、ウチのめいさんは室内だろうが外だろうが催してしまったらオシッコは我慢できない子なので、念のため抱っこで乗車しました。


ビビってます

高いところが苦手なのか上昇感が嫌なのか、尻尾ダダ下がりでテンション急落のめい( ̄▽ ̄;)


変な顔で固まってます

頂上付近。

ニンマリしてるように見えないこともないけど・・・妙な笑顔で固まってます(笑)


あへ~。。

おかーさんに、「リラックス、リラックス~」ってお顔もみもみされるけど、なかなか緊張が解けませんでした。観覧車はちょっと苦手だったかな?
まあ、なにごとも経験ってことで。。(^_^;)


このあとフードコートで金時いもソフトをいただいて(めちゃウマでした♪ちなみにめいは食べてません)あわじSAをあとにしました。

ちょうどお昼でお腹すいてたんだけど、神戸方面から淡路島に入ってすぐのところにある道の駅に入ってるレストランでステーキ食べるつもり♥だったから、SAのご飯も美味しそうだったけど我慢してたんです^^v



道の駅あわじに到着して、『ステーキ♪ステーキ~♪』(←お肉大好き)ってルンルンしながら(寒っっw)日陰に車を停めて、めいさんは車にお留守番でレストランに向かったら・・・

まさかの定休日です・・・

まさかの定休日でしたorz


落胆のあまり、しばし無言で立ち尽くす私を(年甲斐もなく涙目ですがなにかぁ?( ̄▽ ̄))苦笑しつつ慰めてくれるNさんでしたが、しょんぼりは回復せず・・・

「とりあえずお腹空いてるでしょ?ご飯食べよ?」
って言われて道の駅にある、メインメニューがハンバーガー中心のテイクアウト形式ファストフードのお店でランチを見繕いました。


ランチです

ロコモコ風すてもこ丼(600円)と、あわじ牛バーガー(400円)


『ふんだ。。こんなにお安いファストフードのお店のステーキが美味しいわけないしっ』
と、ヤサグレ続行中(性格悪いんですすみません)な私でしたが・・・

なんと、このすてもこ丼が 

えっΣ(゜ロ゜)!??

ってビックリしちゃうくらい美味しかったんですよ~

お肉はめっちゃ柔らかいし、かかってる甘辛ソースはちょっと濃かったけど、かなり美味♪
ウチは夫婦ふたりともかなり少食な方なのですが。。
おかわりしようかと、真剣に悩んだほどでした。
とても600円とは思えないクオリティ!

+300円でお肉をダブルにできるので、男性やお腹いっぱい食べたいって方はダブルがおすすめです^^

あわじ牛バーガーの方も結構美味しくて、うまうまパワー&写真左の方にちょっこし写っているビールパワーで一気にご機嫌になった単純な私でございました(*´ω`*)

※ちなみに、ドライバーのNさんは飲んでないし、下戸なので羨ましがりもしないナイスな体質でーす☆


めいといっしょ♪

最初の予定通りレストランで食事してたら、めいは車でお留守番だったけど・・・テイクアウトで、広場に設置してあるテーブルで食事できたからめいもいっしょに過ごせて逆によかったかもです。


続きます

人のご飯はあげてないけど、ちょこちょこオヤツもらえてお散歩も楽しんで、ご機嫌なめいでした~


淡路島ドライブのお話、もう一回だけ続きます♪



『観覧車、乗っちゃったら・・・もう逃げられなかったんだから~(´・ω・`)』
って、ちょっぴり涙目だっためいに、よかったら応援ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



お出かけ | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(12)