FC2ブログ
 
■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

めいの、至福な一日 前編 (&地震のこぼれ話)
今朝、淡路島を中心に地震が起きましたね。
ちょうど昨日までノーテンキに淡路島で遊んでた話を記事にしていたので、ビックリしちゃいました。

もちろん、兵庫県西宮市のめい家も地震に見舞われました。
早朝・・・地震のせいで起きたっていうより、枕元に置いておいた携帯が地震発生を教えてくれる警報をものすごい音量で鳴らしてくれて飛び起きたのですが^^;

揺れがおさまるのを待って、すぐにめい部屋へ!

どんな様子かと心配したのですが、めいはおかーさんを見て『あれ~?いつもより早いけど、もうお散歩ぉ~?』みたいな感じでのんびりノビをしてました。

拍子抜けですよ・・・。

わんこって、地震とかもっと本能的に怖がるものじゃないのでしょうか??
もしかしてめいって、犬としてかなりニブ・・・いやいや。これ以上言及するのはやめておきましょw


冗談は置いといて。
怪我人も出ているようだし、余震が心配です。阪神淡路大震災の再来・・・なんてことになりませんように(;_;)




数日前の、暖かくて天気がいい日のおはなし。


コロくんと待ち合わせ♪

オフ会で知り合った↑コロくんと、『宝塚ガーデンフィールズ』のドッグランで待ち合わせして、お会いしました♪


はじめましてのビーチちゃん

そして、ドッグラン入口でお迎えしてくれた、はじめましてのビーチちゃん(ビーグル犬)。
彼女はこの日、めいと一番遊んでくれたワンさんなのです☆


コロママさんにご挨拶

お会いするのは3度目のコロママさんに、ご挨拶をするめい。

体型が似ているのでわかりづらいのですが、左のバンダナしてるのがめいで、右の首輪姿がコロくん。
柴犬にしては小柄なコロくんと大豆柴(笑)めいは体格がほぼ同じで、この日は「豆柴の兄弟(おぉっと間違ったぁーwww)兄妹ですか?」ってよく訊ねられました( ̄▽ ̄;)


お尻をくんかくんか

ワンコ同士のご挨拶☆コロくんのおちりをくんかくんかもさせていただいて・・・


さっそくラン!

さっそくラン!ラーン!!

平日の午前中だったせいか、この3頭以外は大人しい子が1~2わんいるだけで、ほとんど貸切状態でした^^


楽しい~♪

ひとしきり、遊んだあとのめいさん。
よっぽど楽しく全力疾走したみたいで、ヒーハー言うてましたww


お昼時になったので、コロママさんとランチするためにいったんランを出ます。

その際、出会ってまだ30分のビーチちゃんママを「ご一緒にランチいかがっすか~」とナンパ(笑)
(酔っ払ってもないのに女性をナンパしたの初めてですよ~( *´艸`))
めっちゃ唐突な誘いだったにも関わらず、ワンコを介してなおかげか、
「じゃあ、ちょっと遅れて合流しますね」って了解してもらえて、ウハウハな私とコロママさん♥


カフェ 『ハーブ イン ザ ガーデン』

宝塚ガーデンフィールズ内にあるカフェ『ハーブ イン ザ ガーデン』へ。
テラス席のみワンコOKです。

ここはワンコメニューはないのですが、コロママさんがわんこミルクを用意してくれていて(ちゃんと器も2つ!)コロくんと、めいにもご馳走してくださいました(*´ω`*)


仲良くわんこミルク

仲良くわんこミルクを飲むふたり。
普段はなかなかもらえない大好物のミルクをもらえてめい、よかったね~♪

しかし、相変わらず焦りまくってビッチャビッチャミルクを飲み干すめいと、ペロペロお上品かつ優雅にミルクを飲むコロくん・・・
神様、このふたり性別間違ってませんか??
コロくん、めいに礼儀作法を教えてやっとくれ。。


プレゼントをいただきました~♥

ミルクだけでなく・・・更に!コロママさんに、めいの誕生日プレゼントいただいちゃいました~!
めっちゃめちゃ可愛いハートのチャームつきチョーカー♥

も~至れり尽せりで、なんとお礼を申し上げればいいのやらヽ(´Д`;)ノ


満面のスマイル♥

さっそく装着させていただきました!
プレゼントが嬉しいのかめい、満面のスマイル~(*´∀`*)


記事が長くなりすぎなので、後編に続きます。


↓おまけ↓

下半身が( ̄◇ ̄;)!!

たぶん、ビーチちゃんを飛び越えてるんだと思うんだけど・・・見てたこっちも「えっΣ(゚д゚;)!!?」状態なめいの下半身。。どうなってんだ一体(笑)


お友達だって軽々ジャンプで乗り越えちゃう、好き勝手し放題な暴れん坊めいに~^^;
よかったら応援ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



めい | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(13)